タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お届けに行って参りました!

2011.12.12(13:39) 247


昨日に引き続き、今日も穏やかなお天気ですね。

昨日、無事に2号ちゃんをお届けに行って参りました。





家の近くの「田沼佐野 北関東道」から東北自動車道へ
DSCN3736.jpg
くれぐれも、よい子の皆さんは運転しながら写真は撮らないでね^^





予定通りの8時までには高速に。。外気温1℃。朝は寒かったわ~。
DSCN3735.jpg
この車、ちっこいくせして260kmまでメーターがありました!





行きは大切な2号ちゃんが同乗していますので、安全運転。
クルーズを楽しみながら、一路鎌倉へ。

東北自動車道から首都高速川口線。江北JTでC2環状線へ。目指すは3番渋谷線。
ぜんぜん、渋滞もないので思ったよりもスムーズでした。

渋谷線から東名高速には行かず、用賀でいったん降ります。
環八をちょっと進むと、第三京浜入口があるので第三京浜へGO!
第三京浜なんて、16.17年ぶりかしら?途中、PAで休憩など取りながら
次は横浜新道へと進みました。




道中、たまに囀ったり私の顔を覗き込んだりと、大人しい2号ちゃん。
DSCN3738.jpg
シートヒーター装備なので、下からポカポカですね。もちろん、シートベルトも忘れずに^^




横浜新道終点の「戸塚」から国道1号線で下って行くと、あらま!思ったよりも
早くに到着でございました!

「ぬいぬい遊ぶ」のみしんさま宅にお邪魔させて頂きました。
とても素敵なお宅で、北海道犬のヒビキちゃんと柴×コーギーのミミちゃんのお出迎え^^
ちょうど、お買い物から帰って来たご主人ともお会いできました。
何だか、姑の如く押しかけてしまい恐縮でございました^^
先日の北海道犬展覧会でお会いした、みしんさんのお嬢さんも来てくださいました。

ご家族みなさまの温かいお人柄に、安心してお任せすることが出来ました。
2号ちゃんは「真世(まよ)ちゃん」という、素敵なお名前を付けてもらいました。
みしんさま、おチビちゃんが増えて大変ですが、日々新しい発見がありますよ^^
素敵なバードライフをお過ごしください!




みしんさんのお家を後にし、ちょっと江の島まで足を延ばそうかな?と思いましたが
日曜日だし、渋滞にハマるのも嫌なので帰路につくことにしました。




DSCN3739.jpg




今日のお供の車は。。。
DSCN3740.jpg
私の父が高速に乗るのなら、これを回してきてくれと。





ゴルフ POLO スポーツライン 1.6L
DSCN3741.jpg
4年前に新車で購入してから、ほとんど街乗りのこの車。
私は今回これに初めて乗りました。MTモード付の6速AT。乗ってビックリいい走りをしますね~。
強いて言うなら、足回りがちょっと弱いかな?私がFF苦手なだけかも。
このタイプのGTIだったら、もっと面白いだろうな~と思いつつ、音楽のお供
「エンリケ・イグレシアス」をバックに、ちょいと、アクセルオン!
首都高速の環状線。トンネルの中、クネクネ道を楽しませて頂きました^^

来年、ゴールド免許になりますので詳細は内緒です^^
次の車、ボルボをやめてこれのGTIにしようかと心が動きました。

帰りも渋滞はほぼなく、2時間を切ってご帰宅。
父にしっかりと回してきたよと、返却。
私が今までどんな車に乗って、事故も起こしたことがないので
安心して車を貸してくれる父親であります。

一人ロングドライブ、楽しかったです!




banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんと一緒に。 | ホームへ | ごぶさたでございます!>>
コメント
こんばんは
お疲れさまでした!
良い所へ決まって良かったですね。
【2011/12/13 00:10】 | yokoblueplanet #- | [edit]
おはようございます
まよちゃんはとっても活発な子、楽しそうに
ごにょごにょいいながらかごの中を動き回っています。
人の移動を追って背中に声が掛かります。
はいはいと普段無口な私もおしゃべりに、そしてミミもヒビキもそろって大合唱。

一昨日より尾羽と頭羽根の黄色が濃く鮮やかになってきましたよ。
それからパウダーフードは湯煎にすると冷めなくてよいですね。
でもちょこっと食べて、あとはスプーンが気になったり
遊ぼって顔で集中しません。もう少しで卒業かも知れませんね。
【2011/12/13 09:50】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
無事にお届けすることができました!
たくさんの愛情を注いで、可愛がってくれると確信いたしました。
やっと肩の荷がおりた感じです^^
【2011/12/13 16:13】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
まよちゃん、とても元気そうで良かったです^^
兄弟と別れてきっと寂しいので、みしんさんが頼りなのですね。
大人になるにつれて、みしんさんのことを恋人にすると思いますよ^^
まよちゃんは、生涯のパートナーを見つけることと思います。

まよちゃんは、そろそろ一人でご飯を食べる時期がきたようですね。
10日位を目安に、徐々に粟玉の量を減らしてペレットを多く食べて
貰ってくださいね。その後は粟玉は卒業です^^
インコちゃんも人の言葉を理解するようになりますし、分からなくても
言葉のトーンや表情を読み取ってくれます。
益々、可愛くなりますね^^
【2011/12/13 16:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/247-69408d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
