タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

恋するマーシャ

2012.08.20(13:52) 327



こんにちは!今日も暑いですね~。

光ちゃんが我が家に加わりましたが、
違和感なく過ごしております^^

ちょっと、爪が伸びて尖っている光ちゃんなので
爪切りをしてあげました。例の如く、タオルに包んでチョッキンコ。

とても、大人しく爪切りをさせてくれました。
そのついで?カゴの上に放してあげました。
お初放鳥です。

昨日からカゴ越しに、マーシャと仲が良かったので
様子を見ていると、何とあっさりラブラブに^^








左・光ちゃんで右・マーシャ
DSCN5677.jpg
顔つきが似ていますね^^









DSCN5679.jpg
どちらかと言うと、マーシャの方が押し気味です。

さっきから、わかります?後ろの電話の所。。。
遠くから、様子を伺っているのは。








「あの二人、ラブラブじゃん。」
DSCN5681.jpg
ず~っと、光ちゃんとマーシャの事をみていましたよ^^








DSCN5685.jpg
白馬の騎士?オレンジのナイトが突然現れ、マーシャ姫は
一目で恋に落ちたのでした。めでたし。めでたし(笑)。







DSCN5684.jpg
物の見事にフラれたポーシャ。。
ミーシャは関心を持たず、一人で遊んでいました。

マーシャと光ちゃんのカップルが成立?
前々記事にあるように、ポーシャとミーシャはおホモカップル成立ですね(笑)。








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ぎっくり腰のツケがやってきました。。。 | ホームへ | トリオ+1!>>
コメント
かわいい~!仲睦まじいですね!ちょっとのぞかないうちに、
こんなことに!!あんな後ろから腰がひけながらも様子を
うかがうなんて、こちらもかわいすぎる(笑)。
でも4羽でころころしてるところも見てみたいです~。
【2012/08/20 22:57】 | りん #- | [edit]
およおよおよ!!光さんの加入で急展開ですね!
ポーシャさんは振られちゃったかぁ〜。
でも、もし無事にペア成立となると他の鳥を激しく排他するので(うちの場合は・・・です)
ポーシャさんとミーシャさんで仲良くできてるのが、寂しい思いをしなくて良いなぁと思います。
(うちは3羽のうちカップルが一組なのではみ出し一羽のカキカキ相手が人間だけなのです。)

でもでも、カップルの進展が楽しみですね!。
翠雲さんのおうちに迎えられた家族はみなさん幸せに過ごしておられそうですね!
【2012/08/23 01:18】 | そりあの #- | [edit]
りんさま
おはようございます!
すっかりご返信が遅くなりました(汗)。

マーシャとヒカルちゃんはラブラブです^^
どちらかと言うと、マーシャの方が強いです。
女子は強!ですね(笑)。

ポーシャが「家政婦は見た!」状態で、ず~っと監視してました^^
ヒカルちゃんが、まだカゴの下に降りてこないので、これでみんなで
自由に動き回ったら、大騒動ですね^^
【2012/08/24 07:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
そりあのさま
おはようございます!
ゴシキ達がトリオからプラス1になりました^^
まさか、マーシャが一目惚れするとは思いませんでしたよ。

最近の様子を見ていると、マーシャとヒカルちゃんが遊び、
ポーシャとミーシャが同じ行動をしています。
この鳥種は同性でも仲良く出来るので、その面は良かったと思います。

毎日、目を瞑って耳を澄ますと、そこは「亜熱帯ジャングル!」状態でございます(笑)。
【2012/08/24 08:00】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/327-56cdc457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
