タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仲間同士がいいのだね

2012.04.20(11:32) 291


曇り空の翠雲地方。
うっすら肌寒いです。






久々の登場!姫ちゃんです。
DSCN4324.jpg
姫ちゃん、ちょっと体調を崩していて半年ほど療養していました。
でも、もう大丈夫!元気になったので日光浴でした^^






ボンちゃんとチビちゃん。
DSCN4300.jpg
とても仲が良い兄と妹。いつも2羽一緒です。
里子に行った、真ん中の二男「まよちゃん」はお喋りをするそうです。
一羽だけだから、人とのコミュニケーションを取りたくて人語を話すのですね。

我が家のセキセイ軍団は、たくさんいますので「セキセイ語」しか話しません。
セキセイ語がわかれば、聞いていて楽しそうですが10羽もいると、とっても
賑やかすぎますね^^一度でいいから、会話の輪の中に入ってみたいものですね。







こちらは末っ子妹のチビちゃん。とっても気が強いです。
DSCN4302.jpg
ほんと、セキセイ女子はみんな強いですね~。






長男のボンちゃん。
DSCN4303.jpg
小さい時思いっきり傾いていましたが、ふつ~に治りましたね^^
ボンちゃんは人懐こくて、扱い易い子です。
匂いも嗅げちゃいます^^セキセイさんのお腹っていい匂いですよね~。






明後日、日曜日は山形に行ってきます。
北海道犬保存会の展覧会に参加です!

ちょうど、またお花見ができますね。
どうか、雨だけは降らないよ~に!







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへsekisei13.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







Rainbow Parrot



<<鳥の言葉と気持ち | ホームへ | ターゲット!>>
コメント
セキセイさんたち、お仲間がいると人語は話さないのですね。
まよちゃんのひとりで悦に入っている「独り言」をそっと聞いていると、
楽しくて可愛くて ぷっと吹き出しそうv-290

桜前線とともに山形まで北上されるのね。
風太くん、まよちゃんも応援していますよ~。
【2012/04/21 00:06】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
こんにちは!
我が家のセキセイさんたちは、「セキセイ語」だけですぅ。

もしかして、まよちゃんの独り言は「人語」なのですか!
絶対に聞いてみたいです^^かわいいでしょうね~。

桜がまた見れて得した気分ですね^^
今回もまだまだ、太り気味の風太ですが、獣猟競技は頑張りたいと思います。
まよちゃん!応援よろしくですよ~!
では、明日行って参ります!
【2012/04/21 11:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/291-ee0e2288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
