タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月に入りました!

2012.05.01(14:58) 294


5月がスタートしました!
5月のイメージはツバメさんと、爽やかな気候ですね。






「早く、出せ!」
DSCN4463.jpg
先日、ゴシキ達のケージを洗いました。
ほんと、汚し屋トリオなので洗ってさっぱりですね。





DSCN4464.jpg
ポーシャのケージは29日に洗ったのですが、何だかもう汚れている。。
ご飯がね~。粉食べてお水飲んでで、すぐにガビガビですね^^






マーシャは毎朝、この体制で朝一うんPをケージの外に飛ばします^^
DSCN4467.jpg
朝は、床には新聞紙が2枚敷いてあります。
鳥さんは、もともと綺麗好きだから自分のケージを朝一、大量うんPで
汚したくないのかしら?そう思うと、ちょくちょく洗って綺麗にしてあげたいですね。






「何か御用かしら?」
DSCN4468.jpg
まったりしていた、ようちゃん。
かわいかったので、思わずパチリ^^






たくちゃん、只今見張中!
DSCN4469.jpg
先日、奥さんのサラちゃんが卵を産みたそうにしていたので
急遽、巣箱を設置してみました。寒くもなく、暑くもないので
ゆっくり、卵さんを産んでくださいませ。
たぶん、また孵らないと思うけど。。。





お店の方で、新商品が入荷しています。
ぜひ、覗いて見てくださいね。
G.W期間中は5月6日だけお休みです。


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030






人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




Rainbow Parrot



<<雨が上がりと痛い出費 | ホームへ | ゴシキトリオのお喋りは?>>
コメント
こんばんは。
暖かくなるとケージのお掃除もたぶんこまめにしないといけなくなるので,大変ですね。
でもきれいにして貰えると鳥さんたちは,幸せですね!
【2012/05/01 16:00】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
おはようございます!
暖かくなると、ケージ洗いは苦になりませんが、
これから梅雨時期は「清潔第一!」ですね。

鳥も私もリフレッシュ!です^^
【2012/05/02 08:39】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ゴシキさんたちは汚し屋。
ヨウムさんたちは脂粉の精霊さんで毎度のお掃除が大変ですね(^^)
でも綺麗になったケージを見ると、鳥たちも満足そうな顔をしているような気がしてやる気が出ますよね!!
我が家もケージが汚れていますが仕事が忙しく、お掃除はGW明けになってしまいそうです……

たくちゃんとサラちゃんのお子さん、誕生が待ち遠しいですね!!
これから暖かい(と言うよりも暑い)時期になるので子育ても幾分か楽になりそうですね^^
【2012/05/02 19:14】 | カヲル #xRS1q4qQ | [edit]
カヲルさま
こんにちは!
今日はあいにくの雨模様ですね。。
しかも、ジャンジャン降っていますね。。。

ゴシキが3羽もいると、これまた悲惨な状況になります^^
うんP飛ばして、エサを飛ばしてガビガビ。
でも、ケージがきれいになると私も鳥たちも気分爽快ですね^^
カヲルさんは、G.Wもお仕事大変なのですね。
無理なさらない様にしてください。

たくちゃんとサラちゃん、子育てがヘタといいますか、毎回卵が
孵りません。。今度も期待薄らしいですよ。
たま・むこペアに頑張ってもらおうかしら?^^
【2012/05/03 15:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/294-506b78e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
