タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

興味津々

2012.06.18(21:06) 310


みなさま、こんばんわ!

この時期、ありえない台風が近づいております。
みなさま、お気を付けくださいね。






今年はどうも、「犬も歩けば猫にあたる」的な感じでして
土曜日のお散歩にて、風太と大牙がまたまた捨て猫ちゃんを発見。

すーさんと私、仕方なく連れて来ました。土曜日はあいにくの雨。
前回、保護した仔猫ちゃんより小さいし、放っておいたら死んでしまうし、
尚且つ、今回は里親様候補のあてもないのですが、可哀相なので
連れて来ちゃいました。




キジトラ姉妹。
DSCN5090.jpg
まだ、小さい子です。乳離れが出来ていない様で離乳食もあまり食べないし
只今、仔猫用ミルクを日に5回ほど与えています。
考えれば、インコのヒナちゃんを育てるよりは楽です。
教えた、おトイレでちゃんと用を足してくれます。
でも、大変だわ。








「誰?」by-portia..
DSCN5078.jpg
まだまだ小さくて、危害を加えないと知っているポーシャが視察です。







DSCN5079.jpg
ゴシキは好奇心旺盛ですね。








DSCN5081.jpg
ちょっと、ミーシャが興奮してブレブレですが、またミーシャも興味津々。

鳥と猫、仲良く共存してくれればいいのですが、難しいですね。

里親様を募集しなければと、思っていた矢先、ファービーコネクションのおかげで
なんとか、引き取り先が見つかりました。

その方は、ファービーの後輩のお母様で犬や猫の保護をしていらっしゃいます。
里親会を開催したり、ボランティアで保護活動をしています。
脱帽です。毎回、何とか引き取り先が見つかっていますが、この様な活動を
している方々に、今後何か貢献できればと思います。

犬や猫は難しいけれど、鳥さんの保護をして里親さんを見つけることは出来るかも。
もし、鳥さんの保護の依頼があったのなら、協力しようと思います。
この猫ちゃんを引き取ってもらう際に、鳥さんの保護の事をお話ししようと思います。

仔猫ちゃん達は、夜鳴きもしないので楽ですが、日々情が移るのが切ないですね。







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




Rainbow Parrot



<<ようちゃん、大いに拗ねる | ホームへ | 梅雨の晴れ間はやっぱりインコ干し^^>>
コメント
こんにちは。
拾ったのがポーシャさんで子猫たちはラッキーでしたね。まだまだ捨て猫する人達がいるのが残念です。
そんなことをしなくても良いように、それだけでもきちんとしてくれれば、と。。。
【2012/06/19 06:29】 | yokoblueplanet #- | [edit]
台風が心配ですが、どうぞお気を付けくださいね。

翠雲さんの活動もすごいですよ!色々な生き物達をレスキューされてて。きっとこの子達も良い飼い主さんの元ですくすくと大きく育つ事でしょうね。

子猫ちゃんに幸せあれ!
【2012/06/19 17:09】 | totoronomei #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
今年は捨て猫ちゃんが多いですね。。
私の住んでいる市も犬・猫の避妊や去勢手術の助成金を出すべきですね。
病院では2匹目からの割引はあるのですが、もう少し力を入れて頂きたいです!
一番は飼い主のモラルですよね。

この仔猫ちゃん達は今度の日曜日に「里親会」に出るそうです^^
よい飼い主様にめぐり会えますように!
【2012/06/21 10:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
台風は大したことなかったですが、暑かったですね~。
私と犬はバテバテでした^^

昨日、無事にネコちゃん達は引き取られていきました。
今度の「里親会」に出るようです^^
素敵なお家に貰われて欲しいですね。
今年はネコちゃん6匹とワンちゃん2匹を保護しました~!
秋口、また気が重いです。どうか捨てられませんように。

【2012/06/21 10:54】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/310-0b194b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【興味津々】

みなさま、こんばんわ!この時期、ありえない台風が近づいております。みなさま、お気を付けくださいね。今年はどうも、「犬も歩けば猫にあたる」的な感じでして土曜日のお散歩にて...
  1. 2012/06/20(水) 12:29:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
