タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Before and After

2011.10.07(13:12) 226


ご無沙汰しておりました。今日も風が強い翠雲地方です。

おかげ様でRAINBOW PARROTは一周年を迎えることができました!
みなさまのご愛顧の賜物と感謝いたしております。

ようちゃんが家に居る運びとなり、すーさんの仕事の方も一段落で
尚且つ、お店が無事に一年を迎えることができて安堵し、ついつい
深酒をしてしまい、お腹を出して寝ていたのでしょうね。
風邪をひきました。。。でも、もう元気でございます。





ちょっと前の、めめちゃんのお腹。
チラホラしか羽が生えていませんでした。

DSCN3203.jpg







じゃん!今日のめめちゃんのお腹です。
DSCN3389.jpg
見事に生え揃いました!





「どう?わたし綺麗になったでしょう!」
DSCN3387.jpg
なんだか、誇らしげなめめちゃんですね^^





長年の毛引きもそろそろ終止符でしょうか。
長かったですね~。我が家に来て3年目でようやく落ち着いたようです。
ようちゃんも、毛引き歴は長いけど、ようちゃんと一緒に頑張ります!





先日、ファービーからお土産を頂きました!
DSCN3385.jpg
かわいいですよね。コンゴウさんの中にたくさんのオウムさんたち^^





ルリコンゴウさんにベニコンゴウ。ホンミドリズアカインコ?
アカビタイムジオウムさんとコガネメキシコインコちゃん。
ハンドペイントでとっても綺麗です^^
DSCN3386.jpg






ちょっとピンボケですが、こちらはオウムさんの洗濯バサミです。
DSCN3319.jpg
あちらこちら、お出かけしては私に鳥グッズを買ってきてくれます^^





風太は体重5.2kgと日々でかくなっています。
DSCN3391.jpg





10月5日の朝、今まで知らんぷりしていた、犬用のガム。骨の形をしたオーソドックスな物
ですが、めずらしく齧っていました。
鳥の世話をしていると、苦しそうに喘いでいるではありませんか!まさか!
すぐに抱えて、口を開き中を覗くと奥のほうに、微かにガムの結び目が見えました。
苦しくてもがくから、大変で指は届かないし足を持って逆さにして、トントンやってもダメ。
このままじゃ、窒息死してしまう。焦る焦る。。最後の手段「引いてダメなら押してみな!」
で、指の間が風太の牙で裂けようが、「えい!」と押し込み成功でした。

その後風太は何事もなかったように「遊んで!遊んで!」とはしゃいでいました。
本当にビックリしましたよ。あんな大きなガムを飲み込むなんて、想定外でした。
ボー然とする私を見つめ、無邪気にはしゃいでいる姿を見て、一気に風邪ひきの熱が
下がる思いなのでした。まだまだ、目が離せませんね。。あ~、怖かった。。





大牙兄貴のしっぽを狙う風太です。怖いもの知らずですね。
DSCN3392.jpg
そのうち、大牙とやり合う日が来るのでしょう。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

只今、一周年記念セール開催中!数に限りがありますが、「鳥さんの救急箱」プレゼント中ですよ!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへfujiirobosi.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<休日の過ごし方 | ホームへ | ようちゃんのこと>>
コメント
一周年おめでとうございますi-194
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
今後ますますご発展されますようお祈りいたしますi-178

風太くん、びっくりでしたね!
まだまだ目が離せない年頃ですね。
その後ケロッと遊ぶ風太くん、
無邪気だなぁ~i-179

めめちゃん、お腹の羽生え揃ってきて
よかったですi-228
【2011/10/07 19:36】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
風太くんのお腹に入ったガムは消化出来たんでしょうか。無事でよかった。
ミミが赤ちゃんの頃ハーネスがゆるんでしまい、一人で大きな道路に出てしまったことがありました。ちょうど交差点で信号が赤だったので反対側まで追いかけて捕獲、二人とも無事でしたが今思い出しても鳥肌です。
【2011/10/07 20:28】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
こんばんは~♪
めめちゃん、いっぱい羽が生えてきましたね。
嬉しくなりますね!良かったです。
めめちゃんを見ているとビンゴを思い出します。
大きなおめめが可愛いですね☆
風太くん、大変な事件でしたね。
翠雲さんの焦った気持ち、良く分かります。
それでも、翠雲さんの機転の良さ、抜群ですね。(^^)
ところで、お聞きしても良いですか?
挿し餌って、いつごろまでにしたほうが良いのですか?
マメが…挿し餌を未だに欲しがって困っております。
アドバイスください。よろしくです。

【2011/10/07 21:21】 | ふゆこ #- | [edit]
こんばんは。
風邪、最近の天気の変化は大敵ですね。お大事に。
風太の事件、ヒヤッとしますね。
子どもは何をするか判らない所があるので、怖い時がありますね。無事で何よりです。
めめちゃんは以前お腹が禿げている写真を見せてもらった子ですね。きれいになりましたね。
一安心!
【2011/10/07 23:02】 | yokoblueplanet #- | [edit]
tentenさま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
今後も頑張ります!

