タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お天気の良い日は!

2012.05.24(14:01) 302


昨日今日と初夏を思わせる気温ですね。

そんなお天気の良い日は、お水浴びに限ります。







めめちゃんの水浴び!めめちゃんは水浴び大好きです^^
DSCN4795.jpg
虹も出てますね。ちょっと、風太の犬小屋を拝借です。






「気持ちいいわよね~。」
DSCN4799.jpg







薄っすらと掛かった虹とめめちゃんの羽の色が綺麗です。
DSCN4800.jpg








ちなみにめめちゃんは飛びません。飛べない?のかな。おデブだから^^
DSCN4801.jpg







「お天気の良い日は、水浴びにかぎるわ!」
DSCN4806.jpg
梅雨が来る前に爽やかな気候の中、水浴びは最高のようですよ。

毎朝、掃除機をかけると水入れで水浴びが始まってしまう、めめちゃん。
そう言えば、あっこさんもようちゃんも掃除機をかけると水浴びをたまにします。
掃除機の音と何か関係があるのでしょうか?

あっこさんとようちゃんは、自分たちで水浴びをするのはO.Kだけど
外に出して水をかけると、パニックになります^^
めめちゃんのように、お外で思いっきりできたら最高なんだけどな~。






前記事の仔猫ちゃんたち。無事に引き取られたのですが、何とあと二匹
兄弟がいたのです!でもでも、こちらも無事に里親様が見つかりました^^
この子達も二匹一緒の所へ貰われていきました。めでたし、めでたし!

DSCN4782.jpg



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<出ました!! | ホームへ | 仲良しインコ'S>>
コメント
めめちゃん、本当に気持ちよさそうですね~。飛ばないと安心して外で水浴びさせてあげられてちょっとうらやましい気がします。
ウチは外で日向ぼっこする場所もないので、もっぱら窓越しの日向か専用のライトで我慢。水浴びも水入れか蛇口ですね。

掃除機をかけると水浴び始めるって面白いですね。掃除機の音が水の音に聞こえて反射的にそんな気分になるのでしょうか?!
そういえば一度我家のサザナミ、グレちゃんも掃除機の音に反応してエア水浴びだか飛行ポーズをとっていたことがありました。
【2012/05/25 09:43】 | 佐藤インコ #- | [edit]
ご無沙汰しております。

めめちゃん羽の具合すんごく良いですね!私も地道に頑張ってはいるのですがなかなかあんずはよくなってきません。
それどころか最近またプチプチやり始めております。あー特効薬が欲しい!

今年はあんずのお婿さんをお迎えする予定にしているのですが、お婿さんの背中までかじてっては大変。どうなる事やら・・・。

子猫ちゃん無事里親さん見つかってよかったですね。命のバトンタッチいつもご苦労様です。
【2012/05/25 11:30】 | totoronomei #- | [edit]
こんばんは。
めめちゃんの羽を広げて水滴を受けている様子が何とも云えず気持ち良さそうですね。これだけ安心してこんな姿を見せてくれるとは。。。信頼関係抜群のようですね。さすがですね。
猫ちゃんたち、一緒に引き取られて本当に良かったですね!
【2012/05/25 18:11】 | yokoblueplanet #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
めめちゃん、水浴びがとっても好きです^^
彼女は飛ばない、飛べないみたいで安心して外で豪快に水浴びが出来ます。

掃除機。何か特別な物があるのかしら^^
掃除機を掛けると俄然、みんなハイテンションになりますよ。
大きい子だけだと思ったら、グレちゃんも反応するのですね。

見ていて感心しますが、掃除機を毎日掛ける度にみんなに水浴びをされると
カーペット水浸し^^おい!順番にやって下さいよ!と言いたいです。
毎回、乾いたぞうきんが手放せません^^
【2012/05/25 20:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんばんは!
お久しぶりでございます!

めめちゃんは風切り羽は良いのですが、お腹の羽がイマイチなんですよ。
一度、毛引きを覚えたらなかなか治りませんね。
ヨウムのようちゃんは、最近発情期に入りましたので、更に毛引きが
進んでいます。
毛引きが生活の一部になりつつあるようです。。

あんずちゃん、婿様をお迎えするのですね!
仲良くなれば、毛引きは収まると思いますよ。
気持ちの注目が婿様に向けば、きっと毛引きする余裕がなくなります。
素敵な婿様、楽しみですね^^

なんだかんだ、里親様が毎回見つかりホッとしております。
命の重さはみんな平等ですよね。
これで、しばらくは安眠出来そうです^^
【2012/05/25 20:31】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
めめちゃん、とっても水浴びが大好きです^^
掃除機を掛けていて、水浴びの素振りが始まったら毎回外に連れて行きます。
少しでも、彼女の気持ちに応えてあげるのが、毛引き防止に繋がるようです。
人も動物もストレスはいけませんよね。

ネコちゃん、まさか4匹いたとはビックリですが、暖かいご家族に迎え入れられ
安心しました。
命の重さはみんな平等ですよね。
【2012/05/25 20:35】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/302-79365da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お天気の良い日は!】

昨日今日と初夏を思わせる気温ですね。そんなお天気の良い日は、お水浴びに限ります。めめちゃんの水浴び!めめちゃんは水浴び大好きです^^虹も出てますね。ちょっと、風太の犬小...
  1. 2012/05/25(金) 07:33:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
