タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

北海道犬 風太!

2011.10.26(11:52) 231


今日は爽やかな秋晴れの翠雲地方です。
午前中、めめちゃんを外でシャワーで水浴びをさせました^^
後日、載せたいと思います。

さて、今日は我が家の北海道犬の風太特集です!

私にとっては2匹目の北海道犬です。
初代は中学生の時に飼っていた、オスの「リュウ」
彼とは長い間、一緒に過ごせませんでしたが、とても賢い犬でした。
今から30年も前でしょうか。。
riyu.jpg






この時点で、どちらかはわかりませんが、2匹生まれたうちのどっちかな?
fuuta_1a.jpg





目が開いた風太 向かって左です。
fuuta_4a.jpg






仔犬らしくなってきて、可愛いですね。
fuuta_5_a.jpg





兄弟と一緒に。右が風太です。
fuuta_6a.jpg






我が家に来る一週間前の風太ですね^^
こちら、お里の札幌モエレ荘の長谷川氏のもと大切に育てられて、我が家にやって来ました。
fuuta_7a.jpg









10月23日(日) 大牙兄貴と初散歩
DSCN3445.jpg







「ぼくが、先に行くんだ!」
DSCN3446.jpg







「へぇ~、兄貴カッコイイ~!」
DSCN3444.jpg





風太は来月埼玉県で行われる、北関東支部展覧会に出陣いたします!
私の方が、緊張してきましたよ^^どうなることやら、11月27日です!




風太のご縁を頂いたブログ北海道犬 札幌の虎毛
北海道犬について、色々参考になります。ぜひ、ご覧になってみて下さい。





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<秋晴れとめめちゃん | ホームへ | ブドウはうまい!!>>
コメント
北関東支部展、出陳されるのですねv-353
北海道は年内もすべて終ってしまったので、うちの犬は3~5ヶ月、5~6ヶ月の部門は出せず残念に思っていたところです。
風太くんの参加の様子楽しみにしてます!
【2011/10/28 13:29】 | yuko #- | [edit]
yukoさま

こんばんは!コメントありがとうございます^^

はい!北関東支部展に行って参ります。
埼玉県なので、車で2時間ほどで行けます。
この展覧会の追加がなかったら、風太も子犬の部に出られなかったと思います。
「思い出」と「私の経験」になればいいかな?と思ってます^^

チュプちゃん、5日ほど生まれ日数が足りなかったのですよね。
今度は来年の2月でしょうか?チュプちゃんの凛々しいお顔なら
ぜったい、獣猟競技イケそうですね!
これから、豊かな被毛を蓄えて、ご飯をモリモリ食べてチュプちゃんも
次回の初参戦頑張って欲しいです!

今からドキドキな私です^^
【2011/10/28 21:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/231-08afa19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
