タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヨウム干し日和

2012.03.30(21:23) 283


みなさま、こんばんわ。
もう明日で、3月も終わりなのですね。
月日が経つのが早い今日後の頃です。





先週、父と母が来まして、母曰く「私、来週一週間ほど出かけるから」と。
あ~、実家の3匹のワン達のお世話ねと。思ったら「お父さん、置いていくから。」
「?」
そこで父、「お父さん、お留守番だから。。」とポツリ。
私、てっきり二人で旅行に行くと思って、父の言葉に思わず吹き出しそうになりました。
置いて行かれるんだ~!尻に敷かれているなぁ~。
母は昔からのお友達、トヨタガールズと旅行へ。
「ベルギーとオランダに行くの♪」嬉しそうだね~。
チョコレートとチューリップだね。

父と母は今は流行りだけど、あっ私もね。年の差夫婦。
バツイチ、子持ちの(私が子です)父が、某東京の昔で言うトヨペットで
新車のセリカLBをキャッシュでお買い上げになり、ついでに母もお買い上げに
なったらしいのですが、母はトヨペットの営業兼、受付レディーだったのです。
私にとっては、年の離れた姉の様な人ですが、父はどうも頭が上がらないらしい。

「お父さんの面倒よろしくね♪」はいはい。今回は犬達のお世話ではないのね。
父は置いて行かれてしょんぼり。私も複雑な気持ちです。
明日、母はトヨタレディース達と旅立ちます。
「ゴディバのチョコレート、待っててね♪」あっ、は~い。と私。
父が可愛そうなので、家に呼んで好きな物を食べさせて飲ませようと、
すーさんとファービーと計画中です。






さて、前置きが長くなりましたが昨日、今日と暖かい日でしたね。
そんな日は、お待ちかね?のヨウム干しです。
DSCN4168.jpg
左はようちゃん、右はあっこさんです。






「あらっ、風太じゃなくて私が目を瞑っちゃったわ」by-あきこ
DSCN4169.jpg






「アンヨを上げて、ハ~イのポーズよ。」
DSCN4170.jpg
久々の日光浴。とっても嬉しそうなあっこさんです。






「ちょっとぉ~、うぐいすさんはどこ?」
DSCN4171.jpg
ようちゃんは、うぐいすの鳴きまねを口笛でするのが上手です。
さっきまで、うぐいすさんが鳴いていたのですが、イマイチですね。
もう少し、暖かくなったら目の前で鳴いてくれますよ。
ぜひ、リアルうぐいすさんを覚えて欲しいです。






キンカ鳥さん達とぶん太、はちも日光浴。隣は写っていないけど、ちーちゃんときーちゃんです。
DSCN4172.jpg
これから、もっと暖かくなりますので日光浴も頻繁にできますね。
次回はポーシャ達とめめちゃんですね。
腰の塩梅がイマイチなので、みなさん順番に日光浴ですね^^






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ゴシキ干しとお知らせ | ホームへ | 北海道犬保存会・東北支部展 福島>>
コメント
こんばんは。
娘としては複雑な心境ですが、親孝行できる良い機会なので頑張りましょう!
鳥さんたちも暖かい光の中で喜んでるでしょうね!
【2012/03/31 18:08】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
親孝行。。そんな歳になりましたね。
以前から、仲が良くない私と父・母ですが、月日の流れと
年を重ねる度に、心が和らぐものですね。
明日、水入らずでお食事を楽しみたいと思います!

春の暖かい日差し、鳥さん達も気持ちが良いみたいですよ^^
【2012/04/01 20:06】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/283-69b5c08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
