タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さよなら。ミーシャ。

2012.10.21(20:57) 341



みなさま、こんばんは。

お題の通り、ミーシャが昨夜、虹の橋へと旅立ってしまいました。

7月後半から、体調を崩し良くなったり悪くなったりと日々苦悩しておりました。

10月に入り、具合がとても良くなかったです。

でも、気丈なミーシャの性格ですから、最後の最後まで「凛」と振る舞っていました。

食欲も落ちて、何でもいいから食べてもらいたいと、ありとあらゆるローリーフード
を与え、リンゴジュースに野菜、頑張っていました。

以前、頂いたユーカリの葉を押し花の様に辞書に挟み保管していました。
その乾燥したユーカリの葉が好きで、ちみちみ食べ、そして身体に塗って
気丈に振る舞っていました。そのユーカリも底をつき、慌てて注文した
ユーカリの小さな苗木。。

IMG_0922.jpg
亡くなるその日のお昼に到着。

もう、あまり元気に食べることも出来なかったので、飲み水に入れてあげました。
それを取ろうと、お水を飲みながら頑張ってパウダーフードも食べたのが最後の食事でした。










ゴシキ達の為にと、我が家の庭にはオーストラリアの花木を植えてあります。
「ボトルブラシツリー」
IMG_0925.jpg
この時期は、残念ながらお花は咲きません。




こちらは確か「シルクオーク」
IMG_0926.jpg
来春、花を付ける予定です。










このチビユーカリの苗は、来春植えてあげましょう。
「ミーシャの木」と名付けて。


午後7時前、様子を見に行ったら大好きなブランコから落ちそうになったのか
クチバシだけでぶら下がっていました。翼を広げ飛んでいる様な姿。
私には、グリーンの十字架の様に見えました。

慌てて、抱き寄せると、身体は冷え切り危篤状態。
最後の力を振り縛って「落ちまい!」とミーシャらしいです。

ギリギリの状態でした。身体を擦り、声を掛けるものの
深い呼吸を3度ほど繰り返したのち、静かに息を引き取りました。

最後に、気付いてあげて良かったです。それがせめてもの救いです。


思いは書ききれず、たくさんありますが、ここまでにしておきますね。

2008年3月20日生まれ。4歳と7ヶ月。。早すぎました。








IMG_0921.jpg
今日、荼毘に付し小さくなって帰ってきました。

最後はポーシャとマーシャにもお別れも出来たし、でもね、

主を失ったケージが寂しそうです。
IMG_0919.jpg
まだ、片付けないけど、明日は綺麗にケージを洗ってあげようと思います。





「じゃあな、またな!」
IMG_0151.jpg
9月6日のミーシャ。「悪童」らしいミーシャでしたね。



ローリー・ロリキートの主食についてや、益々色々なことを調べ
短命で終わらせぬよう、私の追及は続きます。
原因は一概には言えませんが、主食に問題があると思います。

いつか、声を大にして発表出来るようになったらご報告します。

ローリー・ロリキート飼いの皆様の飼育相談やフードについて
疑問などございましたら、ご連絡ください。
知識の範囲でご協力いたします。

落ち込んではいられないので、明日もまた通常通りの日常です。
犬のお散歩、みんなのお世話、そしてお仕事。
頑張りましょう。








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ふた粒の涙 | ホームへ | 不機嫌なミーシャ>>
コメント
ミーシャちゃんは、ちゃんと待っていてくれたんですね。
頑張って、最後まで。ミーシャちゃんらしい。えらいこだね。
いいこだね。よく頑張ったね。今頃、るりをさんたちに会えてるかな?
どうか向こうで楽しく過ごしてね。
本当に心痛む出来事でした。空っぽのケージは、見るだけで胸が
つまりますね。私はその存在が消えてしまうようで、しばらく
洗うことができませんでした。
私も何か情報があれば、お知らせしますね。また、お話を聞くしか
できないかもしれませんが、気を紛らわすことがおできになりますなら、
メールなど下さいませ。
ミーシャちゃん。またね。きっと。またね。
【2012/10/21 21:48】 | りん #- | [edit]
翠雲さん、お辛いですね。
でも、ミーシャちゃんはきっと多くの仲間の囲まれ、翠雲さんの愛情をいっぱいもらって幸せな時を送れたのではないかと思います。

あまりにも早く逝ってしまったミーシャちゃんのご冥福、そしてミーシャちゃんの分も他の子たちが元気で幸せでいられる事を心からお祈りしています。
【2012/10/21 22:21】 | 佐藤インコ #- | [edit]
はじめまして、バードトイALOHA HEAVEN
といいます。
こちらのブログに何度かおじゃまさせていただいていましたが今回初めてコメントさせていただきます。

