タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんと一緒に。

2011.12.14(14:39) 248


今日はお天気が良くなるはずだったのに。。
曇り空の肌寒い翠雲地方です。





12月12日。よちゃんとお初「お風呂」でございます。
DSCN3744.jpg


意外とすんなりとシャワーパーチに乗ってくれました^^
ここに乗れるのは、めめちゃんとマーシャだけだったのです。
あっこさんやポーシャにミーシャは、ビビリ~なので×。。





「ちょっと私、うれしいかも^^」
DSCN3745.jpg
何だか、楽しそうな顔のようちゃんですね。

この後、私が湯船に浸かっていると、ご機嫌に口笛や舌打ちの音を発し
エコーを楽しんでいました。自分の姿が写っている鏡に「コンコンコン」
と嘴をぶつけ、これまたご機嫌でした^^

ようちゃんが、最も興味をもったのが私の洗髪。シャンプーでした。
パーチから落ちそうになる勢いで、私のことを興味津々で見ていましたよ。






「私、楽しいことがまた増えたわ」「お風呂の蒸気って、お肌と羽に良さそうね。」
DSCN3746.jpg





「また、私と一緒にお風呂に入りましょうね!^^」
DSCN3748.jpg


日替わりで、めめちゃんにマーシャ。そしてようちゃんともお風呂に入る楽しみができました。

生活の一部を一緒に行動すると、一層距離が近くなるようですね。
ようちゃんの羽の改善と、ようちゃんの心のケアにお風呂は良い選択でした!






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<朝は寒いですね~。 | ホームへ | お届けに行って参りました!>>
コメント
こんばんは~♪
ようちゃん、可愛いですね~。
お目目の輝きがが幸せ度を語っています。
羽の量も増えたのではないですか?
ようちゃん、翠雲さんとのお風呂・タイムが嬉しかったのですね。
ヨウムさんって、スキンシップが大事なのかもしれません。
うちのヨーキーもスキンシップを求めてきます。
最近は、私のお腹の上で遊ぶのが好きなんですよ。
ようちゃん、シャワーパーチに乗ってくれるのですね?
賢いです。
うちはシャワーパーチは無理ですが、バスタオル掛けに止まっています。
また、ようちゃんのお話 楽しみにしています☆
【2011/12/14 19:50】 | ふゆこ #- | [edit]
ヨウちゃんはお風呂が気にいったのですね。
私も思わず笑っちゃいました。

まよちゃん、元気です。
こんなふうに人を好きになってくれるなんて、
今まで翠雲さんがどれだけ愛情を注がれたのか、よくわかりました。
仕事から帰って、ただいまーってかごに手をいれると
キュルキュルっていいながらすぐに乗ってきます。
手のひらで包み込むようにしてあげるとうっとりしています。
今日は、ペレットを少しだけ下に播いておいてみましたら、
夕方にはほとんど残っていませんでした。だんだん移行できそうですね。

ヒビキは相変わらず、まよちゃんの様子が気になってしょうがないみたい。
ミミは女の子ですね、ちょっとすねてみたり。
わんたちに気を使いながらまよちゃんと遊びます(笑)
【2011/12/14 22:18】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
今回初めての試みでしたが、大成功でした!
少しずつですが、ようちゃんと仲良くなっていきたいですね^^
鳥達は私たち以上に、「観察」が好きなようです。
見ているつもりが、しっかりと見られていますね^^
ヨーキーちゃんも、人との付き合いが大好きなのですね。
鳥さんの要望にお応えするのは、まるで召使のようでございます^^
今朝も掃除のときに、座っている私の頭にペレットを投げつけて
喜んでいる、ようちゃんなのでした^^
【2011/12/15 10:22】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
今回初めて、ようちゃんとお風呂に入りましたが
とっても気に入ってくれたようです。
何だか私も嬉しいです^^

