タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

展覧会に行ってきました!

2011.11.28(11:42) 244


みなさまこんにちは!今日は曇り空で寒いですね。
昨日は良いお天気に恵まれました!
本日は鳥さんネタではございませんが、風太の雄姿を
見てあげてくださいね。

昨日、11月27日北海道犬の展覧会「北関東支部展」に
参加してきました。会場のある埼玉県吉見運動公園
には思ったより早く到着しました。朝は寒かったです。




DSCN3648.jpg



DSCN3646.jpg




とても広い公園でたくさんの北海道犬が集結でした。
舞い上がってしまって、写真が少なくてすみません。




風太は仔犬一部牡組に参戦です。どうも、同じ年頃の前の子と遊びたいようです。
DSCN3650.jpg
会場にいた、すべてのレディー達にガウガウされてしまった風太なのです。





審査員による厳選なる審査
DSCN3653.jpg





風太は周りの子達が気になって落ち着きがないです。
DSCN3654.jpg
め~いっぱい緊張しているのは私だけの様ですね。




DSCN3657.jpg
仔犬の場合は並足と言って、普通に歩く速度でサークルを歩きます。
グイグイ引っ張るので、私の左腕はプルプルしてました。





結果は?











見事!一席を頂き仔犬一部牡組 優勝でございました!
DSCN3667.jpg





感無量でございました!この日、鎌倉からお越し頂いた「ア・トリエ みしんさま」
お会いできて嬉しかったです!この方が2号ちゃんの里親様になってくださいます。
12月またお会いできるのを楽しみにしております。


そして横浜からおいでくださいました、T様。虎毛さんよりご紹介をさせていただいて
おりました。お会いできて良かったです^^たくさんの風太の写真を撮っていただき
大変ありがとうございました。今度は黒褐のワンちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。





北海道犬“花”と“花鈴(かりん)”の花鈴ちゃん。
DSCN3666.jpg
花鈴ちゃんも「特良一席」でございました。花鈴ちゃんは唯一風太と遊んでくれました^^




ファービーがとても気に入っていた牡の北海道犬。
DSCN3644.jpg
このワンちゃんも一席を頂いておりました。




クレアちゃんも一緒に行ってきました。
DSCN3663.jpg
クレア、クーちゃんは訳あってファービーの所に里子としてやって来ました。
ちなみにはるちゃんは、ギプスがまだ取れていないのでお留守番でした。




初めての参加。とても勉強になりました。北海道犬の減少も否めないのですが
この日はたくさんの北海道犬が参加していました。
次は関東大会ですね。今度は熊さんがやって来ます。
風太も幼犬クラスにステップアップです。私も風太も頑張りましょう!



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<飛ぶんですよ! | ホームへ | 成長は早いですね!>>
コメント
わ~~!おめでとうございますv-291v-308v-353
出陳されると記載されていたので、どうしたかな、、と昨日気になってました~!
風太くん、会場では緊張せずにいたのでしょうか?堂々とした感じに見えますねv-290
いい顔、いい身体つきになって素晴らしいですね~~v-441
関東大会もあるんですね。がんばってくださいね
【2011/11/28 17:34】 | yuko #- | [edit]
次の大会、何処でやるのよ?時間が合えば見に行きたいし会いたいから教えてちょ!
【2011/11/28 21:05】 | あっこ #- | [edit]
yukoさま
こんばんは!
初めての参加で、たくさん勉強してきました!
おかげさまで一席を頂き感無量でございました。
緊張して疲れたのは私だけで、風太は相変わらずです^^
とても有意義な一日でした。
チュプ君も2月の本部展頑張ってくださいね!
チュプ君は、とっても精悍なお顔をしているので期待はバッチリですね!
今回の展覧会も、北海道犬らしいお顔に高評価でした。
これからのチュプ君の活躍に期待いたします!
北海道に行けると一番いいのですが。。

ちなみに旦那は釧路出身です^^
いつかお会い出来たら嬉しいですね!
【2011/11/28 21:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
風太くん、あっぱれですね。
顔つきがもう子犬の顔ではなく、少年の顔のようになってます!本当、成鳥は速いですね。
おめでとう!飼い主さんの努力の賜物ですね。
【2011/11/28 22:10】 | yokoblueplanet #- | [edit]
こんばんは~☆
風太くん、おめでとうございます!
良かったですね。
トロフィー、ピカピカです。
お写真の翠雲さん、めいいっぱい緊張の面持ちですね~♪
益々今後の風太くんの活躍が楽しみです☆
【2011/11/28 22:19】 | ふゆこ #- | [edit]
遅くなりましたが、あらためておめでとうございます。

この結果も普段の翠雲様と「風太」の練習の賜物と思います!!。

これからは、二つクラスが上がり歯牙検査が有ります、歯の生え変わりとともに犬の口にわざと手を入れたり、犬の唇をめくって人前で歯を見せれる訓練が必要不可欠になりますので歩様の練習と併せて訓練です、歩様も幼犬クラスになると早足が有りますので、それも忘れずに練習ですよ!!