ミーシャちゃん残念でした。
お辛い気持ちお察しします。
4歳7カ月・・・早すぎますよね。
ミーシャちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【2012/10/22 00:02】 | アロハヘブン #- | [edit]
ミーシャちゃん、最後を看取ってもらえて
よかったって思ってると思います。
4歳7ヶ月、その間ミーシャちゃんは
幸せいっぱいだったでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
【2012/10/22 01:08】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
さよならミーシャちゃん。
又いつか会える日までさようなら。
天国でいっぱいお花食べてね。
さようなら、そしてありがとう。
【2012/10/22 15:34】 | totoronomei #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/22 15:37】 | # | [edit]
こんばんは

ミーシャちゃんの訃報、ビックリしました
ワンパクなミーシャちゃんがボールと
楽しそうに遊んでいる姿が思い出されます
翠雲さんの手の中からお空に
飛んで行ったのですね
虹の橋のたもとでもお友達と
ボールで遊んでいるかな

ワンパクで可愛いミーシャちゃん、
ご冥福をお祈りいたします
【2012/10/22 22:37】 | てれんぱん #- | [edit]
はじめまして
ギャーズカフェのくたひめです。
久しぶりにこちらに遊びにきたら・・・
ミーシャちゃんの訃報を知り、
コメントさせていただいてます

ミーシャちゃん、最後にだっこしてもらって
よかったね。
虹の橋にはうちのコガネのサツキもいるし
ちょっとギャーギャーうるさいけど、
会えたら仲良くしてくださいね。

ミーシャちゃんのご冥福をお祈りします。




【2012/10/23 17:53】 | くたひめ #- | [edit]
はじめまして。
バードマンションのヤスと申します。
私もローリーのコシジロインコを飼っています。こちらのブログを最近見つけて楽しみにしていたのですがミーシャちゃん残念でした。
家のローリーも以前血液検査で腎臓が悪いことがわかり半年ぐらい毎週点滴代わりの皮下注射をしていました。おかげで良くなり今年7月に久しぶりに検査をしたのですが腎臓は問題なかったのですが今度は肝臓関連の値がやや高いみたいで数年後に再検査の予定です。
ローリーの情報は少ないし、おまけに知り合いのコシジロインコちゃんが突然死したりといろいろ心配が絶えません。
生き物と一緒にいると多くの愛をもらえますが悲しいお別れもやって来ますね。
ミーシャちゃんのご冥福をお祈り致します。
【2012/10/23 18:57】 | ヤス #- | [edit]
ミーシャさんの訃報に驚いています。元気になって欲しかった。
最後までとても気丈だったのですね。
短いながらも、きっと翠雲さんと、にぎやかな仲間に出会えて幸せな
鳥生だったのではないかと、ブログを拝見していて感じます。

ご冥福をお祈りします。
【2012/10/24 01:11】 | そりあの #- | [edit]
「風と牙」で訃報を知り慌てて飛んできました。

本当に早過ぎますよね。。
もうミーシャちゃんの勇姿が見られないと
思うと残念でなりません。

でも、最後の最後、翠雲さんの手の中で
きっととても安心出来たのではないかと
思います。

今はお辛いばかりと思いますが
どうかお身体大切になさってくださいね。

ご冥福をお祈りします。
【2012/10/24 22:24】 | mi #1RubgKFQ | [edit]
りんさま

大変ありがとうございました。

毅然としたミーシャの最後にただ、驚くばかりでした。
悔しい気持ちが、今は何だかとても虚しいです。

きっと、るりをさんにご対面していますね。
そう言えば、ミーシャの大好きだったボールが何処にもないのです。
持って行っちゃったのかな?るりをさんと楽しくボールで遊んでいるのかな?

ポーシャやマーシャに光がいるから、まだ気が紛れます。
もう少し、落ち着きましたらメール差し上げます。
もうちょっと、待っていてくださいね。
【2012/10/25 11:07】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
佐藤インコさま

大変ありがとうございました。
もう、鼻水が止まりませんでしたよ。。

とんでもなく、気の強い子でしたが、その分寂しくなりますね。
とにかく、一番喧しいミーシャだったので、声が聞こえないのが。。。
でも、マーシャの声と似ているんです。
マーシャが「ママ~」って、同じ声で呼んでくれると、ちょっと嬉しいかも。

お気遣い、心より感謝いたします。
【2012/10/25 11:12】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アロハヘブンさま

お悔やみのお言葉、大変ありがとうございます。
私も、いつも読み逃げいたしておりました。。。

ミーシャの事を気にかけて頂き、心より感謝申し上げます。
アロハちゃんとマウイちゃんには、ずっと健康で過ごして頂きたいです。

もう少し、落ち着きましたらブログにお邪魔させていただきます。
これを機に、今後ともよろしくお願いいたします。
【2012/10/25 11:15】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
tentenさま

