タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不機嫌なミーシャ

2012.10.16(11:44) 340


朝晩、冷えるようになりましたね。

そろそろ、保温器具のチェックですね。

お店のオープン2周年も落ち着き、ようやく少しはノンビリ?
出来るようになったかな。

まだまだ、ミーシャの調子が悪くて、私としては落ち着かない毎日です。
楽しいことがあったら、すぐにでも記事にしたいのですが、ヘコんでおります。。。









IMG_0841.jpg
カメラを向けたら、ひじょ~に不機嫌になりました。。。









IMG_0842.jpg
最近は調子が悪いので、常に頭の羽がホッと膨らんでおります。
寒いのかな?でも、保温はバッチリです。









IMG_0846.jpg
換羽もたいぶ落ち着いてきたようですね。
ご飯も、食べたり食べなかったりと、リンゴジュースを作ってあげたり
とにかく、食欲だけは落としたくないですね。
でも、ビックリするほど体重は減っておりません。











IMG_0847.jpg
糞便・そ嚢は異常なし。肝臓も悪くないみたいです。
もしや腎臓が悪いのかも。。今の状態だと血液の採取も体力が足りないし、
ご飯を食べて、体調が落ち着かないと厳しいですね。

頑張っておくれよ、ミーシャ。











オカメインコのニラくんを探しております。

日曜日にね、老犬を保護したんです。
一週間も放浪しておりました。
車にも轢かれず、頑張って生き抜いていました。
無事に飼い主さんの許へ返す事が出来たのですが
「諦めないで良かった」とおっしゃっていました。

ニラくんも、どこかのお宅で保護されていることを願うばかりです。
ワンちゃんの保護の事は姉妹ブログの「風と牙」に掲載してあります。




(日時)9/13 13時頃失踪
(場所)佐野市村上町より迷子になりました。
(種類)オカメインコ
ノーマル 1才♂
※体はグレー、頭部が黄色、頬がオレンジ
(名前)ニラくん

(特徴)
・体長30cm(羽を広げると30~40cmの中型インコです。鳩より少し小さめ。)
・不明瞭ですが小さな声で、「にーくん」「おはよ」「あははっ」とお喋りをすることがあります。
・手乗りで、人懐っこく、人が大好きですが、ビビりです。
・手に乗せて軽く上下に揺らしながら口笛を吹くと、首を上下に振りながら最初の部分しか合っていないミッキーマウスマーチを歌います。


nira_kun.jpg

ニラくんの詳しい情報は、飼い主であるカヲルさんのブログ

「黄色い彗星」

ぜひ、ご覧になって皆様のご協力をお願い申し上げます。













banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<さよなら。ミーシャ。 | ホームへ | 御年35才のオカメちゃんが来てくれました!>>
コメント
こんばんは。
本当ですね、眼が怖くなりましたね!
【2012/10/16 19:55】 | yokoblueplanet #- | [edit]
ミーシャちゃん、心配ですね。この前も夏の換羽の時期でしたか、
体調が悪かったのは。早く元気になって欲しいです。実は、
お知り合いのアカエリゴシキさんも先日、旅立たれてしまい・・・。
原因はわからないのですが。うちのにおさんも初めて健康診断に
行きまして血液検査をしましたが、病気ではないと言うほどでは
ないけれど、やはり腎臓と肝臓の値が高いと言われてしまいました。
ゴシキさんはテリハよりは強いので、ミーシャちゃんは大丈夫だとは
思うのですが、肝臓と腎臓はやはり要注意のようです。
にらくんも早くおうちに帰れるといいのに。FBで迷子のオキナさんが
無事におうちに帰れたり、迷子の子猫を保護して飼い主さんを探していると
いうことがあったりしました。頑張って諦めないで、というのがやはり
一番強いのですよね。
少しでも早いミーシャちゃんの快復と、にらくんの帰還を心からお祈り致しております。
【2012/10/16 22:13】 | りん #- | [edit]
yokoblueplanetさま

こんばんは。
相当、具合が悪かったのですね。。
先ほど、息を引き取りました。。

悲しいです。。。
【2012/10/20 21:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんばんは。

ミーシャの事を心配して頂きありがとうございました。

残念ながら、先ほど息を引き取りました。。。
苦しまず、眠るように私の腕の中で旅立ちました。
向こうで、るりをさんと仲良くしてくれるといいな。
【2012/10/20 21:08】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
雑貨を注文しようと、ブログを訪れたら、ミーシャちゃんの訃報。。。

美しい羽のミーシャちゃんに早く会いに行きたかったです。

きっと幸せな一生を送って帰って行ったことでしょう。気を落とさないでくださいね。
また改めてメールいたしますね。
【2012/10/21 11:46】 | Cassis #qRHH3mn. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/21 14:36】 | # | [edit]
Cassisさま
こんばんは。

ちょっと、だいぶ早すぎるお別れでした。
今頃は、先立ったローリー仲間たちと楽しく過ごしていると思います。

お気遣いありがとうございました。
【2012/10/21 20:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/340-c4555678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