まぁ~!まよちゃん、甘々ちゃんになっていますね^^
小さな鳥さんでも、喜怒哀楽がありますので見ていて
勉強になると思いますよ^^
とっても愛情深い生き物です。
ペレットも食べてくれているのですね。
兄弟の中でも一番のしっかり者でしたよ^^まよちゃんは。
そのうちに、お喋りが始まりそうですね。
楽しみです^^

ヒビキちゃん、とっても気になって仕方ないのですね。
そのうち、「守るべき存在」と思ってくれるといいですね。
ミミちゃん、拗ねちゃうのですね^^かわいい^^
みしんさんも、平等な愛情の配分、頑張ってくださいね!
【2011/12/15 10:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
すっかり寒くなってお風呂タイムが一番ほっとする季節になりましたね。
ようちゃんも翠雲さんと一緒に入浴できて心もリフレッシュしたのでは?

我が家でも時々娘が鳥達とお風呂に入りますが決まって面倒見きれないと
SOSが来ます。
の~んびり一緒にお風呂に入れるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

【2011/12/15 21:42】 | totoronomei #- | [edit]
totoronomeiさま
こんばんは!ご返信遅くなり申し訳ございません。
本当に寒いですね。こちら今朝の最低気温-3.9℃!
お外の水道凍りました。。

寒い日は、人間も温室育ちの鳥さんもお風呂は良いですよね~!
あの、ようちゃんが、まさか気に入ってくれるとは思いませんでした!
何かのきっかけで、鳥も私たちも親密になれると思います。

ちょっと、気になる商品がありますので、後日メールにお写真添付して
お送りさせて頂きます。
かりんちゃん用、お気に召しましてくれればと思います。
もう、少しお待ちくださいませ。
【2011/12/17 19:52】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
昨日長谷川氏柴田氏北区の虎毛氏さんが見舞いに来て下さり話しの中で風太の3月の展覧会に向けて長谷川氏がヒグマの毛皮を送ったそうです風太の反応が楽しみです!もしも良い反応が見られましたら慣れ前に少し遊んで撤収です!

ミシン様のブログ記事読んで鳥さんもいいかなーと思うこの頃です。
【2011/12/19 08:39】 | 虎毛 #- | [edit]
虎毛さま

先日はお電話ありがとうございました。
でも、とてもビックリしましたよ!まさか、入院しているとは本当に驚きました。
早く、回復して自宅に戻れるといいですね。
ゆっくり、静養して治してくださいね。

はい!早速さきほど、届きました!もう、暗くなってきましたので
少しだけ見せたのですが、尾も下げず非常に怖い目つきで匂いを嗅いでいました。
ちなみに大牙は、ぷぷぷ。。。尾っぽを下げて逃げまくりでしたよ(笑)。

小さな鳥でも、喜怒哀楽があり可愛い存在ですよ^^
大きな鳥になると、要求や文句まで言います(笑)。
【2011/12/19 16:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
おはようございます
最近、まよちゃんは敷き紙の新聞紙をかじってます、たぶん少しお腹にも入ってしまっています。
毎日取り替えてはいますが大丈夫でしょうか?

 ↑ の虎毛さんのコメント文章中の柴田さんて石狩市の柴田さんかしら。
もしそうならヒビキをうちに紹介し、送って下さった方なんです(嬉)
【2011/12/20 09:55】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
こんにちは!
インコさん達は紙を齧るの大好きです。
新聞紙は我が家もみんな齧ります。
大丈夫ですよ。新聞のインクは差ほど気にしなくても大丈夫です。
確か大豆のインクだったと思います。
意外と食べているようで、実際は食べていませんよ。
齧るもの、例えばカトルボーンや常にお野菜を入れて置くと
いいですよ^^もし心配でしたら、コピー用紙なども利用してみて下さいね。

はい。先日虎毛さんもおっしゃっていました!
石狩柴田の柴田さんです^^ご縁がありますね!
【2011/12/20 13:44】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/248-40b47804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
