タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

花を植えました。

2011.11.15(13:52) 238


朝は徐々に寒さが増してきましたが、
今日も穏やかに晴れた翠雲地方です。





先週の土曜日(12日)に何となく惹かれて購入したお花。
黄色とクリーム色のビオラ。ちょっとヒナちゃんたちに
似ているし一昨年、虹の橋に行ってしまった羽衣セキセイの
コロちゃんのオカッパ頭を思い出し、お買い上げ。





DSCN3561.jpg
ガーデニングって柄ではないのですが、日曜日の午後に植えてみました。




DSCN3560.jpg




その日の夜、突然に羽衣セキセイのレオが逝ってしまった。
1月頃から調子が悪かったのですが、諸検査で異常はないし
きっと「おじいちゃん」なのだろうと思っていました。
レオを迎えて、4年と10ヵ月。コロちゃんのお婿さんにと
成鳥でやってきたのです。だから正確な年齢はわかりません。

手乗りではなかったけど、とってもいい性格でいい子でした。





コロちゃんに先立たれ、一週間後。寂しそうなレオ。
leo_1.jpg






エサ入れに頭を入れてるのがコロちゃん。
leo_coro.jpg

昨日のお昼に、コロちゃんの遺骨と一緒にボトルブラシツリーの根元に埋葬しました。
少しでも故郷を感じてくれるといいですね。

今回は悔いはありません。毎日一生懸命お世話もしました。

やっぱり羽衣セキセイは、長生きできないのでしょうか。

生まれてきた、おチビ羽衣を思うと心苦しいですが、レオは何かを
伝えたかったのかな。
今度は時間が取れたら、致死遺伝子なる物を勉強してみましょう。

生まれ来る命と去りゆく命。因果なものですね。




banner.jpg

レインボー・パロット





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<すくすく育ってます^^ | ホームへ | 子育ては大変よね~。>>
コメント
レオちゃんとのお別れがあったんですね。でも、翠雲さんとの時間はきっと幸せだった事でしょう。
たくさんの愛情に満ちた最高の飼い主さんですから。

いつかは訪れる別れの時まで私も精一杯お世話しようと改めて心に誓いました。
【2011/11/15 22:12】 | totoronomei #- | [edit]
レオちゃん、残念でしたね。でも、悔いはないとのこと、
きっとレオちゃんも大きなあたたかい愛情に包まれて
同じように感じていると思います。それがきっと、らぶりー
ちびちゃんずに伝わっていますよ。羽衣さんは致死遺伝子
なるものがあるのですか?やはり品種改良と言うものは
難しい厄介な問題ですね。
レオちゃんのご冥福を心よりお祈りするとともに、ちびちゃんずの
健やかな成長をお祈り致しております。
【2011/11/15 22:40】 | りん #- | [edit]
こんばんは。
別れはいつも辛いですね。ボトルブラシの木の下で故郷を感じてくれると良いなと私も願います。
【2011/11/15 23:51】 | yokoblueplanet #- | [edit]
おはようございます。
レオンちゃん、天国にいっってしまったのですね。
コロちゃんと今頃対面して二人で遊んでいるでしょう。
お別れは辛いですが いつかはやってくるものなので、私も翠雲さんみたいに日々を幸せに共に生活したいです。
【2011/11/16 08:35】 | ふゆこ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんばんは。
あまりにも突然の事でビックリしましたが、その兆候はわかっていました。
今頃、故郷のオーストラリアに着いたかな?
虹の向こうの故郷で2羽仲良く暮らして欲しいです。

一日一日、愛情込めてお世話してあげてくださいね。
【2011/11/16 20:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんばんは。
レオお嫁さん、同じく羽衣セキセイのコロちゃんも短命でした。
その時は自分を責めましたが、「今いる子達を一所懸命お世話しよう!」と
誓い、レオには悔いの残らないお世話をしたと思います。

おチビちゃんたちの可愛い姿をみると、心和みます。
クルクルの羽とおかっぱ頭は、海外では奇形扱いされてしまうみたいですね。
倫理に反する造作物になってしまっているのでしょうか。
それを思うと切ないですね。

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
チビちゃんたちは、元気に育っています!
【2011/11/16 20:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは。
もう少し長生きしてもらいかったです。残念でした。。
きっと、今頃はノーマルグリーンの姿に戻って、故郷を
元気に2羽で飛び回っていると思いたいです。
【2011/11/16 20:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんばんは。
早すぎましたね。もう少し長生きできると思っていました。
おかっぱ頭はオールバックに、天使の羽はシャープなラインに、
ノーマルグリーンに戻って、2羽で故郷に帰ったと思いたいです。

何時かはみんなとお別れの時がありますが、私も今以上に
今いる子達に愛情を注ぎたいと思います。
【2011/11/16 20:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/238-50f15689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
