タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝は寒いですね~。

2011.12.20(13:36) 249


年末。忙しいのに更に忙しいことをしてしまいました。。
27日か28日まで、忙しいです。。
後日、何が忙しかったのかご報告ですね。


朝は本当に寒いです。犬達のお散歩は日の出前なので
一番寒い時間帯でしょうね。日曜の朝は-5℃。
今朝は-4.1℃。氷は張るし外の水道もガチガチ。
朝は比較的、風が無いのでそれだけが救いです。




左ボンちゃん。右チビちゃん。
DSCN3750.jpg
カゴの前にへばり付いて「だしてぇ~。あそんでぇ~。」の状態です^^





「そろそろ、オイラのケージを洗っておくれ!」
DSCN3753.jpg
はい。はい。年末の大掃除の時に、気合入れてみんなのケージを洗います。





「おちりの痛いの、治ったでしゅ。」
DSCN3754.jpg
2週間ほど前から、またおちりが痛くなったマーシャ。今回は早めに気づきましたので
昨年の封を切っていない塗り薬にて、完治しました。原因は不明ですが、風邪を引く
のと同じなのかしら?前回も原因は病院でも不明でした。デリケートなのね。







昨日、風太のお里から素敵な?プレゼントが届きました!


クマさんの毛皮ですよ~!
DSCN3758.jpg







興味津々の風太。臆することなく匂いを探索中。
DSCN3759.jpg





で、大牙兄貴はと言いますと。。。。。












「か、勘弁して下さいよ~。。。こっ、怖い。。」
DSCN3757.jpg
お前~!猟犬ではないのか!はぁ~、図体ばかり大きくて情けない。。。

大牙は本当に嫌がって逃げまくりでした。秋田犬の本能はないのかしら?






初めて、風太に熊の毛皮を見せてバシバシ!と脅かしてみました。
やはり私がそれをやると、風太はいじめられているもしくは、怒られている
と勘違いしていますので、他の人にやってもらわなければいけませんね。
今度、ファービーの彼氏とお正月に来る兄や妹の旦那に頼もうと思います。




熊の毛皮に初挑戦の風太の動画です。
残念なことに「ワン!」とは吠えてくれませんでした。
私に怒られていると思い、戸惑う風太です。


[広告] VPS

大牙兄貴よりは、立派ですよ風太くん!




banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<大掃除は終わりましたか? | ホームへ | ようちゃんと一緒に。>>
コメント
おはようございます。いやー風太怖がらず良い反応で!3月の関東支部展覧会待ちどうしいです。練習する時は家族の人は風下に隠れて すいうん さんが風太のリード持って風太に掛け声かけて ハンドラーも一緒に威嚇姿勢で練習です 毛皮を持って攻撃役の人は頻繁に風太と接触しない人がやるのが理想です!

28日退院 決定しました。
あっ 練習のやり過ぎは駄目です!今は声を出さなくても本番で吠えるかも知れませんから 毛皮に対して怖がらずしっぽを下げないだけでも良しなんですよ 今の段階では
【2011/12/21 07:45】 | 虎毛 #- | [edit]
熊さんの毛皮って、よく敷物になってる大きなのを勝手に想像してました。
風太、熊の毛に物怖じしないですね。しっぽもさがってないし。
後ろに見えている熊の置物のにおいと比べているんでしょうか。

大牙くん見た目は十二分に恐いのに気は優しいんですね。

まよちゃんも「だしてぇー、遊でぇー」と言っています。同じですね。
ヒビキとミミが部屋から出て行ったらチャンス。
出して遊んであげます。満足してるときは、特に可愛い声色ですね。
【2011/12/21 20:46】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
そうですか!いい反応なのですね^^
昨日は毛皮をガブリと噛みつき、捻りを入れまして取れた毛皮を
食べちゃいました!
次の練習はお正月やって来る、初めて会う兄に頼もうと思います。
どうなるのか、今から楽しみと不安がいっぱいです。

良かったですね!年内に退院できるのですね!
お正月は自宅でゆっくり静養してくださいね。
飲み過ぎは禁物ですね^^
【2011/12/22 11:07】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
お里から送って頂いた熊の毛皮。腰の部分だそうです。
持ち手まで付けて頂いて、感謝でございました^^
後ろの熊の置物は、我が家に来た時からのお気に入りで
毎日ガリガリ齧っていました^^
やはり本物の熊さんの匂いは強烈なのですね。
なので、大牙兄貴は撃沈です(笑)。

まよちゃん、すっかり家族の一員ですね^^
きっと自分もミミちゃんもヒビキちゃんの事も
「人間」と同じと思っていますよ^^
小さくてもちゃんと、喜怒哀楽がありますでしょ。
これから、まだまだ新しい発見があって楽しみですよ^^
【2011/12/22 11:13】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪
【2011/12/25 22:42】 | ゆっきー #.zLyGMJk | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/249-73996131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
