タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

関東支部展覧会 行ってきました!

2012.03.05(13:22) 276



昨日、北海道犬保存会 関東支部展覧会・獣猟競技に行ってきました。
お天気も何とか雨も降らずに良かったです。が寒かった~。







まずは歯牙検査やタマタマ検査。問題なし。
次に個体審査。審査員曰く「肥満児です。」とのこと。。。
毛色・毛並み・骨量・頭部の発達・お顔良し!なのですが、
運動と食事を管理して、絞ってくださいでございました。

この衛生検査と個体検査終了の後、まずは獣猟競技へ。






ツキノワグマさん、待機中。
DSCN4007.jpg


では、いざ!出陣!







風太「..........。」
DSCN4005.jpg







風太「あいつ、寝てるよ。」
DSCN4004.jpg







風太「ボク、つまんない!」
DSCN4006.jpg

おいおいおい!どうした風太。初めて見る本物の熊さんにビビったか、風太?







「寝てないで、ボクにかかっておいで!」
DSCN4003.jpg
やっと、「ワワワワンッ!」 でも後が続かず、競技中に吠えたのが2回。
あと、2回ほど頑張って吠えて欲しかったな。4.5ポイント。3位でした。





お昼ご飯食べてから、風太の幼犬牡・展覧が始まると思いきや
お昼前に展覧の部が始まりました。





DSCN4012.jpg
個体審査の時に「おデブ」の称号を頂いていましたので、今回は3席でした。
でも、審査員特別賞の「顔貌賞」を頂きましたよ。
我が家では「イケメン賞」と呼んで、喜んでいます。




今回もぬいぬい遊ぶ
みしんさんとお嬢様が来てくださいました。
寒い中、そして遠い所ありがとうございました。
風太はみしんさんとお嬢様に、ドロドロの足で飛び掛かり大変失礼しました。
人懐こい風太は「遊んで~遊ぼう!」としつこいのです。


そして、横浜からはTさま!今回もありがとうございました!
前回の展覧会の綺麗な写真、USBに保存してくだりありがとうございました。
カメラがいいから、とっても綺麗です。
Tさま撮影、展覧会の綺麗な写真が北海道犬 札幌の虎毛
虎毛さんのブログにて紹介されております。
ぜひ、見てみて下さいね。





「また、目~瞑っちゃったよ。みなさま、お疲れ様でした。」
DSCN4017.jpg





やっと会えました!風太の妹「栃佳ちゃん」
DSCN4010.jpg
仔犬一部・牝の部で2席でございました。





寒くなってきましたし、ふぁーびーが忙しいので帰ることに。がっ!
ふぁーびー号、ハマる。。
DSCN4000.jpg
車を止めるスペースが田んぼ状態なので、大変な目にあいました。
車も風太も私もみ~んな泥んこまみれ。





DSCN4001.jpg
帰り道、たくさんの泥んこを道路にまき散らしてゴメンなさい!





風太も最近は食べる量もだいぶ落ち着いてきました。
今回、太っていることを指摘されましたが、仔犬のうちは食べたいだけ
食べさせて、そのうち食べる量が落ち着いてくるので調整はしませんでした。
今までの先住犬、北海道犬のリュウも柴犬のユキもそんな感じで育てて、
大人になっても、おデブではなく程よく良い体つきをしていました。
食べる=体が要求なので、これからマッチョな風太に変身しますよ~。

ただ、クマさんに本能なので。。次回3月25日福島へリベンジです。

今日も鳥さん達の登場がなくて、すみませ~ん。











スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<もうちょっと、風太に付き合ってね。 | ホームへ | 南国の方々>>
コメント
展覧会、お疲れ様でした(*^_^*)小さいうちは食べたいだけ食べさせる。同感です(^-^)
食べると言うことは体が欲している訳ですし、犬自身が必要な量はきちんと分かっていると思います。

我が家のチワワさんは未だに食べたいだけ食べさせていますが、現在2才3キロ、ガリガリです。風太くんに比べたらちっこいですがチワワにしたら大きいですね(笑)

