タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんにお客様

2012.09.26(11:22) 335



すっかりご無沙汰状態になっておりました。

気が付けば、朝晩涼しく秋の空。

ようやく彼岸花も咲きだし、稲刈りもほぼ終わり。

たぁ~くさんの、カキアカネ。食欲の秋ですね~。

でも、昨日は体調不良により一日中ゴロゴロしてました。。







先週の19日にようちゃんにお客様がやって参りました。

お客様と言うよりも、ようちゃんの大切な人ですね^^


IMG_0507.jpg
ようちゃんが居たショップの店長さん。
そう、Gさんがようちゃんに会いに来てくれました~。









IMG_0509.jpg
一生懸命、Gさんのお話を聞いているようちゃんです。

初めて家に来た時よりも、リラックスしていたようちゃん。
でもね、やっぱり口数は少ないです。。

あっこさんは、最近人見知りが無くなってきましたので
あっこさんの方がお喋りしていました^^









IMG_0512.jpg
午後からGさんに来て頂いたのですが、ちょうどお昼過ぎから4時頃までは
ようちゃんも、あっこさんもセキセイさん達も何と「お昼寝」の時間なのですね。

ふだん、私はその時間帯は2階の仕事部屋で仕事をしていますので
み~んな、その時間はお昼寝をするのですね。
だから、お話もノリノリじゃないのですね。。

ようちゃんのお喋り全開の時間帯は、朝9時半ころから11時頃までかな?
とにかく、良く喋ります。笑うし、叫んだり^^とっても元気です。

今度は、午前中から来て頂きましょう!Gさんの後姿しか写せなくて残念。
お若く、とても綺麗な方なんです^^我が家の風太がデレデレして、離れませんでした^^









「また私、意地張っちゃって、お話が出来なかったわ。」
IMG_0649.jpg
毎朝、毎夕、ほぼ決まった時間に「Gさ~ん!いますか~?」と連呼するのに
いざ、会うとかしこまるようちゃん。









「今度は、午前中から来てみてね。」
IMG_0650.jpg
Gさんが帰った後、しばらくして、やっぱり「Gさ~ん!」と呼んでいたようちゃん。
ようちゃんの気持ちは複雑なんですね。








「また来るの楽しみにしているからね~。」
IMG_0652.jpg

また近いうちに遊びに来てくださいね。
今度こそ、ようちゃんの、あの機関銃の様なお喋りを聞いて頂きたいものです。







お店の方ですが、バードフード各種がど~ん!と来る予定でしたが
通関書類不備により、遅れております。。。
本日、新たに書類を作成し送らなければ。。とほほほ。。









引き続き、「ニラくん」の情報をお待ちいたしております。




(日時)9/13 13時頃失踪
(場所)佐野市村上町より迷子になりました。
(種類)オカメインコ
ノーマル 1才♂
※体はグレー、頭部が黄色、頬がオレンジ
(名前)ニラくん

(特徴)
・体長30cm(羽を広げると30~40cmの中型インコです。鳩より少し小さめ。)
・不明瞭ですが小さな声で、「にーくん」「おはよ」「あははっ」とお喋りをすることがあります。
・手乗りで、人懐っこく、人が大好きですが、ビビりです。
・手に乗せて軽く上下に揺らしながら口笛を吹くと、首を上下に振りながら最初の部分しか合っていないミッキーマウスマーチを歌います。


nira_kun.jpg

ニラくんの詳しい情報は、飼い主であるカヲルさんのブログ

「黄色い彗星」

ぜひ、ご覧になって皆様のご協力をお願い申し上げます。









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今日はポーシャの記念日^^ | ホームへ | オカメインコちゃんを探しています!>>
コメント
こんばんは~♪
台風の影響、どうですか?
こちらは、お昼から雨風がきつかったです。
ようちゃん、眠かったのかなぁ~。
大事な方との時間、もったいなかったかな?
Gさんの後姿…女優の優香さん?みたい??
ニラ君、心配ですね。。。
早くおうちに帰ることができたらと願ってやみません。
あちらこちらで鳥さんの迷子情報をみると心が痛みます。


【2012/09/30 19:29】 | ココナッツ #- | [edit]
ココナッツさま
こんにちは!
台風一過。今日はとても暑いです~。
昨夜、雨は酷くなかったのですが、風が凄かったです。
鳥さん達、ちょっと寝不足でしょうか^^

Gさん、え~と笑顔が素敵な長澤まさみさん似でございます^^

ニラくん、きっと素敵なご家庭に保護されていると信じています。
早く、帰って来れると良いですよね!
【2012/10/01 14:34】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/335-10b9a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
