タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お客さまと事務員さん

2012.02.06(21:56) 265


こんばんわ。です。
月曜日は朝から忙しいのです。
お昼頃にはブログを更新したかったのですが
とうとう、この時間になってしまいました。

シトシト雨の降る夜でございます。







昨晩、またまた可愛いお客様がやってきました!
DSCN3949.jpg
ニラくんです。前回9月にもホームスティにやってきました。


前記事はかわいい☆お客様を見てくださいね。





「おばちゃん、おひさしぶりだね。」
DSCN3954.jpg
覚えていたくれたのでしょうか。物怖じせず、初日から出てきましたよ^^





「あいかわらず、にぎやかですね~。また、おせわになります!」
DSCN3956.jpg
ニラくん、またまたホームスティです。

先ほどの放鳥時間には、ボンちゃんとチビちゃんとそして、はちと飛び回っていました。
今日はお喋りもしてくれましたよ。小さい声で「にぃ~くん」って^^
それと、ミッキーマウスのテーマを披露してくれました^^
とっても、扱い易くておりこうさんなニラくんです。






さてさて、当店の事務員さんを紹介いたします。
売り上げのない、当店では事務員さんは雇えないのですが
無償にて、名乗り出てくれました!



「みなさま、私が事務員のようこです。よろしくお願いいたします。」
DSCN3933.jpg
ははは。。。そうなんです!当店の事務員のヨウムのようこさんです。



なぜ、事務員なのか?仕事部屋は2階にあります。二階にはお店専用の電話の子機が設置してあります。
配線の都合上、本体の電話兼FAXは鳥部屋にあります。しかも、ようこさんの後ろに。。

しばし、一階の本体でお客様からの電話を受けます。
ショップ生活の長いようちゃんは、得意の営業用語を巧みに私の背後で熟します。
「はい。もしもし。あぁ~。○×▽※_☆。。。ありがとうございました!」等々。
その合間に、何度も電話の呼び出し音を真似して、「もしもし!」連発(笑)。

お電話を頂いた方に、背後のようちゃんの声を聞いて「お忙しいみたいで、すみません」
と何度言われた事か。もちろん、鳥好きの方からの電話なので「ヨウムですよ。」と
説明すると納得してくれます。まるで大企業のコールセンターみたいになってますね(笑)。
そんなこんなで、ようちゃんに事務員さんをお願いした次第なのです。
ちなみに店長はポーシャ。営業部長はあっこさん、ミーシャが商品課の課長です^^
小さなお店で、誰もいないので勝手に私が決めつけております。ご愛嬌で。。。







DSCN3931.jpg

お店に電話頂くと、背後のようこ事務員の対応が聞こえるかも?
大音量で、勝手に喋っています。私はいつも電話の応対をしながら笑いを必死に堪えています。
機会があれば、ようこ事務員の声が聞こえるかも?ですよ^^
朝は「おはようございます。」と礼儀正しく。たまに「いらっしゃいませ~」ともてなしの心を。
あとは、計算機を弾いてパソコンを熟してくれれば最高なのですが。
お給料が出なきゃ、やってくれませんよね^^

そんなわけで、当店の事務員さんのご紹介でした。






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ホームスティ バンザ~イ! | ホームへ | 今朝の風太>>
コメント
今回も、お世話になりますm(__)m

呼び鳴きの代わりにこっち見て!の意味を込めて「にーくん」と自己申告をして頂くよう練習しています(^-^)
初日から喋るなんて、いっぱい可愛がって貰えて嬉しかったのかな?
朝はカバーを取った時、機嫌が良ければ小さい声で「おはよ」と言います(笑)
ミッキーマーチも、下手くそですみません(笑)
まだまだ練習中なので、ニラくんの練習にお付き合い頂けますと私もニラくんも嬉しいです(笑)

どうぞ、宜しくお願い致します(*^_^*)
【2012/02/06 22:48】 | カヲル #xRS1q4qQ | [edit]
こんばんわ
またにぎやかになりましたねぇ、翠雲さんのお宅!業務連絡聞きたいので、今度ようこさんが起きている時間に電話してみたくなりました。

風太君の足はみごとに太くて、大きい!
重心安定型の風太君と握手してみたいけれど、こわいです。

まよちゃんは、ミミの胃腸炎のおかげで
出してもらえず、ギャーとバタバタでちょっと不機嫌です。
ミミがあの部屋から出ないんですよ。しばらく我慢してもらいます。
【2012/02/06 23:34】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
カヲルさま
こんにちは!

