タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

世知辛い世の中

2012.01.11(12:07) 254


「朝からさわがしいですね!」
DSCN3817.jpg





「ボクは一生懸命、吠えてやったよ!」
DSCN3814.jpg



早朝から風太が物凄い勢いで吠えており、鳥たちの掃除を中断し外に見に行くと
「?????!」
お隣さんのお宅の前にコンクリートブロックが割れていて、「ん?!」
お隣の車の前に大きなドラム缶が置いてありました。
どう見ても車がぶつかってコンクリートが割れたようではない。
このドラム缶も何処から?


しばらくしてお隣の奥さんと旦那さんに話を聞くと、誰かがわざとやったらしいとのこと。
悪質な悪戯である。話し込んでいると、張本人が歩いてやって来た。
今度はスプレー缶を持っている。旦那さんが「なんでこんなことをするのか?」と聞くと
「おめーんちは、裕福なんだろ!」などと、意味不明の言葉を発し何を仕出かすかわからないので
すぐさま、110番通報。「毎日、来てやっからな!!」と怒鳴り歩いて行った。

歩いて行った先で、今度はお留守のお宅の植木鉢を割り、更に玄関を蹴飛ばしていた。
まだ若い青年である。何が不満なのか、困ったものだ。。。

しばらくして、どのこの誰かがわかり警察官が確保したとの知らせがありました。
朝から大騒動の半日でありました。

お隣のお宅の車には何も被害が無かったのが幸いです。
前々日の夜には、車の前に大きな置石があったそうです。
すぐ隣の我が家には何も被害がなかったのですが、隣のお宅がメインではなく
道路に置石をしたり、神社の物を悪戯したりと最近頻繁にあちらこちらで
被害があったそうです。人的被害がなくて良かったです。


「ボクが番犬をしているから、悪いやつは来ないよ!」
DSCN3815.jpg






「えっ?ボクのおかげでしょ。」
DSCN3818.jpg



先日、某営業の電話があり「防犯カメラの設置についてなのですが」と、
家は間に合ってます。最高のセキュリティーを備えておりますので。
「どのような、システムをお使いで?」
秋田犬と北海道犬がおりますので、何も心配いりません。でした^^




banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今朝は冷えました~ | ホームへ | おデブなの?>>
コメント
普段 無駄吠えしいない犬が吠えると本当に気になります、この記事を読んで本当に3月の結果報告が楽しみになりました。

余談ですが札幌我が地区今日吹雪いています。散歩時は目だし帽にマイナス60度に耐える防寒ゴム手袋はめて、犬は耳に雪が耳に入らぬように通常の角度を変えての散歩です。
【2012/01/11 20:58】 | 虎毛 #- | [edit]
おー、風太くん出番でしたね。v-424
ここぞとばかりに張り切って吠えたのでしょうね。
防犯カメラよりお役立ちは間違いありませんね。

ちょっと照れている大牙くんも可愛い!

翠雲さん早朝の自転車、
滑らないようお気をつけて下さいね(老婆心ながら)
【2012/01/11 23:38】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
こんばんは。
この所増える傾向にある事件ですね。
世の中、先行きが見えないどん詰まり状態。若い人たちが希望を持てない社会になってしまっている事にも問題がある事は確かですが、だからと言って、八つ当たりして騒動を起こしても問題は解決しないので、その辺りはもう少し考える力を発揮して欲しいですね。
大きな被害になる前に、取り敢えず、手を打てた事は良かったと思いますが、これからも起きる可能性のある事なのでワンちゃんたちの活躍が大きな力になりますね。
【2012/01/11 23:54】 | yokoblueplanet #- | [edit]
こんばんわ。
辛い気持ちを一人抱えるのは大変だと
思いますが、他にやり場はなかったのかとか、
誰か理解してあげる人はいなかったのかとか、
考えさせられます。もちろん、悪いことは
悪いのですが。ドラム缶を持ってくるくらいの
根性があるならもっと他にできることがあるだろう!
しかし、頼もしいセキュリティシステム、
これからも頑張ってね!
【2012/01/12 00:20】 | りん #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
本当に昨日はビックリしました。
風太、普段見慣れている新聞配達や郵便配達の人
通学の学生にお散歩のおばちゃんたちには吠えません。
ドラム缶転がしてくれば、相当怪しいですよね。
よく吠えてくれました!
それと最近、ネコを見るといい感じで吠えますよ^^
小さい時はネコを見ても「遊ぼ!」みたいな感じでした。

こちらで-5℃、「寒~い!」なんて言ってられませんね。
耳に雪が入るとは、これまた想像つかないです。
なるほど!風太の耳毛は密集していわけですね。
柴犬の耳毛とはぜんぜん違います^^
【2012/01/12 13:59】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
風太は一生懸命「怪しい!」と教えてくれました。
たくさん、褒めてあげましたよ^^

大牙も頑張って吠えてくれましたので、褒めてあげたら
写真の通りです^^
我が家は素晴らしいセキュリティーが備わってます!

自転車。今更ながらちょっと心配です。
娘が使っていないのを貸してくれるので、今度の日曜日から
「デビュー」の予定です。
転んだら、風太が嬉しそうにまとわりついてきそうですね^^
【2012/01/12 14:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
若い人は仕事がないのか、それとも仕事を選びすぎるのか?
若い力がもったいないですよね。
何もかも嫌になって、希望がないからと言って、こんなことしたら
事の尚更、状況が悪くなります。
軽微な事なので、釈放されたら逆恨みが怖いですね。
しばらくはまだ、用心です。
頑張れ!我が家のガードドッグ!
【2012/01/12 14:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
以前から近所に住んでいた人みたいなのですが、
何かあったのでしょうね。
その不満を周りに、しかも関係ない人に向けるのはいけないですよね。
きっと「自分だけがこんな目に」と思ってしまったのでしょう。

かなり離れた所のドラム缶を転がしてきたみたいです。
それは風太と大牙にとっては、とっても怪しいですよね。
我が家は24時間体制でセキュリティーは頑張っています^^
【2012/01/12 14:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/254-67a5fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
