タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きんかん

2012.02.23(11:24) 271


今日は冷たい雨がシトシト降っている翠雲地方です。







「見て!きんかんよぉ!」
DSCN4023.jpg
得意げにきんかんを見せつけるあっこさんです。
あっこさんは柑橘系がとても大好き!
夏場は「ブドウ」を連呼しますが、冬場は「おみかん!おみかんちょ~だい」を連呼。
最近は伊予かんもお気に入りですが、きんかんも大好きです。







「丸かじりが、いいのよね~。」
DSCN4024.jpg
がっしりとホールドされた「きんかん」。
あっこさん、嬉しそうです^^






「この後、ちょっとお部屋が汚れるけど大目に見てね。」
DSCN4025.jpg
皮ごと食べられるきんかんですが、あっこさんは皮を千切っては投げ!千切っては投げ!
を繰り返し、中身を食します。が、周りがとんでもないことになります。
あっこさんが、喜んでくれるなら私も喜んでお掃除をしましょう。。。






「げっ!きんかんだわ!」
DSCN4029.jpg
アメリカンなめめちゃんは、きんかんがお気に召さないようです。
オレンジは食べますが、日本の柑橘系はイマイチのようです。
この後、手つかずのまま夜を迎えたきんかんでした。。。





「きんかん」お初のこの方は?










「何よ、それ!」
DSCN4027.jpg
柑橘系は食べなくはないようちゃんですが、初めて見る物体に顔を背けます。







「いらない!ぜったいに、イヤッ!」
DSCN4028.jpg
顔を背けつつも、目線はきんかんですが、結局口にしませんでした。







「あの、オレンジ色のボールはどこ?」
DSCN4032.jpg
ゴシキトリオにあげても、コロコロ転がる「ボール」扱いされますので
もったいないから、撤収!なのでした。






「ふふふ・・・。これで、きんかんは私だけの物よ。」
DSCN4022.jpg
良かったね~、あっこさん。たっぷりと召し上がれ。








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<毎夜の光景 | ホームへ | 風太の目瞑り>>
コメント
3日連続でこの記事読んでいて、いーーーっつも笑っちゃうのが、最後から3枚目のようちゃん写真。
微妙な目線、たまりません!(笑)いつも楽しい記事をありがとうございます!
忙しそうだったようですが、皆さん健康で笑顔でありますように!

【2012/02/25 15:53】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
お久しぶりぶりのコメント大変ありがとうございます!
あっ、拍手コメントもありがとうございました^^

鳥さんも、しっかりと感情がありますよね。
ようちゃん、「きんかん」とても気になるけど「嫌な物はイヤッ!」
と自己主張してますね^^
毎日、退屈せず鳥さん達と仲良くしております(笑)。

アンティーさんも忙しいようですが、季節の変わり目ご自愛くださいね。
【2012/02/26 14:08】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/271-a3c36f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
