タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

子育ては大変よね~。

2011.11.13(13:53) 237


みなさま、こんにちわ!
日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

私はポーシャとミーシャのケージ洗いと、育児に追われています^^





今朝の2回目の給餌が終わり、体重測定中の1号ちゃん。
DSCN3555.jpg





2号ちゃんです^^
DSCN3556.jpg
ここ2日で、体重がグンと増えました!





相変わらず、小さい3号ちゃんです^^
DSCN3554.jpg
そんな3号ちゃんも、体重は増えています。




初日は3時間置きでしたが、今日は3時間半から4時間ほどの間隔です。
給餌前と後で体重測定をしています。
ご飯の量は体重の10%~15%を目安に与えてます。
3号ちゃんは、そ嚢がパンパンになっても「まだちょうだい!」と鳴くので
体重測定は大切ですね。今の所、食滞もなく順調です。

ご飯もきちんと水温計で計りながら、40℃を目安に湯煎しています。




こちら爬虫類サーモ
DSCN3557.jpg




爬虫類用なのですが、デジタルで見やすく温度の上がりすぎや下がり過ぎの時に
アラームが鳴り警告してくれます。寒い時期ですし、温度管理も気を使います。

只今、31℃を表していますが、センサーが床面より10cm程上に設置してあるため
床は1℃~2℃低くなってしまいます。なので、設定は30℃で30℃になると、ヒーター
の電源が切れます。余熱で31℃まで上がっていますが、床面は29度です。

マルワのキャリーケージを育雛箱として使用しています。
そこに40Wのヒーターを設置して、上から厚手の毛布を掛けています。
寒ければ、ヒナたちは電球のそばに行き、暑ければヒーターの反対側の端まで移動しています。




「ヒナちゃんは俺に任せろ!」
DSCN3558.jpg
やっぱり来ました、ミーシャです。ヒナちゃんたちの上でビャービャー喚いていました^^




「ボクも見たい」
DSCN3544.jpg
風太もヒナの鳴き声に首を傾げていました^^
部屋で暖房を使う時期になりましたので、風太は只今、玄関で寝ています。
来月はお外の生活になります。立派な被毛を生やしておくれ!
北海道犬特有の舌の斑点、風太は舌の裏側にあります^^




ご飯を「はやくちょうだ~い!」と賑やかなヒナちゃんたちの動画です^^
[広告] VPS

巣上げした日は怯えてだんまりでしたが、今では催促が激しいです^^
可愛さが倍増ですね^^




banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村















Rainbow Parrot



<<花を植えました。 | ホームへ | ヒナちゃんたちです^^>>
コメント
こんばんは。
ヒナの姿、この世のものとは思えないほどユニークですね。「金髪」の所も。。。
子育て、本当にご苦労様です。3羽とも元気に育って欲しいですね。
気温の上下が激しい日が続いています、ご自愛のほどを!
【2011/11/13 21:39】 | yokoblueplanet #- | [edit]
お!お久しぶりにのぞいたら生まれてましたね~~~。
おめでとうございます!

無事に大きくなりますよーに!
【2011/11/14 08:58】 | うさこいんこ #- | [edit]
こんにちは。
本当に可愛いヒナちゃん達ですね☆
生まれたてのピヨピヨさんは、育児が大変ですよね。
本当に可愛いヒナちゃんたちなので、私も癒されます。
風太くん、また ひとまわり大きくなりましたね♪
【2011/11/14 09:50】 | #- | [edit]
三番目のコメントを書いたのは ふゆこです。ごめんなさい。名前を書くのをわすれていました~♪
【2011/11/14 09:52】 | ふゆこ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
このヒナちゃんたち、おかっぱ頭で背中には天使の羽が生えます^^
日に日に大きくなっており、お世話の時間も楽になりました。

お気遣いもいただきありがとうございます。
明日、明後日といよいよ寒さが厳しくなりますね。
お腹を出して寝ない様にしましょう^^
【2011/11/14 13:45】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
うさこいんこさま
お久ぶりですね!!
お元気でしたか?

生まれました!みんなお父さん似のクリームやイエローです^^
無事に育ってくれるように!がんばります。

実は昨日、羽衣のレオくんが虹の橋に行ってしまいました。。
やはり羽衣は致死遺伝子が働くのでしょうか?
フェザーダスターの様にやはり、遺伝的に疾患なのでしょうかね。。
長生きできないですね。。(涙)。
【2011/11/14 13:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
あっ!お名前の無いコメント了解しました^^

小さいヒナちゃんも、一日ごとに大きくなってます。
まだまだ、気が抜けませんね~。
でも、挿し餌の回数が減ってきたので、私は楽になりました^^
元気に育って長生きをしてほしいです。

はい!風太は10kgを超えました~!先月会った黒柴ちゃんよりも
大きくなっていて、ビックリしました^^
【2011/11/14 13:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。
ヒナちゃんずの育児おつかれさまです!

うちのヨウムもまだ2か月半くらいなので、挿し餌など大変で、振り回されまくりです。。腰も痛い・・・。

それにしても、生まれたばかりの赤ちゃんはほんとかわいいですね!
【2011/11/14 15:59】 | りりぃ #- | [edit]
りりぃさま
こんばんは!
こちらこそ、コメントいただきありがとうございます!

ヨウムちゃんはまだ2ヵ月半なのですね!
挿し餌がセキセイちゃんより大変ですね。
温度・湿度管理諸々、ご苦労お察しいたします。
きっと、ベタ慣れのかわいい子に育つのでしょうね^^
我が家のヨウム'Sは、訳ありで苦労しています(汗)。

これからの画像アップ楽しみしていますね!
早くみんなを拝見したいです^^
【2011/11/14 20:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/237-07282efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
