タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

籠の中の鳥

2012.02.13(21:21) 268


こんばんわ。お天気が下り坂の様ですね。
雪は降るのかしら?寒い夜です。





「つまんないな~。ぜんぜん、お外に出られないよ。。」
DSCN3991.jpg






「ほんとだよね~。いつになったら出られるの?」
DSCN3990.jpg

みんな、不満が一杯です。やはり、ワンコが2匹お家に中にいますと
万が一があった場合、だれも責められないので安全第一で只今、放鳥禁止です。





「もう!限界だぞぉ~!」
DSCN3992.jpg
とっても、感情がはっきりしているこの方たち。
「でる~!出る!でるぅ~!!」の連呼。
心苦しいです。もう少し我慢してね。。





「つまんないでしゅ!」
DSCN3994.jpg
マーシャもイライラ限界です。





ん~。100%の安全保障がない限り、放鳥は控えています。
相手は、小さいとはいえ「犬」です。何かあってからでは大変なので
心を鬼にして、みんなに我慢をしてもらっています。が、みんな不満あり気です。





そんなこんなで、我慢してもらいましたが先ほどふぁーびーが帰国しましたので、
これから、はるとクーちゃんを迎えに来てもらいます。





「えっ?お家に帰るの?」
DSCN3988.jpg
ここは、暖房が一日中効いていて、お散歩とスペシャルご飯付。
はるは、きっと帰りたくないだろうな~。お散歩は足が悪いので、公園まで抱っこ。
そして、芝生の上だけをお散歩。帰りも抱っこ。至れり尽くせりです。





「私も、もう少しここに居たいの。」
DSCN3989.jpg
クーちゃんは、良く食べますよ~。見事な食べっぷり。

もうすぐ、迎えに来るからね~。





寝不足になった私も今日で解放されそうです。
やっぱり、はるとクーちゃんは飼い主が恋しいのでしょうね。
私は布団が恋しいです。

今日はぐっすり眠れます様に。





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんのプチ反抗期 | ホームへ | 頂きものバンザ~イ!>>
コメント
みんなが元の鞘に収まってほっと一安心ですね。
翠雲さん、お疲れ様でした。
でもはるちゃんとクーちゃんはちょっとビミョーなのね。わかるなぁー!

わんがいたらやっぱり鳥さんたち出せませんよね。
万が一、ヒビキの鼻先にとまったら、パクッとやりますよね。
ミミのまわりをまよちゃんが飛んだら、ミミはパニック、間違いありません。
【2012/02/13 22:03】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]

ほんとにお騒がせしましたm(__)m
はるの高い声と
くーの低い声(かわいくない声)
強烈なハーモニー
失礼致しましたm(__)m
お家着いて、一段落したら
2人とも爆睡でした。

ママの目の下の大きなクマさん
あれ見て、申し訳なくて…
ポーミーマーシャ、あきちゃん、ようちゃん、インコ's、それから365日お風呂を欠かさなかった、ぶん太先生…
みんなに後で謝らなくちゃ。
リンゴとナッツで許してくれるかな(__)

でも、色々考えさせられたな…
家ぢゃ、はるはご飯食べてくれないし…
常に人がいる環境…
早く作ってあげなくちゃとか。
ちゃんと飼い主をわかってくれてるってこと、すごい嬉しかったし。
(帰りたくないって顔されたら絶対凹んでた)
はるとクレアのために
私がやるべきこと改めなくちゃ!

3泊4日?お世話になりましたm(__)m
【2012/02/14 11:30】 | ふぁーびー #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!

昨夜、無事にお迎えされました!
私はぐっすりと眠れましたよ^^
はるちゃんとクーちゃん、きっとまた家に来たくなりますね^^

そうなんですよね。犬に言い聞かせても、甘噛みのつもりでも
小さい子には大打撃ですよね。
アヒルさんくらい大きかったら、反撃しそうですが^^
気の優しいミミちゃんは、ビックリしちゃうのですね。
難しいですよね。でも、私の祖母はネコとセキセイのピーちゃんをいつも仲良く
させていました。
シェパードのアドルくんとヒインコのピーちゃんも、とっても仲良しでした^^
秘訣はなにかしら^^ですね。
【2012/02/14 15:55】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふぁーびーさま
こんにちは!

はるとクーちゃんは、爆睡ですか!
やっぱりお家が落ち着けるんだね~。

昨夜はゆっくり寝れたので、クマさんにはお帰りいただきました!
日中、ゴシキトリオは喜んで外で遊んでました。
今晩はぶん太の豪快な水浴びと、ボン・チビ+はちが飛び回ります。

意外とあっこさんやようちゃん、めめちゃんは不満が無いようです。

そうそう、朝30分早く起きてちょこっと散歩させて、ご飯をあげて
その時に「美味しいね。」と見守って声を掛けるのが一番!
そうしたら、はるは時折尾っぽを振りながら「バクバク」食べていました。
仕事も大変だけど、頑張ってみて下さい。

ちなみにキンカ鳥さんたちは「帰りたくない!」と言っています。
兄弟や両親に会って「プープープー!」と嬉しそうに囀っています^^
【2012/02/14 16:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/268-d7155c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
