タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

すくすく育ってます^^

2011.11.17(11:47) 239


朝は風が強かったですが、今は穏やかに晴れている翠雲地方です。
朝のお散歩は寒かったわ。本日の最低気温3℃。
大牙のお散歩に行って、そして次は風太にバトンタッチです。
早朝から、とってもいい運動ですね。





このステンレスカップが窮屈になってきましたね。
DSCN3570.jpg





ちょっとブレましたが、1号ちゃんです^^
DSCN3579.jpg
生後26日目です。お目々はブドウ色ですね。でもそのうち黒目になりますね。



DSCN3582.jpg
かなりこの子は斜頸がきついです。頭が重いのかい?






2号ちゃんです^^
DSCN3575.jpg
2号ちゃんは、イエローですね^^生後24日です。


あちこち動き回ります。元気一杯!
DSCN3581.jpg





とても小さくて、心配だった3号ちゃん。大きくなりました^^生後17日。
DSCN3576.jpg
3羽の中で一番の大食漢です。




最近はシリンジを嫌がり、スプーンで給餌しています。
とても可愛い盛りですね^^色々考えたのですが、2号ちゃんと3号ちゃんを
里子に出そうと思います。1号ちゃんは斜めっているので、私が面倒を見ます。

これだけたくさんの鳥達がいると、1羽1羽にかける愛情も分散されてしまいます。
この子を一生懸命お世話して、家族の一員として生涯大切にしてくれる方に託し
たいと思いました。一人エサになるまでは、お家に居てもらいます。
いい頃合いが来たら、里親様を募集いたします。




お天気が良いので、セキセイさん達は日向ぼっこ^^
DSCN3584.jpg


ダンディーぶん太も日向ぼっこ^^11月7日で我が家に来て、まる7年でした。
DSCN3585.jpg





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへsekisei13.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









Rainbow Parrot



<<里親様を募集いたします! | ホームへ | 花を植えました。>>
コメント
こんばんは。
3号ちゃん、本当にサイズが違いますね。でも一番の大食漢と云う事ですから、心配は要らないですね。何回見てもこのヒナたちの姿、感嘆ものです!
【2011/11/17 21:13】 | yokoblueplanet #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

気温3℃とは翠雲さんがお住まいの地域は
とても寒い朝を迎えられるのですね!
クリーム色のツクツクのおかっぱちゃん達、
本当に愛らしいですね(*^_^*)
いい里親さんと巡り合えて、
幸せになりますように・・・

日向ぼっこ、みんな気持ち良さそう♪
ぶん太さん、7年記念日おめでとうございます♪
まだまだ長生きしてくださいね~(*^ ∋^*)  
【2011/11/18 13:56】 | てれんぱん #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
そうなんです、3号ちゃんは1週間ほど皆より遅い生まれです。
最近は羽が生えてきて、恐竜からかわいい鳥さんに変身しました^^
3羽ともすくすく育っています!
【2011/11/18 21:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!
ここ(栃木)に来たら夏は涼しいんだろうな~、と思っていたら
めっちゃクチャ暑い!冬は寒いけど、雪景色がみれるだろうな~、
と思ったら、ちっとも降らないで物凄~く寒いだけです。-8℃とか。。

ヒナちゃんたち、上の2羽はケージをよじ登ったり、バサバサ羽ばたきの
練習をしたりと、「インコ」らしくなってきました^^
3号ちゃんは、ちょうど巣上げした時の1号ちゃんの大きさになったばかりです。
いい里親様に絶対貰われてほしいです。

ダンディーぶん太は、7才ですが未だに艶々で動きも機敏です。
10才までは絶対に長生きしてほしいですね^^
【2011/11/18 21:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/239-2be10a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
