タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋晴れとめめちゃん

2011.10.28(11:21) 232


今日もまた風も穏やかで、とても気持ちの良いお天気ですね。

さて、先日26日に水浴びをした、めめちゃんの公開です。





DSCN3461.jpg






半目なめめちゃん^^虹がでています。
DSCN3462.jpg






「赤い羽根がきれいでしょっ」
DSCN3463.jpg








羽を前に揃えて、「ん~、気持ちいい~」
DSCN3464.jpg








「さぁ~、次は全身で受けるわよ」
DSCN3465.jpg







「水浴びは、やっぱり最高~!」
DSCN3466.jpg






水浴び大好きなめめちゃん。これから暖かい日があれば、12月の初めころまで
お外で、シャワーをします。その後は、一緒にお風呂に入って、めめちゃんが
お風呂の蒸気を堪能します。羽もきれいになって良かった!






本日、2回目のワクチンを接種してきました。体重7.8kg 生後3ヵ月は8kg超えますね。
DSCN3447.jpg






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへfujiirobosi.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










Rainbow Parrot



<<ようちゃん出動! | ホームへ | 北海道犬 風太!>>
コメント
こんばんは。
本当に気持ち良さそうに水浴びしてますね!
幸せそうです。
【2011/10/28 18:45】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま

こんばんは!
朝晩冷えますね~。
めめちゃんの鳥生(人生)、何歳かは不明ですが、
彼女にとって水浴びは、とても嬉しいことなのでしょうね^^
年齢不詳の鳥さんには、スキンシップが大切ですね^^

只今、ヨウムのようちゃんにも、たっぷりの愛情を
注いでいます。その結果は後日、報告いたします!
【2011/10/29 21:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。

めめちゃんの水浴びは羽を広げてじっとしているだけなのですか?
まるで女王様(?)のようで、お世話係りに全てお任せって感じですね(笑)

でも、めめちゃん本当に気持ち良さそうで思わず微笑んでしまいます!

【2011/11/01 09:14】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!

水浴び大好きめめちゃん^^
羽を広げた状態で、上下にバッサバッサしたり、羽を前で揃た
格好で、頭を上下にヘッドバンキングしたり^^
とても嬉しそうなんですよ!

はい。お世話係は「水浴びしたい!」コールですぐに外へと
連れ出し、お立ち台の上にて水浴びのお手伝いです^^
鳥達が嬉しそうだと、こっちも嬉しくなりますよね!
【2011/11/01 17:55】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/01 23:47】 | # | [edit]
おはようございます
めめちゃんの豪快な水浴び、虹まで出現、水しぶきがPCから飛んできそうですよ!

わが家の最近のドタバタの最中、7年間最多9羽いた十姉妹のちろちゃんが虹の橋を渡っていきました。
空っぽの鳥かごを見るのが寂しくて、また可愛い子を連れてこようかと夫と話しています。

ミミ、ヒビキってしゃべってくれる子も楽しそうだし、仲良し十姉妹も捨てがたいし迷っています。
【2011/11/02 09:09】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
カギコメさま

こちらこそ、お久ぶりでございます!

すみません!届いております!
諸事情、忙しくて申し訳ございませんでした。

もう、少々お待ちくださいませ。
ご返信いたします!
【2011/11/03 13:42】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ア・トリエ みしん
こんにちは!
水浴び大好きなめめちゃんです^^
彼女は酷い過去を背負っていますので、彼女の気持ちが少しでも
癒えればいいなと思ってます。

十姉妹さんを飼っていらしたのですね。たくさんで、巣の中にいる
姿はとても可愛いですよね^^
小さいけど、賢い鳥さんですね。
ちろちゃん、虹の橋の向こうでみんなを見守ってくれているのでしょうね。

セキセイインコちゃんも、お喋りが上手ですよ^^
我が家のヨウムになると、要らないことまで喋ります^^
【2011/11/03 13:48】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/232-75f2c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
