タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お味は如何ですか?

2012.06.11(12:02) 308


梅雨入りしましたね。
ジメジメして、嫌ですね。






今年も咲きました!ボトルブラシ^^
DSCN5012.jpg
以前は鉢植えだったのですが、去年から庭に植えてあります。
真冬の-8℃にもよく耐えました!







花粉たっぷり、甘いのかアリさんがいましたよ。
DSCN5013.jpg







「きぇ~~!」みたいな雄叫びを上げたポーシャ^^
DSCN5014.jpg






1年ぶりのお味はいかがかな?
DSCN5015.jpg
ポーシャは、このブラシのお花が大好きです^^






ミーシャも目が点になる、美味しさの様ですね^^
DSCN5019.jpg
ちなみに、ミーシャはこの後、花のエキスを体に塗りたくってました。
モテル男のアイテムでしょうか^^






生まれて初めての体験。お初マーシャは興奮しすぎて被写体にならず。。。
DSCN5024.jpg
みんな、遺伝子にインプットされているのですね。
喜んで食してくれました^^また、来年だね。






オマケ画像^^めめちゃんにケンカを売るマーシャです。
DSCN5047.jpg
頭を上下に振って威嚇中でございました。めめちゃん、いい迷惑だよね。







もう一つ!オマケ? 何と昨日、4個目の卵ちゃんが産まれました!
DSCN5045.jpg
今年はたくさん産んだね。ヒナちゃんが孵らないのが寂しいです。。。







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<梅雨の晴れ間はやっぱりインコ干し^^ | ホームへ | ようちゃん頑張る!>>
コメント
こんばんわ!
ボトルブラシいいですね~^^
ポーシャちゃん達の喜びが写真を通して伝わってきますよe-267
めめちゃんやあっこさん達もボトルブラシ食べる(?)舐める(?)んですか?
めめちゃんは喧嘩を売られてもん~??ってしてそうなイメージですe-446
ようちゃんお疲れ様です。
疲れたでしょうからユックリ休養して下さいね。

ブログを引越ししたのですが、引き続き翠雲☆☆さんのブログにリンクさせて貰ってもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします^^

【2012/06/11 16:05】 | peepeetan #- | [edit]
ローリーはやはり花の蜜がお似合い。1年ぶりのお味を楽しんだことでしょうね。翠雲家でも-8℃とは今年は冷えましたね。でも、このお花大丈夫だったんですか?ちょっと南国のお花な感じですが・・・。

ようちゃん頑張りましたね~お疲れ様です。これみんな孵ってたら翠雲さん寝れませんよ!この卵はその後どうするのですか?
【2012/06/12 08:20】 | totoronomei #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!お久しぶりでした~!
今季、2度目のポーシャとミーシャは喜んでくれました^^
マーシャはお花相手に変な踊りが始まり、後にバラバラに解体。
でも、お口に花粉が付いていたから味わったと思います。
めめちゃんは興味がなくて、あっこさんは超ビビりです^^

めめちゃん、ミーシャやマーシャに喧嘩を売られても、おっとりしています。
「ぼ~」っとしているタイプなので、私も差ほど気にしません^^
ようちゃん、今日も孵らぬ卵を一生懸命に温めています。

ブログお引越ししたのですね。URLをアクセスドライバーに打ち込んでも
出てきませんが?まだかしら?
こちらこそ、ぜひぜひリンクのほう宜しくお願いいたします!
おにゅ~ブログ楽しみにしております^^
【2012/06/12 13:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
故郷のお花を今年も堪能できた、トリオです^^
まだ、小さい木なのでたくさん花を付けられないのですが
来年はもう少し花の数も増えると思います。
ボトルブラシツリーは真冬の寒さに耐えました!
もともとはオーストラリアの花木です。オーストラリアでも-5℃以下に
なるとダメらしいのですが、頑張ってくれました!

ようちゃんの卵。可愛いヒナが4羽もいたら!ですよね~。
来年はお婿さんを見つけようかな^^
あともう少し、抱かせてその後はお庭に埋めようと思います。
何だか、もったいないですね。
【2012/06/12 13:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/308-5a71021d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お味は如何ですか?】

梅雨入りしましたね。ジメジメして、嫌ですね。今年も咲きました!ボトルブラシ^^以前は鉢植えだったのですが、去年から庭に植えてあります。真冬の-8℃にもよく耐えました!花
  1. 2012/06/11(月) 15:26:47 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
