タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ごぶさたでございます!

2011.12.09(11:19) 246


大変長らくご無沙汰しておりました。
今日は初雪が降るという、とても寒い日ですね。

身体は暇なのですが、頭が忙しくて皆さんのブログにも
訪問できず、自分のブログでさえ見ていない状況でした。

飽和の量より増えたら、ど~んと忘れるしかないですね。
これが一番だわ!





大きい鳥とゴシキトリオのお部屋。みんな元気ですよ。
DSCN3734.jpg






昨夜お食事の後。まったりとしている3羽。
DSCN3723.jpg
手前からボンちゃん・2号ちゃん・3号ちゃん。






3号ちゃんがまだ挿餌が必要で、つられて2号ちゃんとボンちゃんも欲しがります。
DSCN3724.jpg
一時は「挿餌はもういらない!」だったのですが、朝晩良く食べています。





間もなく旅立ちの2号ちゃん。
DSCN3731.jpg
飛ぶのもとても上手になりました!飛んで行って、頭や肩に戻って来てくれます^^





昨日、北海道犬保存会から届きました!
DSCN3733.jpg
額に入れて飾りましょうね^^





「ボクにご褒美ちょうだいよ!」
DSCN3732.jpg
雨の中、寒さ知らずの風太は元気に遊んでいました。





今年もそろそろ終わるのですね。
お店の方も今年最後の発注を控えています。
また、ちょっと忙しくなりそうですね。
いい写真が撮れたら、ブログを更新しなければ。。。。

はるちゃん、11日の日曜日にボルトが外れます。
これから、リハビリですね^^




banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<お届けに行って参りました! | ホームへ | 飛ぶんですよ!>>
コメント
こんばんわ
ますます可愛くなっちゃった2号ちゃん、
ミシンおばさんを好きになってくれるかな?
こちら午後10時、外気温+4℃、室内20℃。
お部屋温めて待っているからね。
【2011/12/09 22:27】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
賞状が届くと尚実感が湧くものと思います。
これからは幼犬の部に入って、北海道犬として初めて認められる部になります、完全歯及び咬み合わせ牡犬の犬体はタマタマが2個外に出てるか、これをクリアーして、展覧会上位入賞が目標となります、今はまだ牡犬として足を上げてオシッコ、歯もまだ完璧に生え揃って無いと思いますが、良い結果報告を待っています。
【2011/12/10 07:56】 | 虎毛 #- | [edit]
ア・トリエ みしんさま
こんにちは!
今朝は今年初めて氷が張りました。寒いですね~。
2号ちゃん、飛ぶのもとっても上手になりました!
人が大好きなようで、しばらくすると肩や頭に戻って来ますよ^^
セキセイさんも、もう少し大人になると「人見知り」をします。
家族と家族でない人の区別もちゃんとします。
今が一番、慣れる時で可愛い盛りです^^

明日お伺いいたします!夜になると思いますが、メールを送らせて
いただきます。よろしくお願いいたします。
【2011/12/10 11:37】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
賞状が届いてビックリしました!トロフィーだけだと思って
いましたので、感無量です!
再度、感激しました^^
これから、色々な課題が出てきますが、一つ一つ頑張っていきます。
運動量も増やさなければいけないですね!
これからもご指導よろしくお願いいたします!
【2011/12/10 11:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは!
今日も、寒いですね~。
昨日は霰が突然 降り出しました。
外にいたのですが、凍えました。
風太くんの賞状!すごいですね☆
やっぱり賞状とトロフィーがあると感激します。
これからも、風太くん 翠雲との特訓が続きますね。 
2号ちゃん、明日ですか?
本当にキュートなヒナちゃん達です。
それにしても翠雲さんちの鳥部屋…綺麗ですね♪
見習わなくては!

【2011/12/10 13:56】 | ふゆこ #- | [edit]
ふゆこさま
こんばんは!
本当に寒い日でしたね。
朝のお散歩が身に沁みます。

賞状を頂けるとは思っていなかったので、嬉しさ倍増です^^
次は3月に向けて頑張ります!

はい。2号ちゃん、明日鎌倉まで届けて参ります。
久々のロングドライブです。安全運転で行ってきます!

> それにしても翠雲さんちの鳥部屋…綺麗ですね♪
> 見習わなくては!
とんでもございません!ジュータンなんて、ミーシャのラブゲロと
トリオうんPでとんでもないことに(汗)。
大掃除が大変ですよ~!
もう、大掃除を考える時期なのですね。
大掃除をしても、すぐに汚されます^^
【2011/12/10 21:51】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
風太くん、おっきくなって
凛々しくなりましたね!
かっこいいですi-237
【2011/12/10 23:38】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
2号ちゃん、無事に新しいご家族の元へ旅立った頃でしょうか?
少し、寂しくなりますが、2号ちゃんのこれからが楽しみですね^^
大きい鳥さんのお部屋にようちゃんもお引っ越ししたのでしょうか?あっこさんのお向かい、かな?
ようちゃん、はちちゃん、そして皆さんお元気ですか?先日Gさんのお店でゴシキセイガイの雛を拝見しました。喉から手が出るほどお迎えしたい衝動に駆られてしまいましたが、何分、我が家にはスペースがなく、今は仕事も忙しいのでケース越しに遊んではメロメロになっています*^^*
風太くんもすっかり子犬らしさが抜けてきましたね!!凛々しい顔つき・・・これからもっと大人びた顔になるんですね。やはり日本犬は表情がきりりと勇ましくて格好良いです(^^)
【2011/12/12 01:36】 | カオル #xRS1q4qQ | [edit]
tentenさま
こんにちは!
風太はあっという間に大きくなってしまいました。
仔犬の可愛い時期は終わるのが早いですね~^^
最近、大人の歯が生えてきましたよ!
まだまだ大きくなりますよ^^
【2011/12/12 12:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
カオルさま
こんにちは!
昨日、無事に届けてきました。
帰りは一人だったので、ちょっと寂しい気もしましたが
とても温かいご家族に迎え入れられて、何にも心配はないです^^

そうです。ようちゃんは只今、あっこさんの向かいにいますよ^^
2羽で訳の判らないことを、ブツブツ言ってます^^
ヨウム同士、何か通じるものがあるのですね。きっと私の悪口を
言っているのでしょうね(笑)。

見ましたか!ゴシキのヒナちゃん。「ジョエ~ジョエ~」って鳴いて
可愛いですよね。先日、抱っこさせてもらいました^^
思わず連れて帰りたい衝動に駆られましたが、私も手一杯です。。。
良いご家族に恵まれるといいですね^^

風太は日々、おっさん臭い顔になりつつあります^^
大人の歯も生えてきましたよ。
これから運動量も増やさなければならないので、私にもいい運動ですね^^

みんな、すこぶる元気でございます!
【2011/12/12 12:37】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/246-6b0477cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