ニラくんはとっても良い子にしていますよ~^^
驚きもしないし、初日から元気一杯です。
昨日は朝からミッキーマーチ全開でした!
一緒に口笛を吹いてあげると、羽を開いてノリノリです^^

では、明日は「おはよ」を聞いて見ましょう。
何せ、我が家は朝から大賑わいなので、声がかき消されていまいます^^

良い子にしておりますので、安心していてくださいね!
【2012/02/07 10:22】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
賑やかですよ~^^もう少しすると更に賑やかになります。
9日に娘のワンが2匹とキンカ鳥のお預かりが控えてま~す^^

ようこ事務員は、一所懸命に仕事をしております。
電話の背後で、色々喋りたまには「フハハハ!」と笑ったり
この前ビックリしたのは、「いやぁ~!うっそぉ~!」とギャルになっていました^^
男の人の声色も真似しますよ。機会があったらぜひ、聞いてみてくださいね。

風太も大きくなりましたが、どうも足が短いようで^^
体高が大きくならないタイプかしら?

ミミちゃん、大丈夫ですか?やっぱり、ワンちゃんも年になるとあちらこちら
故障しますよね。早く元気になって、暖かい春がくるといいですね。
まよちゃん、早く出してもらってね~!
【2012/02/07 10:30】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/07 16:04】 | # | [edit]
こんにちは!
今日も雨模様ですね。
ようこちゃん…可愛いですね!
本当にお電話してくなっちゃいました。(^^)
ミーシャちゃんやポーシャちゃん・あっこさんも、
ちゃ~んとお仕事があるのですね。
楽しくていいです~♪
うらやましいです。

【2012/02/07 16:54】 | ふゆこ #- | [edit]
カギコメさま
こんばんは。
そうなんですよ!事務員さん、ボランティアで来てくれました^^
ショップ生活が長いから、よ~く業界用語も知っています。
たまに男の人の声色も披露しますよ^^
とっても、マルチに活躍してくれる事務員さんです。

それとね、今時のギャルにも変身しますよ^^
得意用語は「いやぁ~!うっそぉ~!」と可愛い子ぶってます^^
【2012/02/07 20:41】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんばんは!
今日は、ちょっと春の雨ですね。
朝もそんなに寒くありませんでした。
三寒四温。そろそろですね^^

ようこちゃん、私と一緒に負けじといつも頑張ってくれています。
電話機=「もしもし」です。携帯の着信音もちゃんと理解しています。
テレビドラマの着信音にも反応しますよ^^
意外とテレビが好きなようこさんです。

お恥ずかしい~。鳥さん達に役職を付けています^^
みんな、当店の売り上げや新商品に一役買っています。
たまに、愚痴も聞いてくれますよ^^
とっても良い社員たちです!
【2012/02/07 20:47】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちわ。このところ、ばたばたしてまして、ご無沙汰していました。
ちゃんとお邪魔はしていたのですよ~。
ようこ事務員さん、かなり優秀ですね!一度、私もお喋りしてみたいなあ。
ギャルだったり、事務員だったり、すごいなあ。そうそう、ゴシキさんたちは
青い野菜を食べてくれるんですねえ。うちのは、甘いもの以外は食べてくれないので
野菜嫌いです(涙)。
【2012/02/07 21:48】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんばんは!
忙しいのはお互い様ですよ^^
私も忙しいと、ブログの更新が怠ります。。反省^^

ようこ事務員は、よ~く業界用語を知っております^^
我が家に宅急便や郵便の人が来る度、私が「ご苦労様でした!」と言うと
大きな声で「ありがとうございました~!」と言う、ようこ事務員。
最初の頃は「誰かいるのですか?」とか、そのようこ事務員の挨拶に
「どういたしまして!またお願いしま~す!」と答える配達員。
本当に面白いと言うか、真面目な当店の事務員さんですよ^^

ゴシキトリオはみんな、青物が大好きです。
機会があったら、小松菜を株のまま与えてみて下さい。
食べなくても、噛み千切ったり足で掴んで振り回したり、
ちょっとした、おもちゃになりますよ!で、ついでに食べてくれます^^
頑張ってみて下さい!
【2012/02/08 21:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/265-1b092d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
