タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コロちゃんの思い出...1

2010.06.01(14:42) 30

6月に入りましたね。衣替えなのに肌寒い日がつづいています。
体調管理には気をつけましょう。

なんだか気が重いです。6月は....。もうすぐ一年経ちます、コロちゃんが
亡くなってから。早いですね。
コロちゃんは2005年9月11日(日)に我が家にやって来ました。
鳥が大嫌いだったすーさんが、自ら「この子を飼いたい」と言いだしたのです。
鳥は、臭い・汚い・可愛くないと言う、3Kの考えしかなかったすーさんが、すずめの
ヒナを保護して以来、鳥に対する考え方が変わったみたいです。

そろそろ一人餌になる頃だし、ちょうど良い時期でした。
羽衣セキセイの綺麗な色の女の子。ふわふわの背中と、おかっぱ頭がかわいい。
正直、私は何か不安でした。オールバックの頭じゃなくて、おかっぱ頭。背中は巻き々。
人間が作り出した、「作品」のインコちゃん。なんか、かわいそう。
私の、第一印象でした。
でもね、やっぱりセキセイインコちゃんには間違いないのです。ちょっと姿形が変でも。
鳴き声も、仕草も普通のセキセイインコちゃんと、何ら変わりはないのです。

すーさんが名前を付けました。「コロちゃん」って。羽衣を少し捩った感じで。
私が、すずめの「ぴーすけ」を亡くし、耐え切れなくてお迎えした先住鳥の「ぶん太」。
鳥さんが二羽になって、鳥中心の生活が始まりました。
当時、仕事も忙しく、パソコンなんて無縁の環境でしたから、鳥の専門医などが存在
することすら、知りませんでした。

我が家に来てから、数週間後コロちゃんに異変が現れたのです。
この頃から病弱だったのかな。 ねっ、コロちゃん。
訳あって、コロちゃんの写真のデータが無くなってしまったので、唯一の残っていた
携帯画像です。      
       P1010001.jpg

ちょっと、ゆっくりコロちゃんの思い出に浸りたいな。と思います。

人気ブログランキングへ
sekisei13.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<コロちゃんの思い出...2 | ホームへ | どうなの?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/30-eeabbf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
