タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヒナちゃんたちです^^

2011.11.10(21:45) 236


みなさま、こんばんわっ!
めったに夜は更新しない私です。

冷えてきましたね。
明日は雨模様で寒いみたいですね。





たまちゃんと、むこどのペアです。
DSCN3073.jpg
たまちゃんが、白のダブルファクター。むこどのがクリームのダブルファクターです。
2羽とも羽衣セキセイインコです^^





10月23日の夜に一羽目のヒナちゃんが孵りました。
で、昨日、たまちゃんがお疲れのようですし、18日経っているので
巣上げしてもいいかな?と判断して夕方5時に取り出しました。





たまちゃんと、むこどのの初ヒナでございます^^
DSCN3512.jpg
向かって右から1号ちゃん、2号ちゃん、3号ちゃん。3号ちゃん小さすぎでした。




もう、おかっぱ頭に背中には天使の羽の一部分が出来ています。
1号ちゃんは、ちょっと羽衣セキセイに見られる斜頸気味です。
何れは治ると思います。
しか~し、3号ちゃんは推定今日で11日位でしょうか?小さいです。
挿し餌も一苦労ですが、この3号ちゃんは良く食べてくれます^^

食べると言うよりも、ゴクゴクとミルクを飲むような感じですね。





3羽ともクリーム色みたいですね。
DSCN3509.jpg






今朝は挿し餌に戸惑いましたが、お昼からは3羽とも食べてくれて一安心です。
DSCN3507.jpg
元気に育って欲しいです。





ご飯はケイティーのフォーミュラーを1:2の割合で、アヴィバイオスを加えています。
DSCN3516.jpg
給餌はシリンジ、アタッチメントの2mmの細いのを使用しています。

もう、ちっちゃくて、お顔とか支えて食べさせるの最初はドキドキでした(汗)。
口もちっちゃいし、口に流し込むのもゆっくりだし。
自分たちからは、まだご飯はねだらないし、大変でございます。






おチビちゃんたちが、とっても気になる、ちーちゃんときーちゃんです^^
DSCN3506.jpg







3号ちゃんが、まだ小さいので夜11時頃まで給餌をして、朝4時また給餌。
昨日は心配で心配で、ほとんど寝てない私です。
3号ちゃんが、もう少し大きくなるまで、頑張りましょう!






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへsekisei13.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








Rainbow Parrot



<<子育ては大変よね~。 | ホームへ | 朝は元気です!>>
コメント
こんばんわ
セキセイインコの赤ちゃん育児たいへんなんですね。
ママだと思って手乗りになるでしょうか。可愛いですね。

十姉妹は親や兄弟たちが世話をしてましたので手間いらずだったです v-398
【2011/11/10 22:42】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
ア・トリエ みしんさま
こんにちは!
セキセイさん達、まだまだ小さいので手間がかかります。
この頃から、エサを与えて育てると人を怖がらず、手乗りになります^^

手乗りにするために、親から離すのはとっても罪悪感を感じました。。
我が家にキンカ鳥もいますが、子育ては親に任せて「あっ」という間に
増えて大所帯になりました^^でも、みんな私を怖がります(笑)。

十姉妹さんは子育て上手で有名ですよね^^
【2011/11/11 16:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

たまちゃん、むこちゃんの赤ちゃん達、
ツクツクの筆毛に覆われて
おかっぱ頭とつぶらな瞳が本当に
可愛いですね~(*^_^*)

お父さん譲りの柔らかいクリーム色も
とても素敵な色ですね☆
私が昔飼っていたセキセイインコは
父鳥が青で母鳥が緑、ヒナは全て緑でした
やはり優性、劣性があるのでしょうか?

これからのヒナちゃん達の成長が楽しみですね♪
【2011/11/11 17:10】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
おはようございます!

小さくてかわいいですよ^^
標準と比べると、みんな小さい子ですね。
たまちゃんも、むこどのもまだ若いし初めてのヒナなので
子育てに苦労したようです。

鳥さんの羽色は何だか、方程式みたいで難しいですね。
黄色が強いし、緑も優性らしいですね。

今朝も元気にご飯を食べてくれました。
「ごはんちょうだ~い!」と催促するようになりましたし、
益々かわいい盛りですね^^
たまちゃんとむこどのに怒られないよう、子育て頑張ります!
【2011/11/12 06:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
ヒナの様子に感激です!
初めてこの子たちのひな姿を見ました。
ありがとう。
【2011/11/12 21:51】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
小さくて壊れそうなほど、繊細な子達^^
たくさんご飯を食べて、大きくなってもらいたいです。
子育ては大変ですよね。
親鳥の気持ちがわかります^^
【2011/11/13 12:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/236-ac3b3189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