お悔やみのお言葉、大変ありがとうございます。
「いつかは。」と言う思いはありましたが、ちょっと早すぎました。
せめて、10年は一緒にいたかったです。

一番の暴れん坊だったミーシャ。虹の橋の向こうで、みんなに迷惑を
掛けていないか心配ですね。。。

落ち着きましたら、ブログのほうにお邪魔させていただきます。
tentenさんも、お辛い事がたくさんあったのに、お気遣い頂き
心より感謝申し上げます。
【2012/10/25 11:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま

ご無沙汰しておりました。
お気遣いも頂き大変ありがとうございます。

一番、喧しい子がいなくなると寂しいですね。
残された子達のために、今日も頑張ります。

ありがとうございました。
【2012/10/25 11:30】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
てれんぱんさま

お悔やみのお言葉、大変ありがとうございます。

まさかの急なことで、まだ立ち直れずにいます。。。
あのボール。どこを探しても見つからないのです。
ミーシャに供えてあげようと探したのに。
きっと、持って行ってしまったのですね。
虹の橋の向こうで、サッカー大会があるのでしょうか。

お気遣いありがとうございました。
【2012/10/25 11:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
くたひめさま

この度はミーシャのために、お悔やみのお言葉ありがとうございます。
我が家のミーシャも暴君で、とっても手を焼いていましたが
いざ、いなくなると寂しいですね。。

サツキちゃんのこと、ミーシャに報告させていただきました。
ミーシャのほうが迷惑を掛けなければいいのですが。

ありがとうございました。
落ち着きましたら、ブログの方へ訪問させていただきます。
【2012/10/26 11:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま

ミーシャにお悔やみのお言葉、ありがとうございます。

ちょっと早すぎるお別れで、辛いですね。。

やはり、ローリー・ロリキートは肝臓や腎臓に負担が掛かりやすいのですね。
私が調べたところ、フードの主原料の大豆粉と小麦粉がいけないようです。
これを調べて気付いたのが、今年の5月でした。ちょっと、遅かったですね。。
後に、このフードについてもブログにて書きたいと思っております。

鳥さんにも、喜怒哀楽があり、まさかあの小さな頭でもとっても賢く
愛情深いですよね。

落ち着きましたら、ブログのへお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
【2012/10/26 11:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
そりあのさま

ミーシャにお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
回復すると思っておりましたが、残念でなりません。。

あの破天荒な性格、最後まで頑張っておりました。
さすが「ミーシャだね。」と思いました。。

また3羽になりましたが、今後も我が家のゴシキトリオを
見守ってください。

ありがとうございました。
【2012/10/26 11:38】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
miさま

この度は、ミーシャにお悔やみのお言葉ありがとうございます。

風太と大牙のブログも見てくださり、ありがとうございます。
犬ブログのほうで、気を紛らわせておりました。。

我が家最強の「悪童」。あっと言う間に姿を消してしまいました。
一番、喧しいのがいなくなると、寂しいですね。。
我が家のあっこさんは、ミーシャが居なくなったのを理解している様で
一切、「ミーシャ!」「ミミちゃ~ん。」など言わなくなりました。
私に気を使っています。
ヨウムは人の心まで読むのですね。

お気遣いも頂き、ありがとうございました。
【2012/10/26 11:47】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ご無沙汰しております。
みなさんお元気かな?とブログにお邪魔させてもらったのですが、まさかミーシャちゃんが・・・。
翠雲さん家の子になって、ミーシャちゃんとっても幸せだったと思いますよ。

ローリーの食べ物が体に負担だったんですか?
私はローリーについて何も知りませんが、こっちにも何か情報がないか調べてみます。
翠雲さんも、どうか体調崩されないようご自愛ください。
ミーシャちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
【2012/10/27 02:48】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
お久しぶりでございます。
せっかく、お越し頂いたのに。。ミーシャが。。
結構、辛いですね。。

フード、ローリーフードの主原料は主に大豆粉と小麦粉です。
これが最近になって、腎臓と肝臓に悪い影響を及ぼすこと、それと
高タンパクは不必要である見解がありました。
それで、7月にやっと今与えている「ブレッシング」に出会い
我が家のゴシキ達の改善に努めている最中でした。
でも、ちょっと遅すぎたのですね。。。
日本には情報が皆無なので、海外のサイトで調べました。
何か情報がありましたら、ぜひお願いいたします。

この度は、お悔やみのお言葉とお気遣いありがとうございました。
【2012/10/28 12:44】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/341-a67e0638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