グラグラする犬の歯が有ったら遠慮せず手で引っこ抜いて下さい多少血が出ますがなんら心配いりませんよ、歯のかみ合わせ等は自分のブログ記事コピーして勉強してください。

牡犬「栃雄」の恵庭支部会員の安本氏も、喜んでいました!!。
【2011/11/29 04:32】 | 虎毛 #- | [edit]
おはようございます
翠雲さん、お疲れとれましたか?

YUKOさんのコメントで、
翠雲さんのご主人様は釧路ご出身だそうですね。
うちの主も小学生から高校まで釧路で育ちました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

その時お隣で飼っていた北海道犬が忘れられずに、
ヒビキがうちの子になりました。
【2011/11/29 09:50】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
あっこさま

あらぁ~、お久しぶりね!
次の大会ははっきりした場所は、まだわからないけど
川越で行われるみたいだよ。
3月の第一日曜日だそうです。
見に来てね!
【2011/11/29 10:45】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
顔つきもだんだんきつくなってきました^^
次なる目標に向けて頑張ります!
【2011/11/29 10:49】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
今日は緊張も疲れも取れて爽やかです^^
ようやく実感が湧いてきました。
次は熊さんとご対面もあるので、頑張りますね!
またまた、緊張してしまいそうです^^
【2011/11/29 10:55】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
虎毛さま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

風太はたくさんご飯も食べてくれて、よく運動もしてくれました。
同年代の子より、だいぶ体格が良かったと思います。
先ほど、狂犬病の注射に行って来まして、体重を量ったら12kgジャストでした^^

展覧会にて歯牙検査等拝見してきました。
風太は上2本と下2本が生え変わっています^^なるほど!引っこ抜いてもいいのですね!
歯の噛み合わせ等、勉強させていただきます。

次は早足があるのですよね。私ももうちょっと体力付けておきます^^
こちらも早速練習開始!ですね。

安本様も喜んでくれたのですね!皆さんに喜んで頂けて私も嬉しい限りでございます。
土曜日、楽しみですね^^
この度はありがとうございました!
【2011/11/29 11:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ア・トリエ みしんさま
こんにちは!
日曜日はありがとうございました!
おかげさまで、今日は快調でございます^^

はい!釧路出身の籍は神奈川でございます。
偶然!ですね。ご主人様も釧路出身なのですね!
旦那も子供の頃、黒褐の北海道犬を飼っていました。
いつも一緒に学校へ行って、近くで帰りを待っていたそうです。

昨日、2号ちゃんが初飛行をしましたよ!
挿し餌も嫌がるようになり、一人でご飯をつまんでいます^^
今日から大きめのケージに3羽はお引越ししました。
後は自分でお水が飲めるようになれば、完璧です!
もう少々、お待ちくださいませ^^
【2011/11/29 11:10】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
遅くなりましたが、
風太君、特良一席おめでとうございました。
初めての出陳で、良い成績をいただくとハマりますね。
今後の活躍が楽しみです。

風太君、遊べる子いなかったの?
花鈴が唯一遊べたんですね。
展覧会に来ている子たちだと、フレンドリーな子は少ないですね。

お里関係者もお喜びのようで、3月の獣猟競技も楽しみです。
再会を楽しみにしています♪
【2011/11/30 09:45】 | 白花母 #- | [edit]
白花母さま

こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
良い結果が出ましたので、引くに引けなくなりました^^

はい。風太はオスのワンちゃんにもレディーたちにも「ガウガウ」
されてしまいました。
お隣にいた、ふうかちゃんにも怒られていました^^
花鈴ちゃんだけが、風太と遊んでくれました!
ちょっと花ちゃんには怒られましたが。。
次回は7ヶ月になっておりますので、花鈴ちゃんに失礼のない様に
しなければいけませんね^^

3月、お会いできるのを楽しみにしています!
「お初」熊さんですね!
【2011/11/30 14:51】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/244-9a43ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