予想もしてないことをやらかす時期なのですね。
日に々力も強くなり、目が回ります^^
昨日もフローリングで滑って転んで、「足が痛い」となり
病院に行って痛み止めを打ってもらいました。
今日は元気一杯です!

めめちゃん、ようやく綺麗になりました!
次はようちゃんを綺麗にする番ですね^^
こちらも頑張りま~す!
【2011/10/08 12:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ア・トリエ みしんさま
こんにちは!
おかげさまで、ガムすっかり消化できたようです^^
ミミちゃんにそんな出来事があったのですね。
「まさか」「想定外」は突然に起こりますよね。
昨日の晩に勢いよく走り回って転び、右前足が「痛い!」となってしまい、
心配なので病院に行ってきました。
骨も関節も大丈夫で、ちょっと捻ったようでした。
痛み止めを一本で、今日はいつもと変わりません。

本当に、何が起こるかわからないですよね。
相変わらずパワフルです^^
【2011/10/08 12:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
ようやく、めめちゃんは綺麗になりました!
長い道のりでしたが、感無量です^^

ビンゴちゃんは戻ってしまいましたが、元気にしているのでしょうか。
ブログで会えなくなると寂しいですね。

鳥さんもそうですが、仔犬は本当に何をやらかすのか、目が回る思いです。
昨日もやんちゃぶりを発揮し、病院行きに。でもぜんぜん大丈夫でした^^

一人エサはの切り替えは難しいですよね。
いきなり止めてしまうと、ストレスになりますので、まだ欲しがれば上げた方が
良いと思いますよ。
無理強いをすれば、「捨てられた」などのトラウマも発生しますので、もう少し
様子をみましょう。
他にもオキナちゃんがいるから、甘えっ子さんになっているのでしょうね^^
私はオキナちゃんを育てたことがないのですが、ある時期を境に挿し餌も嫌がる
様になると思います。
もう少し甘えさせてあげて下さいね。
【2011/10/08 12:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
日中暑い位で、朝晩冷えますよね。
お腹だして寝ていた私が悪いのです^^

本当に「まさか!」と思うようなことをしますよね。
人間の子供と一緒で目が離せません。
私が気付くのが遅かったらと思うと、未だにヒヤヒヤします。
昨日も勢いよく転んで、前足を痛めて病院に。。とほほ。
でも、捻挫の様なもので今日もまたパワフル全開です^^

めめちゃん、綺麗なって「ほっ」としました!
今度はようちゃんの羽を生やかす番ですね。頑張ります!
【2011/10/08 12:32】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
おはようございます(^O^)/

『RAINBOW PARROT☆一周年』
おめでとうございます☆
ポーシャ店長、これからも頑張ってくださいね!

めめちゃんのお腹、本当に綺麗になりましたね~
これでこれから来る冬も寒くないですね(^v^)

我が家で昔飼っていた犬も、仔犬の時に
骨付きチキンを骨ごと飲み込んでしまい、
あわててなぜか電話相談室に電話して聞いた事があります
(あとで犬には鳥の骨はあげてはいけない事を知りました)
結局、なんともありませんでしたが、
仔犬はなんでも齧って飲み込んでしまうので
注意しないといけないんですよね~(>_<)
風太くんが無事でよかったです☆

オウムさんの洗濯バサミ、
とっても可愛いですね~(*^_^*)
ちょっとしたインテリアにもなりますね~♪
【2011/10/09 11:26】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!

お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
只今、ポーシャ店長は新しいおもちゃを吟味中でございます^^

めめちゃんは、やっと羽が生えました!
本当に長かったです。今度はようちゃんの番ですね!

仔犬は何でも興味津々で、「食べ物」となると凄いですよね。
昔はよく、魚の骨や鳥の骨付きも上げていましたよね。
今はワンちゃんも、鳥さんも健康の為により良い情報と、正しいご飯が
主流になってきましたね^^
でも「まさか!」には驚きました(汗)。

オウムさんの洗濯バサミ、使えないですよね^^もったいなくて。
クリップ代わりに使ってます^^
これも海外の品物でした。世界にはたくさんの鳥さんグッズがあるのですね。
いつかは、あちらこちらに買い付けに行ってみたいですね~^^
【2011/10/10 09:53】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/226-19c6c537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
