タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

出ました!!

2012.05.26(13:39) 303


今日はとっても過ごし易いお天気の翠雲地方です。






今朝、みんなのお休みカバーを順番に外していくと、

おっ?おやっ?!









よう、ようちゃん!もしかして、まさかの卵ちゃん?
DSCN4864.jpg







あらあら、今年も出ましたね。
DSCN4865.jpg
思い当たる素振りと言えば、ホリホリ行動とエグエグ行動。
前回の様に新聞紙は引っ張り出していないし、前兆が無かったのでビックリです。

そうそう一昨日、何だかようちゃん重いな~と思って体重測定をしたんです。
その時の体重が503gもあったので、ちょいと太り過ぎ?と思ったのです。
そうかぁ~、卵ちゃんが入っていたのだね!






DSCN4868.jpg
それと、最近やたらに毛引きが酷くなったこと。
これが、卵を産む前兆だったのですね。

産んだ後は知らんぷりしているようなのですが、卵は取り上げず
そのままにしておきました。






DSCN4872.jpg
しばらくすると、下に降りて卵をお腹の下に温めていました。
ちょっと「キュン」としてしまいますね。
卵ちゃんは孵らないけど、一生懸命にお母さんになろうとしているのですね。






「私、今年こそお母さんになるの。」
DSCN4869.jpg
でもさ、ようちゃんその前にね。







「うふっ。素敵な旦那様募集中で~す!」
DSCN4870.jpg
そうだね、素敵な旦那様が見つかるといいね^^






只今、インコさんとオウムさんの腕時計が30%OFF!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




Rainbow Parrot



<<ケージ越しから | ホームへ | お天気の良い日は!>>
コメント
立派な卵の出産おめでとうございます。私もいつかこの手でかわいい雛を取り上げたいそう夢見るこの頃です。

ようちゃんにも素敵な旦那様現れるといいですね。
【2012/05/26 21:08】 | totoronomei #- | [edit]
totoronomeiさま
おはようございます!
去年に引き続き、卵を産みました!
お婿さんがいれば、可愛い二世をと思いますが、独身のようちゃん。
何処かにお年頃のお婿さんがいないかな~^^

我が家で孵った子達は可愛いですよね。
まもなく、セキセイちゃんが孵る予定ですが、いつもこのペアは
卵が孵らないので今回も期待薄かしら。。
【2012/05/28 07:51】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/303-bda80588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出ました!!】

今日はとっても過ごし易いお天気の翠雲地方です。今朝、みんなのお休みカバーを順番に外していくと、おっ?おやっ?!よう、ようちゃん!もしかして、まさかの卵ちゃん?あらあら、...
  1. 2012/05/26(土) 16:01:56 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
