タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小春日和

2012.11.07(14:32) 344



今朝は霧が立ち込めて、まるで雲の中を散歩しているようでした。

今日も小春日和の暖かい日差しですね。

先日4日の日曜日も小春日和でした。

お天気が良いので、あっこさんとようちゃんのケージを洗いましたよ。










IMG_1100.jpg
ケージを洗っている間は、大好きなすーさんのところで待っています。










「日曜日はパパと一緒に遊ぶのよ。」
IMG_1101.jpg
あっこさんのケージのフル洗いは、すーさんがいないと出来ませ~ん。
私の手には乗らないので、ケージから出てこないし。。ね。










IMG_1103.jpg
マーシャと光は窓際で日光浴^^









IMG_1104.jpg
光ちゃん、今日も頭のブルーがきれいだね。

マーシャ達もポーシャも外に出そうと思ったのですが、
何せケージが重くて、11日は風太の展覧会も控えているので
「腰」をちょっと大事にしたいので、室内日光浴にしてもらいました。








「私だけ、丸ごと洗い?」
IMG_1107.jpg
ようちゃん、なぜかケージから出てこなかったので、そのまま丸洗い決行!

暖かいし、シャワーもしてスッキリ・さっぱりだね。












「お日様が気持ちいいわね。」
IMG_1109.jpg
ようちゃん、お外が気に入ったようで、ご機嫌でしばらく日光浴を楽しみました^^













「あたちも日光浴よ。」
IMG_1111.jpg













IMG_1114.jpg
光も奥で逆さまになり、お日様を堪能していました^^


これから、まだまだ寒くなりますね。

11日は、青森まで行って参ります。
鳥達が心配なので、「泊まり」などはご法度なので
不眠・不休で頑張ってきます。日中はファービーに
様子見と、面倒をお願いしてあります。

なんだか、予報だと曇り空で寒そうです。。。
八戸自動車道の「下田百石」まで、GO!

その様な訳でございまして、翌12日はお店の方をお休みさせて頂きます。
申し訳ございません!









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<久々登場・セキセイ軍団 | ホームへ | 晴れた朝は>>
コメント
鳥のケージって意外に重いですが翠雲さんのゲージは頑丈且つ重そうですね。
家のヨウムは水浴びが嫌いでケージごと風呂場に行こうものならケージの扉を開けた途端に飛び出して逃げて行きます。(^^;
ゴシキちゃんたち、本当に綺麗です。
家のコシジロインコをお迎えするとき最後まで競ったのは実はゴシキセイガイでした。
今年の初め新たに鳥をお迎えしようと思ったとき、家内に「ゴシキセイガイはどう?」と聞いたら「ローリーだけはやめて!!」って言われました。(笑
私もドライブ好きで青森も行ったことがありますが遠いですね。
鳥さんが心配なのも分かりますが、日帰りはかなりきついかと思いますのでしっかり休憩を取って下さいね。
遅くなっても元気な顔で帰ってあげるのがお留守番をしている子たちへの一番のお土産です。(^^)
【2012/11/08 18:31】 | ヤス #- | [edit]
はじめまして!
ブログランキングから飛んできました!
ゴシキさんとっても色鮮やかですねぇ><

うちもゴシキさん飼ってるんですけどキムネゴシキなので黄色と緑しかないんですw

ヨウムさんもボケっとした顔の写真がキュート。。。w
ヨウムさんはお友達が飼ってるのでよく触れ合ってますw
【2012/11/12 22:18】 | あきら #d/CpiV46 | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ご返信が遅くなり申し訳ございません(汗)。

無事に青森まで遠征して参りました。
往復1230km 片道約7時間。。。疲れました~。
夜帰宅しましたが「ただいま~!おかえり~!」と
歓迎してくれました^^

ケージは重たいですよね~。ステンレスは特に重たいです。
あっこさんたちのケージは重さが約13kgほどです。
持ち方にもよるのでしょうが、腰が毎回心配です^^

あらっ!我が家とは逆バージョンの第一候補がゴシキだったのですね。
私はコシちゃんの、あの嘴の下のタルミ?あの柔らかい所が好きです^^
色もオレンジやイエローがありますよね。
性格はどちらも同じようですよね^^
ローリーの魅力にハマったら、やみつきになります(笑)。
【2012/11/13 11:49】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
あきらさま
こちらこそ、はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。

キムネゴシキのモアちゃん^^拝見させていただきました!
とても、綺麗な黄色いお胸^^ですね。
しかも、ノリがとってもよいモアちゃんですね。

ヨウムはローリーと違い、動きもゆっくりめで対象的です。
しかし、お喋り能力は素晴らしいです。
余計なことは、一切言えませんよ(笑)。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2012/11/13 11:55】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/344-bdff5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
