タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は犬ブログ

2012.01.19(16:46) 258


今晩からお天気は下り坂のようですね。
久々に潤いますね。雪は降るかな?




本日は犬達の登場でございます。


風太、自転車デビュー!
DSCN3863.jpg
スタート直後、嬉しくてすーさんにまとわり付く風太。
初日は自転車自体を怖がっていたのですが、3日も経てばもう大丈夫?







すたこら、すたこら約3kmほどの自転車散歩です。
DSCN3864.jpg
私も自転車には違和感なく乗れますが、只今すーさんが張り切っているので
任せてあります。風太より、すーさんが楽しんでいるようですね。






お久しぶり!はるちゃんの登場です。
DSCN3858.jpg
骨もちゃんと付、ボルトも取れて只今リハビリ中です。





お座りもできるよ!
DSCN3862.jpg
ただ、足はスルメのように痩せ細っています。
腱が固まってしまっていますので、ゆっくりとリハビリですね。






DSCN3860.jpg
来月、ファービーが海外に逃亡を企てており旅行に行ってしまうので
はるちゃんと、クレアちゃん+キンカ鳥さんをお預かり。
これまた、はるちゃんのリハビリにすーさんが張り切っています。

来月はちょっと賑やかになりますね。
ファービーがパソコンを買ったらしいのですが、なかなか進展せず
早くはるちゃんたちのブログをと思っていますが。。ね。
ブログが出来上がったらお知らせします。






「旨い!!」
DSCN3868.jpg
本日、朝一でお里から骨付き鹿肉が届きました。
大きなお肉のかたまりかと思いきや、出刃が刺さらない。
どれどれと、解体すると肩甲骨と上腕骨の部分でした。
なので、上腕骨部分を早速、風太にプレゼントしました。

大喜びで、ガリガリとものの見事に今時間は影も形も
ありませんでした。ちゃんと食べたのか?穴を掘って
埋めたのか?探しても何処にもないので全部食べちゃった?
ちなみに大牙は鹿肉は食べません。骨も匂いを嗅いで「嫌!」でした^^





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<マーシャ ご乱心 | ホームへ | ようちゃんとアンソニー>>
コメント
はるちゃん、現在リハビリ中なんですね!!
ボルト取れてよかったです!
リハビリ辛いだろうけど
頑張って下さいね~~≧(´▽`)≦
焦っちゃだめですよ~はるちゃん♪
【2012/01/19 18:17】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
魚の骨や豚、鹿の骨を食べ過ぎると、うん○が硬くなって出す時にギャンギャン鳴く事がありますので、適量をうん○を見ながら把握してください、余計な事かも知れませんが、肉&魚を炊いた時に出る油は一度捨てて新たに水を加えてから与えてください、出汁の油は、下痢の原因、毛艶に悪いと聞いてます。

今度、牡鹿の角付のガイコツ送りますか??先日の15日に日高に行って、左右の角の長さが45センチほどのやつを貰ってきました、春になったら地面に埋めて綺麗にしてからですが。
【2012/01/19 19:06】 | 虎毛 #- | [edit]
ホントにに潤いが欲しいこの頃ですね。

まあ翠雲さんちは、なんてにぎやかなことでしょう!
みーんなが集まってきちゃうんですね(獣の骨まで~笑)。

風太くん自転車トレーニングがスタートしましたね。
ご主人様のお背中、楽しそうです。
頑張って下さい、応援しておりまーす。
【2012/01/19 21:10】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
tentenさま
おはようございます!
長い間のギプス生活、ようやく終わりました!
ゆっくり焦らずにリハビリ頑張りたいですね。
本犬はお構いなしに走り回ったり、ソファーに
ジャンプしたりと、見ているこっちがハラハラ・ドキドキです^^
応援ありがとうございます!
【2012/01/20 08:12】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
虎毛さま
おはようございます!
とっても鹿骨が気に入ったようですよ^^
了解いたしました!うんPを確認しながら食べさせます。
お肉などの油は、以前の柴犬で経験済みです。
お腹をすぐに壊しますよね。毛の艶にも良くないのですね!
今朝のうんPは良好でした^^

わぉ!角付頭骨ですか!凄いですね。
風太はどんな反応をするのかしら?齧りつきそうですね^^
【2012/01/20 08:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
おはようございます!
今日は冷たい雨が降っています。
雪を期待していたのですが、残念ですぅ。
風太に見せてあげたかったな。

我が家はプチ動物園ですね^^
朝から大賑わいの毎日です。更に来月はもっと賑やかになります。

何とか、自転車散歩は大丈夫のようです。
風太は嬉しくて、自転車の前に行ったり後ろに行ったりと
リード調整が今の所、大変のようです。
はい^^旦那の楽しみが増えたようですよ^^
応援ありがとうございます!
【2012/01/20 08:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/258-3682c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
