タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

一緒に遊ぼ!

2011.11.05(10:38) 234


今日はもう、土曜日なんですね。
3日が休日だったので、何かとても早いです。




わざわざ、おもちゃ箱からボールを転がして、風太の所にやって来たミーシャ。
DSCN3473.jpg






思いっきり、風太に見せびらかしていますね^^
DSCN3475.jpg






「何、食べているの?」食いしん坊ポーシャ。
DSCN3478.jpg






「ボクにもちょ~だい。」
DSCN3477.jpg
お前が喰われるぞ~!危ないので撤収!




ポーシャとミーシャは、先代柴犬のゆきが何もしなかったし、はるちゃんも小さかったし
たまに、保護した子猫ちゃんもいたしと、あまり警戒心がありません。
風太は猟犬なので、本能にスイッチが入ったら危ないので、近くには行って欲しくないです。
でも、間もなく風太はお外の生活になります。






出番がなかったマーシャの「喜びの舞」を見てあげてください。
後半、「うれし~い!」とピョンピョンダンスが始まります。
40秒付近でようちゃんが「ようちゃん、ばいば~い」と言っているのが聞けます。




[広告] VPS







今朝の風太
DSCN3489.jpg





大人の顔になってきましたね。今日の体重8.9kg
DSCN3488.jpg
おっさん臭い顔でも、生後3ヵ月です^^





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









Rainbow Parrot



<<朝は元気です! | ホームへ | ようちゃん出動!>>
コメント
うわーーー、ぴょんぴょん跳ねて楽しそう!うれしくてたまりません!って感情がよく出ていますね。
(私も今日はゴシキの動画をアップしました。ちょっと過激?!だけど。)

「ようちゃん、ばいば~い」聞こえましたぁ~。ラッキー♪

風太くんが急に大きくなって見えて、すっごくびっくりしました!!!
成長が早い!
ゴシキボーイズ、相変わらずのキャラで面白いです!
【2011/11/05 15:31】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんばんは。
二人の様子が面白いですね~これからどんな関係になって行くのは。意思疎通の方法は?!
風太くんの成長に連れて変化するでしょうが、たのしみですね。
【2011/11/05 21:52】 | yokoblueplanet #- | [edit]
怖いもの知らずとはまさにこのことでしょうか(笑)
ピョンピョンダンス、かわいいですねi-237
顔がニヤケまくってました (〃∇〃)
それから「ようちゃんばいばい」
人が言ってるみたい…びっくりです(^▽^)
風太くん大きくなりましたね~♪♪
【2011/11/05 22:48】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
マーシャはこのクッションが大好きで、ここでピョンピョン
するのが大好きです^^
ちなみにミーシャは、ピョンピョンしながら部屋の角から角へと
移動します^^撮りたいけど、カメラを向けると怖いのです(汗)。

「ようちゃん、ばいば~い」は「おやすみ」の代わりなんですよ^^
そろそろ、オネムだったのです。

風太の成長の速さには驚きます。柴犬は3ヵ月だと、まだまだあどけない
表情なのですが、風太はキツイ顔ですよね~。

怖いもの知らずの男たちです^^
【2011/11/06 11:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
我が家の鳥達は、生き物が増えても動じず「仲間」と認識
しているか、鳥らしからぬ生き物ですね^^

犬は鳥達を観察しませんが、鳥たちは風太をよ~く観察しています^^
ようちゃんにとっては、前お店のウサギの「ひでお」で、風太が
ようちゃんの近くに行くと「ほらっ!ひでお!」ってようちゃんが言います^^
風太に狩猟犬のスイッチが入る前に、お外生活ですね^^
【2011/11/06 11:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
tentenさま
こんにちは!
我が家の鳥達は、ワンちゃんネコちゃんを怖がりません。
家に来た生き物は、みんな家族なのでしょうね^^

マーシャのダンス^^長い時はクッションの周りをず~っと
飛び跳ねています。
やはりどう見ても、「嬉しい!」表現ですよね。
鳥さんの喜怒哀楽を発見するのは、楽しいです^^

ようちゃん、ショップ生活が長いので色んな人の声色を使います。
最近は旦那の声色がお気に入りで「ただいま~」って覚えました^^
若い女の人の声で「きゃぁ~~!」と絶叫するのだけは、やめて欲しいです(笑)。

風太は今月の末で12kgを超えそうです。どれだけ大きくなるか楽しみです^^
【2011/11/06 11:32】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
風太 展覧会用の三角目で、期待大です。

画像 貰います、ブログネタにします。
【2011/11/06 16:59】 | 虎毛 #- | [edit]
虎毛さま
こんばんは!

だんだん、良い顔になってきました!
今日で9kg超えました^^

毎日、朝昼晩と「左!」の練習の成果があり、左側歩行
いい感じになりました。

ぜひ、ぜひ画像を使ってください。
【2011/11/06 21:11】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
いやあ、見せびらかされている風太くんの
お顔がかわいい。ぴょんぴょんダンスは
ローリー独特ですねえ。嬉しい気持ちが
よくわかるよって言ってあげたいです。
ようちゃんの声も聞けて倍嬉しかったです!
【2011/11/06 21:14】 | りん #- | [edit]
マーシャちゃん、一緒に遊んでもらってうれしいオーラが出て本当に可愛いですね~!
あんなふうに喜んでくれるといつまでも遊んであげていたくなっちゃいますね♪
【2011/11/07 12:54】 | 佐藤インコ #- | [edit]
りんさま
こんばんは!
ゴシキ男子は最近、風太が大きくなってきたので
あまり近くには行かなくなりましたが、でも興味には勝てないので
イタズラをしに、2羽で行きます^^1羽だと不安らしいです。

マーシャは、あのクッションが大好きで日に一度はダンスしてます^^
「嬉しい!」の表現がわかりやすくて、とっても可愛いですね。
今度は朝一の、お喋りようちゃんの動画を撮りたいです。
朝は、よ~く喋りますよ^^
【2011/11/07 21:15】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
ゴシキは仔犬や仔猫みたいに「じゃれる」のが可愛いです^^
マーシャは嬉しくて、ピョンピョンダンスで表現しますが、
ポーシャやミーシャにもそれぞれ「嬉しい!」の表現があります。
ミーシャの場合は嬉しいと、私の顔を「ガブリ」するのでちょっと
困惑してしまいます^^
鳥さんには、それそれ個性があって面白いですね^^
【2011/11/07 21:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/234-abad2bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
