タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

北海道犬保存会・東北支部展 福島

2012.03.26(11:25) 282


お天気は良いですが、風の強い翠雲地方です。

昨日、北海道犬保存会・東北支部展に出陣のため、福島県の本宮市に行ってきました。
お天気はまずまずですが、風が非常に強く時折雪もちらついて寒かったです。





午前8時ちょっと過ぎに到着です。
0001.jpg
のんびり走って来ましたので、2時間ほどで会場着でした。




風太は生後6ヶ月以上12か月未満の幼犬牡と云うクラスです。
牡と牝も別々です。まず初めに個体審査と言いまして、個別に
審査員の方が審査します。

0002.jpg
またしても、「おデブ」の称号を頂戴した風太です^^





今回、ファービーは来ませんでしたので、カメラマンはすーさんですが、
何で、獣猟競技の時にズームして撮るのかしら?カメラ音痴なすーさんです。


午前中に前回のリベンジ!熊さんと対決です。
0003.jpg
こんな写真ばかりで、何が何だかわからないですね。。。


今回は、リードを引かずにフリーにして風太の好きなようにさせました。
姿勢を低くして、熊さんに警戒姿勢になったり、檻の周りを回ったりいい感じです。
前回よりも多く吠えてくれました。好感触で競技終了。

結果、6.3ポイント。前回は4.5ポイントなので、上出来です^^
が!今回出陣の幼犬牡組は総勢5頭。みなさん強者で、6.3ポイント取ったものの
4番手。この幼犬牡組から全クラスの優勝犬が出ました。
でも、まぁ、前回よりも良い動きをして吠えてくれたので、私は満足です^^





お昼ご飯を食べてから、比較審査が始まりました。
総勢5頭でリンクを回ります。
0005.jpg






凄い力で引っ張るので、大変でした。
0006.jpg
風太の力に負けて、私が引っ張られていますね。
ハンドラーとして、まだまだ未熟さを痛感しました。

途中、審査員長が私にリードの持ち方を指導してくれました。
なるほど!手にリードを巻きつける方向が逆だったのですね!
正しく目から鱗状態でした。こんな単純なことですが、今まで
誰も教えてくれなかったので、とっても感動してしまいました。

結果、おデブがネックになり4番手の特良三席でした。
審査員の講評は「牡らしい良い顔ですが、運動管理をして絞ってください。」です。
前回と同じですね。最後の最後、審査員長が私の所に来て「牡らしいとても良い顔ですよ」
と褒めてくれました。やっぱりイケメンでも、おデブはダメね。





0007.jpg





0008.jpg


前回の関東支部展覧会から20日余り、なかなか絞れませんよね。
だからと言って、ご飯を抜いたりしたら被毛や筋肉に悪影響ですし
運動量を状態を見ながら増やして、徐々に絞りましょう。
なので、来月の中部支部展覧会と岩手支部展覧会は見送ります。
一ヵ月後になる、4月22日の山形支部展覧会に期待をしましょう。
この山形支部展覧会が終わると次回は10月なので、風太は若犬の部になります。





「ボクはハヤテくんや、花鈴ちゃんに会えてとっても楽しかったよ!」
0009.jpg
今度は山形に行こうね!



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ヨウム干し日和 | ホームへ | 気が付けば>>
コメント
こんばんは。
「おデブ」ですか?!
難しいですね。。。それほど太っている風には見えないのですが、クマと戦う犬はもっと絞られていないといけないと云うことでしょうか?!
【2012/03/26 13:45】 | yokoblueplanet #- | [edit]
お疲れ様でした。

風太の活躍に長谷川氏と今日は盛り上がりました、これからのアドバイスは裏メールとTELにてです、幼犬から若犬(じゃくけんクラス)への時期は各犬舎のやり方が有りましてネット上で書くと色々狭い犬社会ですので。

翠雲さん段々 会場の雰囲気にも慣れて来たみたいで、次回の展覧会結果楽しみです。
【2012/03/26 20:19】 | 虎毛 #- | [edit]
翠雲☆☆さん☆風太くん☆お疲れ様でした~ヽ(*^^*)ノ
風太くんとてもいい顔してますね!しかも本当に楽しそうですね。
体格は痩せていたら運動はできないそうなので、いまからの引締めが楽しみですね~
熊さん競技も好成績!日頃の練習の成果が出てるんですね。おめでとうございます~
それよりも翠雲☆☆さんの体調は大丈夫ですか?山形を楽しみにしてまずはゆっくりと休んでくださいね~
【2012/03/26 20:41】 | yuko(チュプ家) #- | [edit]
翠雲さん、そしてカメラ担当のスーさんお疲れさまでした。
こういう競技ってまずは場慣れすることからスタートなんでしょうね。

写真で見る限り風太くんは前回より余裕な表情で高得点ですね。
そして翠雲さんとの共同参画作業を体感し始めているのではないかしら。
いいなあ、うらやましいですv-407

きっと半年後は風太くんのあんよが伸びてナイスバランス。楽しみですね。

翠雲さん、お忙しいでしょうけれど、ゆっくりお休みもとって体調回復に努めて下さいね。
【2012/03/26 21:04】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
そうなんです。。ちょっと脂肪が付いています。
展覧は牡らしい顔貌に素朴さ、被毛に毛色等々基準がたくさんあります。
太っているのはN.Gだそうです。
熊さんには、おデブは関係ないですが、歯牙があるべき数揃っていないと
これまたダメだそうです。
色々ありますね~。私もまだまだお勉強中です^^
【2012/03/27 11:11】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
今回の獣猟は手応えありでございました!
後は運動を頑張ってもらいたいと思います。
お電話と裏メール^^お待ちいたしております。

おかげ様で、会場の雰囲気や進行具合が把握できるようになりました。
次回は来月22日、山形目指して風太を絞りたいと思います。

風と風邪^^はい!私、思いっきり勘違いしましたね(笑)。
【2012/03/27 11:16】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yukoさま
こんにちは!
ありがとうございます!風太はイケメンらしいのですが、体型が。。。。^^
なるほど!このおデブ具合は「絞り甲斐」があるのですね。
昨日から、自転車の距離を伸ばしております。
さて、どこまで絞れるか、来月が楽しみです^^
今回の獣猟競技は、だいぶ進歩いたしました。
父犬も良い成績を残していますので、これから頑張ってもらいたいです。

体調のお気遣いありがとうございます。
残すは鼻水と咳です^^花粉症ではないのですが(笑)。
【2012/03/27 11:22】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
今回も展覧は残念な結果ですが、獣猟競技は良かったです^^
前回、動画を撮影して頂いたおかげで、私もたくさん勉強できました。
感謝・感謝でございます^^
今回の風太の勇士をぜひ、見て頂きたかったです。熊さんも元気だったですよ^^
ちゃんと、起きていてクルクル歩いていました。

まだまだ、お子ちゃま体型の風太ですね^^
性格もまだまだ子供です。とても人懐こくて、天真爛漫です。
これが、落ち着きのない原因ですが。。^^

お気遣い頂きありがとうございます。
徐々にもとに戻りつつあります!
【2012/03/27 11:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/282-33413c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
