タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃん、大いに拗ねる

2012.06.27(10:53) 311


みなさま、お久しぶりでございました。

更新まで、今回はだいぶ時が経ってしまいました。

鳥さん達はみんな元気です!






換羽で元気がなかったぶん太ですが、水浴びするほど回復しました。
DSCN5162.jpg
※後ろに写っている骨壺は「ゆきちゃん」です。
8月までお家に置いておきます。お気になさらずに。







DSCN5164.jpg
元気なぶん太ですが、お歳のせいでちょっと足が弱くなりました。
10月で8歳になるぶん太です。目指せ、ご長寿!







さてさて、本題に入りましょう。

昨日、ようちゃんがいたショップのGさんが遊びに来てくれました。
ぜったいに、ようちゃん喜んでお喋りをたくさんしてくれる!と思っていたのですが、
ようちゃん、またまた拗ねていました。。

温めていた卵さんは、「孵らない」と悟って先日、放棄しました。
その後、静かだったようちゃんは、いつもの明るいようちゃんに戻って
よ~くお喋りしてましたので、今回は絶対に喋る!と確信していたのにな。






ぶん太に驚き、飛んで行ったようちゃん。
DSCN5167.jpg
せっかく、Gさんが来てくれたのに、ようちゃんったらGさんの腕を2回も噛みつきました!
一日に何度も何度も「Gさ~ん!」と呼んで寂しがっているのに、いざ会ったら何て態度でしょう。







「私、ここまで飛べるようになったのよ。」
DSCN5166.jpg
ヨウムの知能は非常に高いです。
ようちゃんが言葉を巧みに話せたら、きっとGさんに言いたいことがあるのでしょうね。
それが出来ないから、小さな子供と一緒で態度で現しているのではと思います。

ようちゃんは、Gさんと一緒に居たかったのでしょうね。
これが、ワンちゃんだったら久しぶりに会っても大喜びなのですが、
賢いようちゃんは「拗ねる」大いに拗ねてしまいました。
なぜなら、Gさんがここにはずっと居ないし、この後帰ってしまうことを
知っているのでしょうね。どうしてそう思うかと言いますと、4月に風太の
展覧会の為に、夜中からみんなを置いて遅くに帰ってきたところ、「ただいま」と
言うと「おかえり!」と返事するあっこさんが、すーさんに向かって怒り口調で
「なによ!なんなのよ!」を繰り返し言っていたのです。

人の言葉を話せる鳥さんですが、オウム返しではなく「感情がちゃんとある」と
再確認させられた出来事でした。







DSCN5168.jpg
Gさんに頂いた「カステラ」ようちゃんにもおすそ分けです^^







DSCN5169.jpg
しっとり、もっちりのカステラ。ようちゃんも喜んでいました。







DSCN5170.jpg
ちょっとブレちゃいましたが、あっこさんも美味しく頂きました^^

今回は、あっこさんがGさんの接待に廻ってくれました^^
普段は家族以外の人にあまり喋ることはありませんが、昨日は
結構、お喋りを披露してくれたあっこさんでした。
ちょっとだけ「た~らこぉ~」の歌もね^^






「また遊びに来てね!」by-ポーシャ
DSCN5172.jpg
また懲りずに遊びに来てくださいませ。






アメリカからの発送が遅れております。
ちょっと、ヤキモキ落ち着かないですね~。

おおらかなのか、アバウトなのか、早く送ってくださ~い!






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさん5才になりました! | ホームへ | 興味津々>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/311-4d231b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ようちゃん、大いに拗ねる】

みなさま、お久しぶりでございました。更新まで、今回はだいぶ時が経ってしまいました。鳥さん達はみんな元気です!換羽で元気がなかったぶん太ですが、水浴びするほど回復しました...
  1. 2012/06/27(水) 11:27:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
