タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

淡い色

2012.01.23(11:25) 260


今日も寒空の翠雲地方です。
今晩から降るのでしょうか?






ここ数日、冷たい雨。寒いですね~。
そんな日には、「淡い色」。






チビちゃんとボンちゃん。瓜二つな兄妹です。
DSCN3867.jpg
チビちゃんは多分、女の子。ボンちゃんは男の子?かな。
クリーム色の温かい色合い。





巣上げ当時のボンちゃん。
DSCN3521.jpg








あまりにも小さかったチビちゃん。
DSCN3529.jpg
こんなに小さい時から育てたので、可愛さ一入です^^
里親さま候補も現れなかったので、ずっとお家にいます^^






「わたち、おおきくなったでしょ?」
DSCN3866.jpg
頭の上のプロペラがキュートなチビちゃん。







天使の羽も立派になりましたね。
DSCN3865.jpg
今日もたくさん、インコ臭を嗅がせていただきましょうね^^
それが嫌で、いつも洗濯ハンガーに避難する2羽なのでした。






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへsekisei13.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<真冬でもグリーン栽培 | ホームへ | マーシャ ご乱心>>
コメント
こんばんわ
こちらは天気予報で雪、雪と大騒ぎしていたのに雨です。
ちょっとがっかり、雪の中でヒビキの写真撮りたかったのですが…。

ちびちゃん、ボンちゃんよく似ていますね。
ちびちゃんが一時おデブちゃんだったのに、今はとってもキュートな少女?
そして二人とも前髪がふさふさですねえ。

まよちゃん、玄米茶をちょっぴり飲むのが日課になりました。美味しそうに飲むんですよ。
飛行も急旋回したりが上手で力強い羽ばたきです。
【2012/01/23 21:14】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
おはようございます!

雪は降りましたか?こちらは、薄っすらと積もっただけでした。
今朝のお散歩は路面凍結、ツルツルでちょっと大変でした^^

チビちゃん、おデブさんでしたか今ではボンちゃんと同じくらいです。
強いて言えば、太ももが立派ですよ^^

まよちゃん、通ですね^^「和の心」を知っているのですね^^
きっと、みしんさんが口にするものは「私も!」って感じなのでしょうね。
【2012/01/24 08:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。
ボンちゃんとチビちゃん、きれいなクリーム色ですね。
本当に瓜二つで見分けがつきません!

小さい頃は手の中が大好きで向こうからもぐり込んでくるのに、大きくなると本当につれないですね。
ヒナを育てていると、『このまま大きくならなければいいのに・・』とよく思います。

私も臭いを嗅ぐのが大好きで、鼻を近づけるとカブっとやられてしまう事が多々あります。
人がやられている分には最高に笑えるのに、自分でやられると本当に痛いんですよね~。

【2012/01/25 13:39】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは。
ボン・チビちゃんは丁度、お母さんの白とお父さんの黄色を足して二で割ったような
色合いです^^遠目で見ると区別がつきません^^

そうなんですよね。大きくなると仲間同士で遊ぶのが楽しくて、なかなか近くに
来てくれなくなります。
鳥同士には幸せなことだと思いますが、永遠の子供状態の私にはちょっと寂しいです。
仲間のいない文鳥のぶん太とカワラヒワのはちは、ベタ慣れなのですが。
今日も懲りずに、セキセイ軍団のお腹の匂いを堪能させて頂きました^^
【2012/01/25 21:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/260-e9117552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
