タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いつも元気なトリオ

2011.10.20(13:41) 229


過ごし易くていい日が続いていますが、朝晩は冷えますね~。
みなさま、愛鳥さんたち、お風邪を召しませんように。




[広告] VPS

今日もゴシキトリオは元気いっぱいです!
最後ミーシャが飛びましたが、ポーシャに喧嘩を仕掛けに行ったのです^^






「水浴びのあとは、お手入れでしゅね。」
DSCN3416.jpg
濡れた羽を入念にお手入れしているマーシャです^^



在庫切れだったバードフードが到着し始めました。
あと、2箱がまだなのですが明後日には到着予定です。
この2箱はサンフランシスコで2日も遊んでいました!
困るんですよね~。一緒に送られたのに寄り道なんて。
でも、たまにあるんですよ、この前はなぜかメンフィスに行っちゃいましたし
アンカレッジに行くのになぜ、テネシー州なのでしょう?とか、諸々です。

今日の荷物を受け取って、しばらくしてまたチャイムが鳴りました。
さっきの運送屋さん忘れ物かしら?なんて、呑気に「は~い!」とお出迎え。

おっおお~!頂きものでございました^^



「だれ?」by_ポーシャ。
DSCN3421.jpg
だれ?じゃないのよ、ぶどうよ、ブドウ!




「イイネェ~、イイネェ~、おいしいねする?」
DSCN3422.jpg
危うく袋の上から齧りつかれそうになりました。即、撤収!

もったいなくて、食べれなそうですが、今夜みんなで美味しく頂きたいと思います^^
Hさま!ありがとうございました^^






「お手!」をマスターした風太です。
DSCN3420.jpg
「お手!」は一日で覚えました。偉いぞ!
只今、おすわり・待て、そしてお手を覚えたので、次はおかわりですね^^



はるちゃん、順調に骨がついているようです^^
今まで毎週通院でしたが、2週間に一度になりました。
上手くいけば来月の後半にギプスが取れそうですね^^






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ブドウはうまい!! | ホームへ | 機嫌の悪い面々と....>>
コメント
海外の運送って本当に「????」なことが多い。(運送だけじゃないけどねー。)
日本は秩序やらルールやら責任やらが徹底しているから、尚更感じることですね。
日本人が海外生活に疲れる部分がこの辺の問題かと私は思います。
行政に話をしに言っても係りの人、皆違うこと言ったりor言葉足りない、けど、それってとても重要よ!ってこと日常茶飯事。。。
ま、とにかく無事に「早く」荷物が着くことを祈ります。^0^/~

綺麗なぶどう、皆でパクパク食べるのね~。あっこさんの一言聞きたいわ~「おみかん」にちなんで「おぶどう」とか言うのかしら???

動画、すっごく面白かったです。50秒ごろから物凄い物音がしてそれを聞いて大笑いしちゃった!
わんちゃんたちも一歩ずつ前進で良かったです!
ご家族皆さま、季節の変わり目で風邪引かないようにご自愛くださいませね。
【2011/10/20 14:49】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
水浴びめっちゃ楽しそうi-237
最後飛び立ったのはケンカ売りにいったんですか(笑)
何があったんでしょう(^^ゞ

今更ですがピョンピョンって跳ねるんですね(〃∇〃)

風太くん、大きくなったな~
そしてはるちゃん、よかったです(^^)
【2011/10/21 09:25】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ご返信おそくなりました。
今日、すべて届きました!もう、日本ならあり得ないことですが、お国柄
おおらかすぎるのですね~。
この前は、カナダ→アラスカのアンカレッジ→日本なのにテネシー州に遊びに
行っちゃったんですよ。しかも何故かメンフィスに。。これで到着が遅れました。。
トラッキングナンバーで追跡しますが、いつも心配です^^

ぶどうは大好評でございました~。あっこさん、ちなみにブドウは「ぶどうちょ~だい」です^^

3羽で水浴びされると、とっても賑やかです^^
ただ、ミーシャが威張っているので困りものですが、本鳥達はそれぞれ楽しんでいました。
寒くなって来ると、水浴びの催促も減ります。
 お気遣いも大変ありがとうございます。
お腹を出さないようにして寝ま~す!
【2011/10/21 20:39】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
tentenさま
こんばんは!
はい!水浴びは毎回お祭り騒ぎでございます^^
そうなんですよ、みんなと仲良くできないミーシャは、水浴びを
独り占めしたくて、ポーシャに飛び掛かっていきました(汗)。

ミーシャとマーシャは良くピョンピョン跳ねます^^
ミーシャは部屋の端から端までピョンピョンしながら移動します。
それを見ると可愛くて、ちょっと胸キュンです^^

風太も日々大きくなっています。最近抱っこすると重くて。。。
はるちゃんも、良い方向に向かっていて一安心です^^
お気遣いありがとうございます!
【2011/10/21 20:44】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
鳥さんたちの水あびもお風呂場?とってもファミリーな翠雲さんちですねえ。

風太くん賢い男の子の兆し、もうお手ができたんですね。
【2011/10/21 22:22】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
こんばんは。
本当に冷え込んできましたね。
鳥さんたちもこれから大変ですね~風邪を引かないように気をつけて下さいね!
良い週末を!
【2011/10/21 22:58】 | yokoblueplanet #- | [edit]
ア・トリエ みしんさま
おはようございます!
はい!この3羽の鳥、ゴシキセイガイインコといいますが、彼らは
水浴びが大好きで、お風呂場で豪快に水浴びをしてもらっています^^
カゴの中でやられると、あちらこちら水浸しになって大変です~^^

日本犬の特徴でしょうか、こちらが望むことを進んで理解してくれます。
最近、おすわりとお手がセットになってしまったらしく、「おすわり」と
言ったと同時に、可愛い手が出てきます^^
【2011/10/22 08:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
おはようございます!
今日はあいにくの雨模様ですね。。

この雨が上がる明後日あたりから、冷え込みが厳しそうです。
これだけ数が多いと、保温電球ではなくエアコンをかけた方が
電気代お得かしら?などと、節電を考える今日この頃です^^
電気の計算難しそう。。キロワット?アンペア?

yokoblueplanetさんも、素敵な週末をお過ごしください^^
【2011/10/22 08:32】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/229-46f78808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