これから体がしっかり作られていくので、イケメン賞を獲得した風太くんはさぞかし精悍な姿に成長するんでしょうね~
楽しみですねo(^o^)o!!
【2012/03/05 19:06】 | カヲル #xRS1q4qQ | [edit]
妹犬の登録名「栃佳」(とちか)と読むそうです、繁殖さんの安本氏より昨日聞きました、「風太」の活躍は安本氏も大喜びです。

会場なまら寒かったようで、竹田氏もメールで書いてました、自分が飼ってる犬が展覧会で活躍するとなんとも言えぬものが胸の内に湧いてくるもんですよね、展覧会なんて雲の上のものと思ってたのが身近に感じて次に繋がって・・・保存会会員にして展覧会参加出場勧めて翠雲様の良い結果に、長谷川氏と胸をなでおろしています、これからも出来るだけのバックアップ惜しみませんよ、次回 福島は犬の運動会参加的気持ちで楽しんで下さい。
【2012/03/05 19:50】 | 虎毛 #- | [edit]
今晩は。始めて投稿させて頂きます。
北海道犬良いですね。今は時間の関係も有って運動量が必要な犬は飼えませんが、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
【2012/03/05 22:41】 | なないろいんこ1 #- | [edit]
おはようございます。
風太くん、かなり大きくなりましたね!
お家に来てから何ヶ月になりますか?
【2012/03/05 22:49】 | yokoblueplanet #- | [edit]
カヲルさま
こんにちは!
展覧会当日、雨は降らないものの寒かったです。
緊張のあまり、今頃どっと疲れがでております^^年だわ~。

食べる子は良いですが、食が細い子に食べさせるのは大変ですよね。
大牙は生後一年で引き取りましたが、当時から食が細く未だに苦労しています。
風太はこれから、大人の身体に成長しますよ~。
いつでも、遊びに来てくださいね^^
【2012/03/06 10:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
そうですか!「とちか」ちゃんなのですね。足も太くてとっても可愛い子でした^^
安本氏にも喜んで頂けて、良かったです。

当日は本当に寒かったです。今回初めての歯牙検査や個体審査、大変勉強になりました。
賞とか関係なく、自分も風太も一緒に成長できるような気がします。

昨晩、師匠からお電話頂きました^^「イケメン風太」とても喜んでくれました^^
それと写真を見ながらの、アドバイスもたくさん頂きました。
では、次回も楽しんで参ります!
【2012/03/06 10:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
おはようございます
大仕事が一段落して風太くんもホッとしているころでしょうか。
昨日は散々なお天気、せめて当日は降られずによかったですね。

風太君の特別賞、審査員さんも味なお計らいをしてくれますね。あの野性味ある風貌はどなたが見ても捨ておけませんよね。
おめでとうございますv-10

風太君の狩猟競技、下手なカメラマンですが動画を撮りました。
YOU TUBEにアップしてもよろしいでしょうか。差し支えあったら止めておきますが…。
【2012/03/06 10:55】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
なないろいんこ1さま
こんにちは!
コメントありがとうございます!
北海道犬、良いですよ~^^
競技で、クマさんに向かっていく姿は、とても勇ましいです。

我が家も数たくさんの鳥達のお世話と、秋田犬の大型犬と大変です^^
なないろいんこ1さんも、たくさん鳥さんがいるのでお世話が大変ですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。
【2012/03/06 11:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
あっと言う間に大きくなりました^^
風太は去年の7月30日生まれで、我が家に来たのが9月18日です。
間もなく我が家にやって来て、半年です^^

これから、お子ちゃま体型から大人の体型に変わります。
また、成長を見守ってくださいね^^
【2012/03/06 11:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
先日は、大変ありがとうございました。
風太の大きな足跡が、上着に付いたのではないでしょうか^^
「泥んこの足で、失礼いたしました」by-風太。

今回は、太り気味と言うことで展覧はご覧の結果になりましたが、
「イケメン賞」を頂いて、嬉しかったです^^
審査員の講評は「一絞りも二絞りもしてください。」でした^^
来年は、マッチョな風太をご期待くださいませ。

動画撮られたんですね!嬉しいです!
ぜひぜひ、アップしてください。よろしくお願いいたします。
私も、競技の時はほぼ、頭の中が真っ白でしたので、記憶がありません。
今一度、見たいです!お願いします!
【2012/03/06 11:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/276-45b4caac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
