タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

真冬でもグリーン栽培

2012.01.26(21:04) 261


先日は雪が薄っすらと積もっただけした。
そんな少ない雪でも、風太は大喜びでした。

潤ったはずですが、もう北風ビュンビュン乾燥地帯の翠雲地方です。





お野菜も高騰していますね。
なので、お家の中で安心・安全なオーガニックグリーンを育てました。
「ペットガーデン グリーン」
DSCN3891.jpg
オーガニックのホイートグラス。小麦若葉ですね。
この寒い中、あっと言う間に育ちました。






「おいじぃ~!」とご満悦なミーシャ。
DSCN3878.jpg
鉄分が多めなので、ゴシキ達は早めに撤収です。
このグリーンを一番気に入っているのは、カワラヒワのはちでした。






「ボクも大好きなんだけどね~。鉄分かぁ~。」
DSCN3877.jpg
ローリー・ロリキートには鉄分は控えめに。






「今度は美味しい小松菜育ててね。」
DSCN3881.jpg
暖かくなったら、無農薬栽培の小松菜に挑戦ですね。






新商品が入荷しています。ぜひ、覗いてみてくださいね。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<優しい時間 | ホームへ | 淡い色>>
コメント
こんばんは~。今日も、寒いですね。
人間は寒いのは嫌だけど、風ちゃんは寒いのが心地よいみたいですね~☆
さすが北海道生まれです。
オーガニックのホイート・グラス、写真・手前のホイートは、ゴシキちゃんたちが食べたから短いのですね?
このホイートは一回食べきりですか?
何だか体に良さそう~♪
ところで、鳥さんの性別って見た目で見分けられるのですか?
DNAでないと無理だとばかり思っていました。
どうやって見分けるのですか~?
【2012/01/27 19:07】 | ふゆこ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
本当に寒いですね~。昨日は最低気温が-7.5℃でした~!
それでも風太は元気です^^夏が心配ですが。。。

ホイート・グラス。手前はゴシキ達も少々齧り取りましたが、ハサミで切って
セキセイさんや、ぶん太・はち・ヨウムレディーにおすそ分けしました。
豆苗のように、次から出てきてくれるといいのですが、一回食べきりの様です。
匂いは思わず「青汁」を思い出しました^^

鳥さんの性別は、種類によって異なりますが一番顕著なのがオオハナインコさんですね^^
セキセイさんはお鼻の色、艶。
ヨウムさんは、頭のゴツさや首のしなやかさで独自に判断しています^^
旦那はほぼ、90%の確率でヨウムの男子、女子を見分けます。
ゴシキは青年期になると、オスはスリスリ行動でメスは背中を触るとお尻を上げます。
あと、嘴の鋭さが違います。
文鳥さんは、アイリングと嘴の色。オス独特の囀りなどなど^^
めめちゃんが家に来た時、背中を撫ぜたらお尻を上げたので「女子!」と思っていました。
血液検査のついでに、判定してもらったらやはりレディーでした^^
ふゆこさんも、じっくりみんなを観察してみてくださいね!
【2012/01/28 10:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/261-de8ba4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
