タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コロちゃんの思い出..4

2010.06.07(23:09) 33

そろそろ、梅雨入りするのでしょうか?湿度が高いような気がします。
この時期になると、かなーり前の事故のむち打ちが響きます。フロントガラス、
頭で割っちゃいましたから、その衝撃は凄まじかったです。
みなさん、シートベルトは忘れずにね。

で、こんな痛みに比べたら、コロちゃんの闘病生活はさぞかし、辛かったことでしょう。
呼吸が乱れていたので、先生に触診されたら、さらに呼吸困難に陥ってしまいました。
「おそらく、甲状腺の肥大が原因でしょう。」とのことですがこの状態では、レントゲン
も麻酔を掛けなければムリ。とか、甲状腺が原因だからその薬の注射を打ちますか?
と、私に判断を迫られても困惑するばかり、こんな状態で麻酔なんか掛けたら、そのまま
もう、戻ってこないのではないかと思ったり、注射なんて打ったらショックで死んでしま
うなど、頭の中でグルグル色々なことが駆け巡り、おろおろするばかり。
その間コロちゃんは極度の緊張と、触られたことにより最悪の状態になってしまいました。

プラケースに入れ、酸素補給しばらくすると、先生に頂いたアワ穂を食べ始めました。
結果、投薬治療することになりました。

お薬の水には慣れているコロちゃん。お薬は飲んでいるから、お願いだから良くなってね
と願うばかり、でも症状の改善の兆しなし。呼吸が苦しくなるから近所のドラックストア
を駆け巡り、「携帯酸素」を購入。苦しそうなコロちゃんを小さめの、プラケースに入れ
て、ラップを掛けて酸素を充満させてあげる。しばらくすると、元気になる。
そんなことを、何度も繰り返しました。きっと、薬が効いてくれて元気になるから、少し
でも楽になるようにと、近所中の携帯酸素を買い占めた。
きっと、怪しい人だったに違いない。
次の週は、体調が良くなく負担を掛けたくないので一人で薬を貰いに行った。

良くならないコロちゃん。あきこさんが、こんなことを言うようになった。
  「ころちゃん、どう? ちょうしは?」って、いつも私が言っている言葉。
ポーシャは、「ちゃーちゃん?んっ?」って。ポーシャは「コロちゃん」て言えなくて
「ちゃーちゃん」と呼んでいました。
みんなも心配しているから、頑張ってほしかったな。私はもう助からないだろうと思い
コロちゃんのカゴをレオ君の隣に置いてあげた。
一生懸命、何かを話かけていたレオ君。コロちゃんも調子がいいときには、返事をして
いました。
徐々に、悪化していく症状。もう少しだから頑張って。きっと薬が効くからね。
今まで、お薬飲んで治ってきたでしょ......。

        P1010008.jpg
sekisei13.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<コロちゃんの思い出...終 | ホームへ | コロちゃんの思い出...3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/33-f97c8c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
