タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

休日の過ごし方

2011.10.10(13:53) 227


今日は穏やかで暖かい、連休最終日ですね。
みなさんは、何処かへお出かけですか?

例の如く、私はチビワンコがいますし、昨日は町内会の草刈りに
早朝6時前から参加し、その後町内の会館のお掃除にと半日忙しかったです。

どっぷり疲れたその晩は、アルコールが進みますね~^^
でも、二日酔いにはならない私です^^





今日の予定は、鳥さん達のカゴ洗いでした。




手前がようちゃん、奥があっこさん。
DSCN3393.jpg
今日は暖かいので、鳥さんとカゴの丸洗いになりました^^







「あっこちゃん、ちょっと聞いてよ!また、強制的に水浴びよっ!」
DSCN3394.jpg
「ほんと、冗談じゃないわよね、ようこちゃん!」

何やら二人で文句を言っているようですね^^左がようちゃんで、右があっこさんです。






こちらは、ミーシャとポーシャのカゴです。
DSCN3395.jpg
彼らは、自由にお部屋で遊び回っています。
たまに心配なので、覗きにいきますが、ポーシャがすーさんのじゃがりこをぶちまけ、
食べていました!即、撤収!悪ガキ二人組は、困りものです。







「ちょっと!私、お部屋に帰りたいのっ!」
DSCN3396.jpg
必死に「お家帰ろう、お家行こう。」と言っていたあっこさんでした^^






「私は、お外が気持ちいいから、まだここにいるわ。」
DSCN3397.jpg
ようちゃんは、ご機嫌に口笛を吹いたりしていて、お外が大好きなようですね。



午前中はカゴ洗い。ちょいとメールを覗くと間もなく在庫切れのハリソンバードフードが
発送になる予定でした。明後日辺り発送の、検疫何だかんだで20日頃には届きそうですね。
ハリソンバードフードをお待ちの方、もう少し待っていて下さいね。


皆様に一周年のお祝いのお言葉を頂いたり、お品を頂いたり、感謝の気持ちで一杯です!
最近、優しさが身に染みる年頃?になりまして、感動しっぱなしの毎日です。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。


一周年記念のプレゼント品、「鳥さんの救急箱」ですが、残りわずかとなりました。
「いざっ!」と言うとき役にたちますので、皆様もぜひどうぞ!







もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpgyomu.gif


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<機嫌の悪い面々と.... | ホームへ | Before and After>>
コメント
おおおーーー大忙しいですね!
私は大忙しじゃないのに、アルコールがすすみます。(笑)
昨日はラグビーW杯と鈴鹿G1だったので、大変でした!^^; そう、私も二日酔いにはなりましぇん!

ヨウムガールズ?は面白いですね。これから楽しみです!
先だって東京に帰ったときに、じゃがりこを見て「あーーこれか!」と思い買ってみました。初めての経験。
おいしー。歯ごたえがなんともいえない。こりゃーゴシキボーイズがガリガリ食べたがるわけじゃ。(笑)

一人でお店の切り盛りは大変だと御察ししますが、私を含めて翠雲さんファンが多いので、たまーーにでも良いからブログ更新してくれるとうれぴーです。

私なんか、逆に翠雲さんの生き物や人に対しての優しさに感動しっぱなしですよ。心が清められます。ありがとう!
【2011/10/10 15:23】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ちょっと、最近忙しい私でございます^^
そうですか!二日酔いなしですね!う~ん、おとなだわっ^^

はい!ヨウムガールズでございます^^
女同士はお喋り大好きですから、これからが楽しみですね。
わかりましたか!じゃがりこ。これがまた美味しいのですよね。
いつも買い置きがあるのですが、うっかり蓋を開けたまま置いておくと
ポーシャがね、程よい塩味がいいらしいですよ^^

嬉しいお言葉大変ありがとうございます!
なるべくブログは更新したいです。もう一人私がいればすべて大助かりですよね^^
ポーシャに分身の術を教えてもらわなくてはいけませんね(笑)。

もったいないお言葉でございます。まだまだ、修行中の身でございます。
もっと進化しなければいけませんね。
本当に温かいお気持ち頂きました!ありがとうございます!
【2011/10/11 20:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
毎度お世話になっております。

 うちもちょっとと目を離した隙にヨウムがポテチの袋を破いて食っていたことがあります。因みにノリ塩味でしたが(笑)

 大型鳥には私もシャワーを直接かけてますね~。ボウシは大喜びです。ゲージの掃除に最近蒸気洗浄機を使っているのですが、殺菌もできてなかなか良い感じです

 ブログの更新、私も楽しみにしています。ではでは
【2011/10/13 22:21】 | 右派 #5s4JVVKQ | [edit]
右派さま
こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

鳥さんは「塩味」が好きですよね~。塩分が足りないのかしら?
と思ってしまいます^^

ボウシインコさんは、豪快なシャワーが大好きですよね!
蒸気の出るのは優れものですよね。隙間とか黒ずみも取れて良さそうです!
ゴシキのケージに使うと、汚れが物凄く落ちそうですね^^

ありがとうございます。ちょっと忙しくて更新怠りがちでございます。
ネタはあるのですが。。。たまに覗いて見てくださいね!
【2011/10/14 13:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
遅ればせながら、一周年おめでとうございますe-405
ますますのご繁栄を心からお祈りいたしますe-420

ようちゃんもあっこさんもお外で楽しそうですね♪
ミーシャ君とポーシャ君はお家でジャガリコパーティですねe-146
やっぱり人が美味しそうに食べてる物って興味があるんでしょうね~e-257

めめちゃん羽が綺麗になりましたね~e-267
ようちゃんもかなり羽が綺麗になってきたんじゃないですか?
うちは昨晩セイラ君が突然ブチブチしましたe-330
【2011/10/16 06:36】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!

ありがとうございます!
お祝いのお言葉、感謝感激です!

ようちゃんとあっこさん、最近距離が縮まってきて、いい感じですよ^^
じゃがりこは、程よい塩分があり、人気商品なのですよ。
特にポーシャは大好きです!

はい!めめちゃん、綺麗になりました!でも、羽の中はちょっとまだなのですが
ここまで、揃えば良し!としましょう!
今度は本格的にようちゃんですね。

えぇ!セイラ君がブチブチ?ですか?早目にストップですね。
何が原因かしら?オットさんが、サムちゃんを可愛がるからジェラシーでしょうか。
どうか、間違いでありますように!
【2011/10/16 21:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/227-90d68ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
