タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ポーシャの嬉しい一日

2012.03.09(13:30) 278


朝から冷たい雨が降る翠雲地方です。
最近、良く降りますね。

犬達の散歩も大変だし、お洗濯も儘ならないし、インコも干せませんね^^





暖かい日、インコ干しです^^ぶん太とはちもね。
DSCN4108.jpg
大きい子達のカゴは、私の腰の具合によりこの日は外に出ませんでした。






そんなぎっくり腰が嬉しいのは、ポーシャです。
DSCN4118.jpg
私がソファーで横になることが、滅多にないのでこの時ばかりと、まとわりついてきます。





「オレさまも遊びに来たぜ。」
DSCN4112.jpg
あ・ありがとうミーシャ。でも、君の顔つきは戦闘態勢だよ。。。
憎きカメラに戦闘モードです。





「たくさん遊ぼうね。」
DSCN4110.jpg
ポーシャの場合は、ソファーに横になっていると頭の上や
足、お腹と好きな所を行ったり来たりするだけなので、気になりません。
ミーシャはたまに来るだけ。マーシャはしつこいです。





「ボクはとっても嬉しいです!また、ぎっくり腰になってね。」
DSCN4120.jpg

ぎっくり腰はもういいです。前回の夏の時よりは軽く済みましたので今は普通通りにしています。
たまには、のんびりとポーシャと過ごすのも悪くないですね。

お天気が良くなったら、みんなのケージを洗いましょうね。
ケージを持つときは、慎重に。またポーシャが喜んじゃいますね。
早く、良いお天気にならないかな~。






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<い・いらっしゃいませ | ホームへ | もうちょっと、風太に付き合ってね。>>
コメント
こんばんは!

『インコ干し』に笑ってしまいました♪

ぎっくり腰!痛いんですよね・・・
特に寒い時期は油断できないんですよね(>_<)
ちょっとした瞬間にビキーッンと再発したりして!!
温かくしてゆっくり休んでくださいね
どうぞお大事に・・・☆
【2012/03/09 21:08】 | てれんぱん #- | [edit]
ポーシャちゃんの嬉しそうなお顔!でも私はそのつくつくがほぐしたくてたまりません~。
このところ、諸事情により一時、住所が変わり、そのせいか、るりをさんの具合がまた悪化して
投薬治療を始めました。それでなかなか書き込みができずにすみません!
風太くん、たくましくなりましたね!もうすっかり大人。くまさん相手に強いなあ。
ぎっくり腰、私も経験があり、腰痛持ちです。辛いですよね。どうか、お大事になさって下さいね!
【2012/03/09 23:36】 | りん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!

ぎっくり腰。イヤですよね~。
2日ほど寝返りをするのが辛かったです。
おかげさまで、今は普通に動けます^^

「インコ干し」干した後は、とっても良い香りがします。
ぜひ「オカメ干し」の後に匂いを堪能してくださいね^^
【2012/03/10 14:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
ポーシャはとっても、私のぎっくり腰を喜んでくれました^^
身体が硬いので、これがいけないのでしょうね。

お引越しなさったのですね。環境が変わって落ち着くまで、
るりをさんには負担が掛かりますね。。
鳥さんはとっても繊細な心を持っていますね。
早く良くなりますよに、願っております。

今はおデブな風太ですが、そのうちマッチョな風太に変身します。
中身はまだまだ、子供な風太です^^
【2012/03/10 14:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは
毎日雨、雨、雨。寒いしお日様が恋しいですね。

ぎっくり腰、回復されたそうでよかった、あれは辛いですよね。
鳥さんたちは、翠雲さんに遊んでもらえてまんざらでもなかったようですけれどね。

まよちゃんも「インコ干し」したら、きっと喜びますね。
うちのまわりはいたずらな猫さんも出没するので窓越しに干すことにします。
もっといい香りになるんですか?楽しみ~。
【2012/03/10 17:45】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
こんばんは!
本当に良く降りますね。一雨ごとに暖かくなるといいですね^^

ぎっくり腰。お恥ずかしいです。。。
ン、十年前の事故の後遺症でございます。
今回は酷くならず、今は元気に犬達のお散歩に行ってます!

ぜひ、まよちゃんも「インコ干し」してみて下さい。
窓越しに、これから暖かくなりますので、お日様と外の風を当ててみて下さい。
そして、お腹の匂いを嗅いでみて下さいね。
干し草?何とも言えぬ懐かしい香りがしますよ^^
くれぐれも、まよちゃんに嫌われない様に、何気なくお腹の匂いを堪能してください^^

ちなみに、ゴシキセイガイインコはトロピカルな香りを発しますよ^^
表現しがたいですが、南国を堪能できます!
【2012/03/10 20:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
いつも本当に楽しい記事をありがとうございます♪
思わずブブぶーーやら、グフフーーと笑ってしまうばかりです。
皆、お母さんが一緒に居てくれてうれしいのですね~。それにしても、相変わらず立派なシャープなくちばし!あぐっ!しないでね~。(笑)
風太くんの「目つぶちゃったよ~」は、私個人的にすごく好きです。なんだか、幸せにしてくれる笑顔アングルですよね!それ専門でメディアデビューもあるかも!って。。。(笑)
「イケメン賞」のお写真は、流石です。頂くだけある風格が感じられました。
動画も感動しました!このような立派な大会があるとは存じませんでしたので、自慢します!(笑)

腰早く良くなります様に。

PS.佐野ラーメンね。情報Thanksデス!
【2012/03/11 15:41】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
ちょっと、多忙につき返信が遅くなりました~。

ポーシャは人恋しいのか、マーシャがいなければまとわり付いて離れません^^
ここしばらくは「ガブリッ」とされませんので、安心できます。が、ミーシャは怖いです(汗)。

本当に良く目を瞑っている写真が撮れます^^
犬ってそんなに瞬きしないですよね?デジカメ本体で削除したのも過去ありましたが、
今度から、取っておきま~す!

今回の展覧会は「肥満児」と熊が寝ている状況が重なり惨敗でした!
今月の25日に福島県へ行って、来月後半に締まったぼでぃ~で^^山形に行ってきます!
25日は熊さんにリベンジですね。

腰のお気遣いありがとうございます。
いい感じで回復しております。

佐野ラーメン、耳うどんなる物もありますよ^^
【2012/03/12 16:52】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/278-a54d0366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
