タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅雨の晴れ間はやっぱりインコ干し^^

2012.06.15(20:40) 309


今日は予報通りに晴れました。
昨日も晴れの予報でしたが、ここはずっと薄曇りの
ハッキリしないお天気。

今日の貴重な晴れ間を利用して、恒例の「インコ干し」です。








DSCN5073.jpg
残念なことに、今年もサラちゃんとたくちゃんペアの卵は孵りませんでした。
下に写っているのがサラちゃん。昨日からこのカゴに移りました。









「男前に撮ってくれよ!」
DSCN5075.jpg
はいはい。しゃもちゃんは相変わらず写真映りがいいですね^^
奥にチラッと見えるのがヒメちゃんです。








DSCN5076.jpg
キンカさんとボン・チビちゃんです。







DSCN5077.jpg
ぶん太は換羽中で、ちょっと元気がないようです。
お年だし、換羽は堪えるのでしょうね。
もう少しだから頑張れ、ぶん太。







このベランダは、インコたちとキンカさんたちで、満員御礼状態。

あっこさんやポーシャ達は、カーテン全開のお部屋で日光浴を
してもらいました。お天気が続くと日替わりで交代出来るのですが
今日は、サラちゃんの久々の日光浴が優先だったので「インコ干し」でした^^






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<興味津々 | ホームへ | お味は如何ですか?>>
コメント
みんなお揃いで日光浴。壮観ですね。

サラちゃんの卵は残念でしたね。
ペットショップにセキセイインコの雛がいたりするとちょっと惹かれますが、
まよちゃんのおしゃべりが楽しいのでぐっとこらえます。

まよちゃんのそばに行くと「マヨチャン、サミシカッ、サミシカッ、サミシカッ、ピッ」が最近のお得意。
可愛いでしょーv-344動画が撮れたらアップしますね。
【2012/06/17 11:47】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
こんばんは!

所狭しと、みんなで日光浴です^^

サラちゃん、今回もダメでした。。。
子育て上手なペアもいますが、サラちゃんペアはどうも苦手なようですね。
無理な繁殖は極力避けていますが、お腹が大きくなるとついつい、巣箱を
設置してしまいます。

まよちゃん!凄いわ!人語を完璧に理解して、会話を物にしていますね。
間違いなく、まよちゃんは家族の一員です^^
もしお友達と一緒にしたら、多分お喋りは減ると思います。
我が家の大きい鳥達は、同種がいても人語を話しますが、またこれも
複雑な彼、彼女たちの気持ちがありまして、説明の薀蓄がなが~く
なりますので、いつかお話しできれば^^

ぜひぜひ、動画を楽しみにしています!
【2012/06/18 20:39】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/309-729d0cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨の晴れ間はやっぱりインコ干し^^】

今日は予報通りに晴れました。昨日も晴れの予報でしたが、ここはずっと薄曇りのハッキリしないお天気。今日の貴重な晴れ間を利用して、恒例の「インコ干し」です。残念なことに、今...
  1. 2012/06/19(火) 15:59:43 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
