タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お疲れ様でした!

2012.08.27(14:57) 329



昨日、無事に我が家の大イベントが終わり「ほっ」としております。

その為の連日のケージ洗いに、来客に備えてお掃除!
ぎっくり腰は良いのですが、腰が筋肉痛になりました~。









「こんにちわ!光です。新しいお家に入ったよ。」
DSCN5710.jpg








とりあえず、仲良く?同居中です。
DSCN5714.jpg

本当はね、お店のお客さんのKさまに「ハチコウ ステンレス ケージ」の
お買い得情報を頂き、さっそく購入したのですが。。。

それを、光にと思ったのですが、なんと!光はとっても小顔で格子の間から
お顔が出てきそうだったのです。
挟まったら危ないし、マーシャも意外と小顔だし考えた末
我が家で一番、顔の大きい子^^に入居してもらいました。








「私なら、どんなことをしても、顔は出ないわよ。」
DSCN5715.jpg
めめちゃんに入居してもらいました。
で、元のめめちゃん宅のEB62にマーシャと光が同居いたしました。
しばらくは、様子見ですが。。








さてさて、昨日は「コンパニオンバード」の取材と撮影でございました。
コンパニオンバード編集部の方と出版制作事業部の方、
そして、フォトグラファーの女性カメラマンの方、3名お越しになりました。

みなさん、女性の方だったので我が家の鳥さんたちも、落ち着いておりました。



DSCN5718.jpg
まず、手始めは我が家の鳥部屋の様子から始まりました。

その後、めめちゃんのお外での水浴びシーンや、ミーシャの豪快な
お風呂場での水浴びなど撮っていただきました。


今回のメインは、ゴシキたちでございます。
ま~た、これが一苦労で「ジッ」とはしていませんので
それはもう、大変でした(汗)。

特にポーシャが、いつもとは只ならぬ雰囲気を察し、逃げる逃げる。。
スタッフみなさまも、私もポーシャもヘロヘロでした。








左・ラブラブ状態のマーシャと光 右・ポーシャ。
DSCN5720.jpg

ゴシキ達は集中力がないので、撮影も一苦労でした。







モデルデビューを果たした、ようちゃんです^^
DSCN5721.jpg
あっこさんは、絶対に無理なので試しにようちゃんにお願いしたところ、
意外と平気でしたよ^^

毛引き、人見知りのあのようちゃんが、また進化しましたね。










「ちょっと、お洋服がボロボロだけど、私ね、頑張ったの。」
DSCN5722.jpg
ようちゃん、お疲れ様でした!







当初の予定よりも大幅に時間が掛かり、何と6時間ちょっとの撮影!

その晩、みんなはお休みカバーを掛ける前から、ウトウト船を漕いでました^^
みんな、お疲れまさだったね!

本は12月発売の「コンパニオンバードNo.18」でございます。
愛読されている方も多いと思います。
ぜひぜひ、我が家の鳥さん達を探して見てみてくださいね!







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<9月・・・でも暑いですね~。 | ホームへ | ぎっくり腰のツケがやってきました。。。>>
コメント
こんばんは。
お疲れさまです!
無事大仕事を終えられたようで何よりです。
ギックリ腰は疲れが溜まると出やすいとか聞いたこともありますが、どうぞ十分休養を取りながらお大事になさってくださいね。
【2012/08/27 18:54】 | yokoblueplanet #- | [edit]
本当にお疲れさまでした!
光くん、男前ですね~。お似合いの二人♪
みんな、モデルデビュー、すごいなあ。
ようちゃん、えらかったですね。
12月号、楽しみにしています!!
お水浴び姿が見られるなんて。
筋肉痛、お大事になさって下さいね。
お返事などは、急ぎませんのでどうかお気に
なさらないで下さいね。
【2012/08/27 21:30】 | りん #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
とても目が回る日地曜日でした^^
鳥達もお疲れで、その日は勝手に早めにご就寝いたしました。

ぎっくり腰は冬になる方が多いですが、私は何故か夏でございます。
暑さで、身体が疲れているのですね~。
お気遣いもありがとうございます!
今日も冷えたビールで「お疲れ様!」いたします^^
【2012/08/30 14:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
連日、暑いですね~。。
日曜日はてんやわんやで、まだ疲れが残る私でございます。。

どんな写真が撮れて、どれを使うのか楽しみです。
来月になったら、色々編集も進むようですよ。
ようちゃんには、びっくりです!
物凄い人見知りでしたが、本来の明るい性格でカバーできたようですね^^
ようちゃんの本当の姿は、とっても陽気で明るい性格のです。

腰。。。肝心な役割をするので、お散歩、中腰での鳥のお世話、辛いですね~。
毎日、バンテリンを塗り塗りしております^^
【2012/08/30 14:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
初めまして、miと申します

いつも楽しく拝見しています!
大イベントお疲れさまでした

いつも見ている皆さんの姿、
美男美女ばかりだから、きっと
綺麗に写っていることでしょう!
12月号が楽しみです〜

実はうちのコも
小さな小さな写真ながら
掲載されそうです(多分(^_^;))



マーシャちゃん光くんの
カップル誕生、めでたいですね!
ラブラブ画像に、ちょっと
いえ、凄くドキドキしちゃう私です

これからも応援しています!

お身体どうぞお大事になさってくださいね



【2012/08/31 01:03】 | mi #- | [edit]
miさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます!

鳥達の大騒ぎな一日が「あっ!」と言う間に終わり、
もう、一週間にもなるのですね^^

私が使う、デジカメとはぜんぜん違うプロ仕様!
モデルというより、カメラがきっといいんですよ^^
私も今から楽しみです。

惣右助くん^^もお写真載るのですね^^
楽しみが2倍になりました!

マーシャと光は今日もラブラブです。
それを尻目に男2羽は、別行動で楽しんでおりました。

お気遣いも頂きありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!
【2012/09/01 13:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/329-1afb7fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
