タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

御年35才のオカメちゃんが来てくれました!

2012.10.11(11:55) 338



爽やかな秋晴れ!でも夜はお天気が下り坂のようですね。

そうなんです!昨日、35才のオカメインコのタロウちゃんが来てくれました!

去年の3月に「マーシャのおちり事件」で「あず小鳥の診療所」でお会いした
タロウちゃん^^「病院にいってきたよ!」

その時カメラを持参しておりましたので、撮影を快諾して頂きブログにて紹介しました。
タロウちゃんの飼い主さんのWさま、ブログも見てくださりお店のホームページも
見て頂きまして、ホームページ掲載の住所を見て頂き、なんと!Wさまのご実家が
私の隣町だったのです。月に一度こちらに来られるとの事、その旨を先日お電話頂きました。

そして昨日、タロウちゃんが月一の病院健診の帰りに、こちらに来られるとのことで
念願の再会をいたしました!








大好きなWさまの肩でまったりのタロウちゃん^^
IMG_0785.jpg
遠い所、良くおいで下さいました。

車の移動も慣れていますので、移動中はWさまの胸元か肩に止まっているそうです。
この日は、タロウちゃんの健診でお仕事が休みだった息子さんの運転で、来てくれました。









IMG_0788.jpg
去年お会いした時は、まだお目々白内障ではなかったのですが
お年のせいで、今は両目とも見えないそうです。








IMG_0795.jpg
タロウちゃん、脳梗塞も患って、このようにお顔が真っ直ぐになりません。。
人間と同じで年を取ると、あちらこちら具合が悪くなってしまうのですね。









IMG_0802.jpg
目が見えないと、知らない所の環境に驚くかと思いましたが
タロウちゃんは、とっても落ち着いていました。
きっと、我が家は賑やかだったでしょうね^^

我が家には「なんちゃってオカメインコ」が2羽います^^
まずはようちゃん。ようちゃんはオカメちゃんの鳴き声が得意です。

で、もう一羽は光ちゃんで~す^^光の前のお宅にはオカメちゃんがいました。
タロウちゃんを見て、オカメ鳴きをずっとやってました^^
これもまた、上手なんですよ^^

タロウちゃん、お目々が見えなくても声に反応して換羽が動きます。かわいい^^








IMG_0805.jpg
タロウちゃんに一番、興味を持ったのがあっこさんでした。
Wさまの肩に居るタロウちゃんをじっと見て、何か話しかけていました。

初対面の方に面と向かって、なかなか話をしないあっこさんですが、
タロウちゃんのオーラと、心から鳥さんを愛するWさまのお人柄に惹かれたのでしょうね。

あっこさん、そんな初対面のWさまに「ぶどお!」とブドウを催促してました(汗)。
Wさま、大変失礼いたしました。。鳥たちにも何か「ビビビッ」と感じる優しさが
あるのでしょうね。ミーシャもそんなWさまとタロウちゃんに元気をもらったと思います。










このお顔は微笑んでいますよね^^
IMG_0808.jpg
タロウちゃんは目が見えないので、ケージの管理や大変な介護があります。
ただでさえ、臆病と評判のオカメちゃんですから、ご苦労は絶えない事と思います。

長い時を一緒に過ごしてきて、お互いにかけがえのない存在なのでしょうね。

この後、Wさまはご実家に行かなければならなかったので、短い滞在でしたが
タロウちゃんに会えて本当に感激しました。そして「命」というものを改めて
学ばさせていただきました。人でいうと何才位になるのかな?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
松岡先生もはっきりと何才かは分からないようです。

タロウちゃん!いつまでも元気に過ごしてくださいね!
また会える日を楽しみにしております。

Wさま、遠い所お忙しい中、大変ありがとございました。
息子さんも車の運転お疲れ様でございました。

お写真、お送りしますので、しばらくお待ちくださいませ。

みなさまの御愛鳥さんも、健康で長生きしますように。










ニラくん!早く帰っておいで!
このタロウちゃんも、一度迷子になりお家に戻って来たんだよ。


(日時)9/13 13時頃失踪
(場所)佐野市村上町より迷子になりました。
(種類)オカメインコ
ノーマル 1才♂
※体はグレー、頭部が黄色、頬がオレンジ
(名前)ニラくん

(特徴)
・体長30cm(羽を広げると30~40cmの中型インコです。鳩より少し小さめ。)
・不明瞭ですが小さな声で、「にーくん」「おはよ」「あははっ」とお喋りをすることがあります。
・手乗りで、人懐っこく、人が大好きですが、ビビりです。
・手に乗せて軽く上下に揺らしながら口笛を吹くと、首を上下に振りながら最初の部分しか合っていないミッキーマウスマーチを歌います。


nira_kun.jpg

ニラくんの詳しい情報は、飼い主であるカヲルさんのブログ

「黄色い彗星」

ぜひ、ご覧になって皆様のご協力をお願い申し上げます。









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<不機嫌なミーシャ | ホームへ | 秋は爽やかですね~^^>>
コメント
こんばんは。
凄いですね。飼い主との信頼関係が万全なのでしょうね。素晴らしいですね。
それとカメラを換えてからの画像が鮮明になって、鳥たちの美しさが際立っていますね。
【2012/10/11 19:12】 | yokoblueplanet #- | [edit]
ご無沙汰しております。ブログでの記事掲載ご協力、本当にありがとうございます。

13日の土曜日に、自宅周辺3~5km圏内へ迷子チラシの新聞折り込みを印刷所へ依頼しました。
有力情報に繋がることを祈るばかりです。。

35才のタロウちゃんの写真やお話を拝見して、本当に勇気付けられました。
素晴らしいです!私もニラくんとそんな風に年月を重ねたい…
早く、帰っておいでと以前にも増して強く思うことが出来ました。

タロウちゃんのように、ニラくんと生きていきたい。

また、頑張れる気がします。タロウちゃんがくれた希望に感謝、です!!
【2012/10/11 19:47】 | カヲル #xRS1q4qQ | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!

長生きのオカメちゃん。これから寒くなりますので
体調管理が大変そうですよね。
やはり、お値段の分、きれいな画が撮れますよね^^
決して、腕は関係ありませ~ん(笑)。
【2012/10/16 11:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
カヲルさま
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

無事に、何処かのお家で保護されていることを願うばかりです。
日曜日に、川の中州で身動きできない老犬を保護しました。
16才のおじいちゃんで、一週間もガリガリになり放浪していたようです。
無事に飼い主さまのところに帰すことが出来ました。
その飼い主さん、「諦めないで良かったと」とおっしゃってましたよ。

ニラくんも、きっと頑張っていると思います。
「諦め」はいけないですよ!
【2012/10/16 11:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/338-258b62fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
