タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

毎夜の光景

2012.02.26(14:37) 272


今日は曇り空、肌寒い翠雲地方です。
三寒四温。春はもうそろそろかしら?







「なんだか、オレってバルタン星人みたいじゃん。」by-ミーシャ。
DSCN4050.jpg
昨晩の放鳥。私の座っているソファーにやって来た、ポーシャとミーシャ。
正面から見る鳥さんの顔。思わず笑っちゃいますよね。






「わたちのクチバシは、いつも微笑んでいるみたいでしょ。」
DSCN4046.jpg
ソファーの反対側で、私にまとわりついているマーシャ。
私は両手に花状態ですね^^






「最近、ここに乗るのも好きなのよ。」
DSCN4052.jpg
お隣のソファーに座っている、すーさんの所に行きたいと自ら要求するようちゃん。
差し出す手を何回かガブガブした後に、すーさんの手に大人しく乗っています。







「何で、ようこちゃんもパパの所に来るのよ。」
DSCN4053.jpg
すーさんの右手にはようちゃん。左肩にはあっこさん。
すーさんも両手に花ですな~。
でも、あっこさんはようちゃんが来るのが気に入らない。
ようちゃんは、本当はあっこさんの近くに行きたい。

いつか仲良くなる日は来るのでしょうか?






番外編。


DSCN4054.jpg
朝、大牙を係留しているワイヤーが切れてしまったので、先ほどGさんのお店で
購入してきました。風太が大好きなスタンダードなガムも購入です。







「えっ?ワイヤー切れていたの知らないよ。」
DSCN4056.jpg

おそらく昨晩切れていたのだと思いますが、大牙はそれに気づかず繋がれているのだと
思っていたのでしょうね。朝、ちゃんと小屋の前にいました。
逃亡していたら、朝から大騒ぎになっていましたね。
首輪と係留用具は、1ヶ月に一度は点検しないとダメですね。

大騒ぎにならず、穏やかな日曜日になりました。




banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<雪の似合う男 | ホームへ | きんかん>>
コメント
ええっ、大牙くんよくまあご無事で!
のんびり屋さんな性格なのですね、そして居心地いいお家を離れる気持ちはなさそうですね。

↓のあっこさんのきんかん好き、皮がいちばん美味しいのにね、笑いました!
鷲づかみにちょうどよいサイズですね。

ご心配おかけした、まよちゃんのはげが回復してきました。ツンツンと芽がでています。
【2012/02/26 21:31】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
おはようございます!
本当に良かったです(汗)。
フックから40cm位のところで切れていました。
本犬はフックが付いているから、繋がっていると思ったのでしょうね^^
おっとり、気は優しく力持ちの大牙です。

そうなんですよ^^きんかんの皮はご丁寧に捨てていました^^
中の果汁がお好きなようです。

まよちゃん、換羽だったのですね!
ツンツン筆毛が出てきた様で、綺麗な羽に生え変わりますね^^
また秋口か早いと夏頃に生え変わりますよ~^^
【2012/02/27 08:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/272-3c47b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
