タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

喜びの舞

2012.01.06(14:05) 252


今日は風もなく、穏やかな翠雲地方です。

みなさまもお仕事始まりましたか?
でも、明日から3連休のようですね。

最近のサプライズ?困りごと。はね。

ジョウビタキさんが、私の車をゴツンゴツン攻撃するんです!
ドアミラーやら、ガラス全面、屋根に至るまで己の姿に激怒
しているようです。。黒い車だから自分の姿が映るのですね。

うんPのお土産と、何かの木の実のお土産がいつも置いてあります。
あ、ありがとぅ。ジョウビタキさん。。。





「主役はオレだろ?」
DSCN3797.jpg
どいて~!ミーシャ。


昨日、またまたサプライズな出来事が!






「だれ?だれ? 美味しいねする?」
DSCN3793.jpg
恒例のポーシャくんチェックが入ります。



こちらが大変お世話になっているTさまより、お誕生日プレゼントを頂きました!
フォアローゼスのプ、プラチナでございます。私のお口に入ったことのないウィスキー
でございます。嬉しさのあまり、瓶を抱えて小躍りしていると、私の奇行に気分を
良くしたようちゃんが、「フッ、ハハハハ」「フォッフォッフォ。。。。」と笑いだしました。

あっこさんは私を食い入るように見て、「どうした?どうした?だいじょうぶ?」のお言葉。。。

陽気なようちゃんは笑い、神経質なあっこさんは私の事を心配していたようです^^

Tさま、大変ありがとうございました。







「みなさま、今年もよろしくですぞ。」
DSCN3802.jpg
寝起きのぶん太です。御年7才。まだまだ元気です。







どうしてもカメラが怖い、はちです。
DSCN3799.jpg
最近人見知りが激しく、私とすーさん以外は大暴れなはちです。





「今年もよろしくね。」
DSCN3804.jpg
ちょっと、脇の下がヒナっぽいめめちゃんです。
もう少し頑張って羽を生やしましょうね。






私に3連休はありませんが、年末手抜きした大掃除の続きを頑張りたいと思います。
それと、31日風邪で具合が悪く食べれなかった「おそば」冷凍なので
「年越しちゃったそば」を頂こうと思います。





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<おデブなの? | ホームへ | 今年もよろしくお願いいたします!>>
コメント
こんばんは~。夜は冷えますね。
プレゼント、気に入ってくださって本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。
翠雲さんの愛車に…ジョウビタキさんが攻撃ですか?!
大変です!ジョウビタキさん。。。他の黒い車にしてよね~。
ミーシャちゃん、やっぱ男前です。
文太くんも、すてき。
おばさんはね、男前に弱いのです。
【2012/01/06 21:49】 | ふゆこ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
今日は風が強くて冷たいです。
夏の暑いのも嫌ですが、冬の寒いのも堪えますね^^

本当にありがとうございました!
私の変な行動をしっかりと、ヨウム娘たちに観察されてしまいました^^
美味し~い物と一緒に、何時頂こうか今からワクワクしています!

ジョウビタキさん。今朝も元気に「ゴツンゴツン!」と頑張っています。
スズメさんよりも、少し大きいかしら?傷は付いていないようなので、
しばらく、飽きるまでやらせておきましょう。。ね。とほほ。。

ミーシャをお褒め下さりありがとうございます^^
イケメンなのですが、性格が悪くて。。
ポーシャは変顔ですが、性格のいい子です^^
ダンディーぶん太は、我が家で一番のいい子なんですよ。
しかも来客好き。接待上手な男です。
ミーシャも見習ってほしいですね^^
【2012/01/07 10:02】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
病み上がりの更新待ってました!!

風太の横からの 立ち込み画像UP待っています、最初のうち自転車での運動は片道2キロぐらいで御願いします最初から犬が喜ぶので走りすぎると足の爪がアスファルトで磨り減って血が出ますそれに犬が疲れて自転車での運動を嫌いにならない様に徐々に距離を延して行くのが理想です、爪の減り方の具合を見ながら調整してください、唇をめくっての歯牙検査練習は忘れずに、魚の骨 豚のゲンコツ ケンタッキーの骨 等々の食べさせ過ぎは、便秘の元になりますから、うん○を確認しながら食べさせる量を決めてください、知り合いに、焼肉屋さん(食べた後の骨) 魚屋さん(あらをもらえる)とか居れば最高なんですが。
【2012/01/07 17:28】 | 虎毛 #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!でございます。
すっかり体調も戻りました^^

お初自転車のアドバイスありがとうございます!
足の状態と、風太の体力を見ながら始めたいと思います。
スーパーでは牛骨や豚骨は売ってますが、魚のアラはブリとか
鯛のアラくらいです。
只今、歯も成長中で硬い物を齧るのが好きなようです。

歯牙検査の練習はほぼ大丈夫のような?少し嫌がりますが、振払うなどの
行動はしません。風太は舌の斑点が裏にあるので、小さい時からそれ見たさに
口を開けてベロを引っ張ったりしてました^^

明日、風太の写真を撮りたいと思います。少々お待ちくださいませ^^
【2012/01/08 16:21】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/252-8ab81593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
