タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康が一番だよね

2012.03.17(14:03) 280


週末いかがお過ごしでしょうか。今日も雨!ですね。

私、風邪をひきました。ファービーのとっておきのお土産です。
13日、ちょっと喉が変かな~。14日午後、だるい。15日朝から身体が重くて
頭が痛い。その日の午後、ダウンしました。久々に39度近い熱が出てビックリ。
年末は、大したことなく済んだのですが、今回は強烈です。

昨日はまぁまぁかな?と思っていたところ、鼻は詰まるは咳とくしゃみが凄いです。
今日も、鼻水と咳に悪戦苦闘。咳のおかげで腹筋が痛いです。

鳥さん達のお世話に犬の達のお散歩。気合だけで頑張っております。
すーさんは朝が早いし、午前3時半出勤。ファービーも仕事が忙しいし、
私はタフだから、大丈夫なんです。家事も熟しますよ~。
昨日の晩ご飯の味付けがね、異様にしょっぱかったらしいです。
私もファービーも鼻が詰まっているのでわかりませんでした。
高血圧のすーさんには気の毒でした。今晩は既製品の味付けにいたしましょう。





「見舞いに来てやったぜ。」
DSCN4111.jpg
相変わらず、怖い顔のミーシャです。

前回のぎっくり腰同様、ソファーで横になっていたら、ポーシャもミーシャも来ました。
もちろん、一番嬉しそうにしていたのはポーシャです。





「お母さ~ん。お布団の中にいますか?」
DSCN3945.jpg
布団の中を覗くあっこさん。






「私は忙しいのよ!」
DSCN3937.jpg
チラシをビリビリにして、穴掘り行動をしているようちゃん。






みんな、各々好きなことをして、いつも通りの光景です。

ぎっくり腰に風邪ひき。3月の半分がこれで過ぎてしまいましたね。
まだ救いは、花粉症ではないことですね。
健康が何よりですね。改めて実感しました。

みなさまも、お気をつけくださいね。





トイパーツ入荷していま~す!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<気が付けば | ホームへ | い・いらっしゃいませ>>
コメント
こんばんは。
大変な状況ですが,どうぞお大事に。
疲れが溜まっていると云うこともありますか?!
【2012/03/17 18:53】 | yokoblueplanet #- | [edit]
あらあら、翠雲さん疲れが溜まってたんですよ、きっと。
そしてほっとしたとたんに風邪や腰痛がしのびよる。無理をなさらないで、早くなおって下さいね。

翠雲さん、朗報です!
まよちゃんがミッキミッキミッキミッキミッキモース、ってなんだか聴いたことある言語を発しています。
教えた人のせいで音痴?ですけれど、可愛いんです~。
【2012/03/17 20:37】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
それは大変でしたね!でも余りご無理なさらないで下さいね。腰痛に腹筋・・・。それだけでも辛いです。
ゆっくりとお休みになって下さいね。

悪巧み顔のミーシャちゃん、かわいい!お布団をのぞくあっこさんも、穴掘りするようちゃんも、みんな
かわいいですね~。ミーシャちゃんのバックのヨウム柄の布鞄が気になります。

今日、るりをさんの通院日でした。片目の炎症がまた悪化していて点眼薬開始。血液検査の結果も思わしく
なく、初めて点滴をしました。来週も点滴です。人間なら目の炎症と腎臓の腫れで免疫系かなと考えられる
けれど、トリはなあ、と先生は首をかしげてらっしゃいました。感染症が原因か、はっきりしてくれれば
いいのですが、どうもわからなくてすっきりしません。少しでも早く元気になってくれればいいのですが。

なので、何と言っても、健康が一番なのですよ。ただの風邪といわず、お大事になさって下さいね。
【2012/03/17 22:18】 | りん #- | [edit]
こんにちは。
翠雲さん、大丈夫ですか?心配です。
決して、ご無理なさらないでくださいね。
体調が悪いときは、神様が体を休めるようにと教えて下さっているのだと思います。
ゆっくりお布団で寝て、お薬を飲んで早く良くなってくださいね。

【2012/03/18 13:23】 | ふゆこ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます。
疲れはないと思いますが、出戻り娘とはるちゃん。
いつもとは違う毎日になってしまいましたので、精神的疲れ?
かもしれませんね。幾つになっても子供は子供ですよね。
【2012/03/18 14:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
こんな酷い風邪なんて、ン十年ぶりです。
一番、困るのは何を食べても味が無いんです~。
究極の鼻詰まりですね^^

まぁ!とうとうまよちゃんが、お喋りをしたのですね!パチパチパチ!
一度、言葉を発するようになったら、次から次へと色々なことを学びますよ。
これから、もっともっと楽しみですね^^
【2012/03/18 14:30】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
久々に、参りました。性格上、じっとしていられない私なので
治りも遅いですね。。とほほ。。。

私の事などお構いなしに、みんなはとっても元気です!
さっき、ソファーで横になっていたら、マーシャが「うりゃ~!」と叫びながら
何度も私の顔面に嘴つつきを見舞ってくれました。「寝てないで、遊ぼう!」の合図ですね^^

るりをさん、心配ですね。小さい身体に点滴は可愛そうです。。
でも、少しでも良くなって欲しいですよね。
がんばれ!るりをちゃん!

お気遣いありがとうございます。早く普通に戻りたいです。
毎日、何を食べても味がしないので、これが一番嫌です^^
【2012/03/18 14:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
お気遣いありがとうございます。
熱はだいぶ下がって楽になりました。
後は咳と鼻水。鼻詰まりが。。。
チョコレートを食べても、お昼にスパゲティーを食べても何も味がしません。
これが、今一番辛いです。あ~、味がする物が食べたいです^^
はい!お薬はきちんと毎食後、飲んでます。
もう少しの辛抱ですね。
【2012/03/18 14:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
腰痛&風邪 健康が一番・・良くわかります!!

あまーーい 「桃缶」 でも食べて ファイトです。

【2012/03/19 16:15】 | 虎毛 #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
参りました~。久々の風邪ひきです。。
今度の日曜日は福島に遠征です。

それまでには、体調が戻ると思いますが。
「桃缶」良いですね~。白桃二つ割^^最高です。
でも、まだ鼻詰まりで味がわかりませ~ん(悲)。
【2012/03/20 11:57】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
その後如何ですか?
お忙しいだけであれば良いですが。。。
【2012/03/22 13:10】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます。
回復に向かっております!
そろそろ、ブログも更新いたしますので少々お待ちくださいませ^^
【2012/03/23 14:47】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/280-c4d6893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
