タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気が付けば

2012.03.24(14:41) 281



大変、ご無沙汰をしておりました。
まだまだ、完全復活ではありませんが、調子は良くなってきました。

熱はもう平熱ですが、咳が酷くて困ります。
でも、一番困るのは食べても「味がしない!」です。。。

大好きなチョコレートを食べても、良く分からない。
ビールの炭酸のピリピリ感はわかるけど、味がない。
ウィスキーを飲んでも、濃いのか薄いのか分からない。
で、いつの間にか酔っ払いになっています。

不完全なまま、明日は北海道犬保存会・東北支部展覧会に行きます。
福島までですが、ちゃんとハンドラーが務まるか心配です。
後日、ご報告を。。。






「お母さん、鼻声で「たらこ~」はダメよ。」
DSCN4159.jpg
珍しく私の腕に乗っている、あっこさん。
「た~らこぉ~」はキューピーのたらこの歌です^^
最近のあっこさんのお気に入りです。
「た~らこぉ~、た~らこぉ~、たっぷり、たらこぉ」ですね^^






「た~らこぉ~は、いっやぁ~!!」
DSCN4144.jpg
ようちゃん、あっこさんが「たらこ」を歌うとなぜか「いっやぁ~~!」と
ギャル風に叫びます。ようちゃんは、この歌がお気に召さないようですね。


最近のあっこさんと、ようちゃんはとってもセクシーなんですよ^^
ようちゃんが、可愛らしい声で「いやん」てたまに言うのですが、
それをあっこさんも覚えて、「いやん」と言々ます。ちょっと
棒読み風で聞いていると、笑いが止まりません。あまりの可笑しさに
笑い過ぎて、咳が止まらなくなり苦しい思いをしております。

ようちゃんが「いやん」と言うと、あっこさんも「いやん」と。。。
知らない人が聞いたら、ビックリだわ。
ちなみに「いやん」は元々のようちゃんの持ち言葉です。






「お家を洗ってくれて、どうもありがとうでしゅ。」
DSCN4154.jpg
マーシャのお家は頑張って洗いましたが、雨が降ったり
体調不良だったり、みんなのケージ洗いが溜まっていますね。
もうちょっと、待っててね~!







「わたし、寒いの。」
DSCN4162.jpg
玄関に居るはるちゃん。彼女は入院生活が長かったため、温度管理の
行き届いた生活が長いので、アンダーコートがありません。
リビングは鳥の王国だから、はるちゃんは玄関で我慢よ!
寒い思いをすれば、来年立派な毛が生えてきます。






「クマさんにリベンジです!」
DSCN4165.jpg






「ちょっと、自信がないかも。またデブって言われそうだな~。」
DSCN4167.jpg
なかなかすぐには、スマートにはなりません。
今回は近いので福島に行きますが、来月は2大会見送って末の山形には行きます。
マッチョな風太を目指して頑張りましょう~。



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<北海道犬保存会・東北支部展 福島 | ホームへ | 健康が一番だよね>>
コメント
こんばんは。
無理をしませんように!
咳が残っていては大変でしょうから。。。
【2012/03/24 17:48】 | yokoblueplanet #- | [edit]
こんばんは、

ネットで明日の福島の天気調べたら晴れでした、無理せず楽しんで来て下さい。

先日横浜の竹田様のマシーン内の埼玉展覧会画像にて、モザイクなしの、翠雲様を長谷川氏と三人で、ドキドキしながら拝見しました、竹田さんの写した動画も見ましたよ、想像してたように翠雲さんナイスバーデイーで綺麗で・・・(ポッ)ブログでの出会いですが、これからも宜しく御願いいたします。

あっ それから、竹田氏の素性知らないみたいですのが、本人から承諾貰いましたので後で裏メッセージ欄で報告します。
【2012/03/24 20:32】 | 虎毛 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
お忙しい中、お気遣い頂き感謝の気持ちでいっぱいです!
もぅ~、咳は本当に辛いですよね。
寝ているとき、身体が温まったら「ゴホン!ゴホン!」と寝不足です。
腹筋は鍛えられていいかも?
あと、一週間くらいの辛抱ですね。
健康が何より大切と実感しております。
【2012/03/24 20:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
虎毛様
こんばんは!
はい!明日、行っててきます!
展覧は、。。。ですが、クマさんに再挑戦です!
風太は何処にスイッチが付いているのでしょうか?

あらっ!私の素性がバレバレですね^^
歳に似合わず、アクティブなイケイケオバはんでございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

はい。竹田さまの事は未だ知れず。お会いしてもいきなり聞けず
悶々としておりました。楽しみに、ご報告お待ちしております。

では、明日のご報告今しばらくお待ちくださいませ。
【2012/03/24 20:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
お風邪、長引いてらっしゃるようですね。
咳は体力を奪いますから、どうかお大事になさって下さい。
美味しいものが美味しくないのもくやしいですよねえ。
「たらこ」の歌は初めて聞いた時から私も頭をはなれない
歌の一つになりんました(笑)。いやん。
【2012/03/25 00:34】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
お気遣いいただき、大変ありがとうございます。
咳と鼻水は相変わらずですが、体調は元に戻りつつあります^^

今日も朝から「た~らこぉ~♪」は全開です^^
あっこさん、とても気に入ったようです。
ようちゃんは、「いっやぁ~!!」と絶叫です^^
「いやん。」ですね(笑)。
【2012/03/26 10:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/281-a561d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
