タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんのこと

2011.10.03(14:02) 225


風がビュンビュン、乾燥注意報が出ている翠雲地方です。
もう、お肌がカサカサだわ。





さて、ようちゃんのホームスティ3ヵ月の期間が終わりました。
我が家に来て初卵を産み、テレビを真剣に見たり、私たちの食事を眺め
「家庭」と言うものを体験したようちゃん。居心地はいかがでしたか?

我が家に来た当初より、丸々太り少々羽も生えてきたようちゃん。

お別れは辛いけど、そんな日々にドキドキ落ち着かなかった私です。

昨日、ようちゃんのお店に行ってきました。Gさんもこちらのお店に帰ってきました。
Gさん、店長になられました!Gさんの様な優しい人が店長のお店はとても安心です。
きっと、もっと良いペットショップになるでしょう!

先日、Gさんが来た時にも少々お話を伺いましたが、昨日改めてお話に伺い
お店側の意向として、ようちゃんは家に居ることになりました!!
内容としては、ここで詳しく書くことはありませんが諸事情多々ございます。












「私、ここにずっと居ていいの?」
DSCN3334.jpg






「あっこちゃんと、仲良くしなきゃね。」
DSCN3331.jpg




最近、カラスの鳴きまねを覚えたようちゃん。今朝、あっこさんとカラスの鳴きまねを
セッションしてました。。徐々にお互いの距離が近づいてきたと思います。
その後、鳴きやまないようちゃんに、あっこさん節炸裂。
「ようこちゃん。お静かにって言ってるでしょ!」ですって(笑)。自分の事を棚に上げて
よくもまぁ、言ったもんですね。今後の、この2羽の成長ぶりが楽しみになってきました。







「みなさま、これからもよろしくお願いします。」
DSCN3333.jpg






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<Before and After | ホームへ | あっこさんの記憶力>>
コメント
わぉ~!ようちゃん、翠雲さんちのお子様になったのですね?!
そうなるような気がずっとしていました。
ようちゃん、ますます幸せになりますね。
あっこさんも、ワクワク嬉しい気持ちですね☆
うちのヨーキーも自分のことを棚に上げて「うるさいですよっ!」って
オキナさんに注意しています。(汗
【2011/10/03 16:17】 | ふゆこ #- | [edit]
こんばんは(^O^)/

ようちゃん、翠雲さんのおうちで
一緒に暮らす事になって良かったですね(^v^)
翠雲さんのブログでもうすぐ
ようちゃんを見る事はなくなるのかな、と
私も寂しく思っていました

ようちゃん、これからもずっとあっこさんと
楽しくセッション出来るね☆
ヨウムさんの賢さには脱帽です!
あっこさんとようちゃんのミニコント、
楽しみにしていますっ♪
【2011/10/03 20:29】 | てれんぱん #- | [edit]
ダブルで素敵なご報告ですね!!!
Gさんが店長さんってなんて素晴らしいんでしょう!
今後が楽しみ、そして心配だったヨウちゃんの今後が翠雲さんのお宅で私もとても嬉しいです!!!!

お店にいた時よりも遥かに表情が優しく、柔らかくなって、イキイキとしていたヨウちゃん、これからもっと体の羽が綺麗になるんでしょうね(*^_^*)

ホームステイは終わり。これから『自宅』での生活が始まるのですね。
なかなか会えなくなってしまうけれど、ブログでの経過を楽しみにしています(^-^)
【2011/10/03 21:37】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
ようちゃん、よかったですね!でもGさんはちょっと
さみしいでしょうね。その分と言ってはなんですが、
いいお店を作って欲しいものです。
それにしても、あっこさん(笑)。すごくお上品!
二羽とも仲良くなってね。
【2011/10/03 22:30】 | りん #- | [edit]
Gさん店長になられたんですね!
おめでとうございますe-420

ようちゃん、このまま家族になるんですね!!!
ようちゃん良かったね~e-266
あっこさんとようちゃんの会話などこれからも楽しみにしてますe-257
【2011/10/04 06:19】 | peepeetan #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
今朝は寒かったですぅ。気温一桁でした。
ようちゃん、お家に居ることになりました~!
完璧に家の子ではないですが、私に何かあるまでは多分一緒です^^
ようちゃんは、毎日Gさんを呼んでいて、ちょっと寂しそうです。。
そのうち、手や肩に乗せてお店に遊びに行けるといいな、なんて思ってます。

今の所、お互いに張り合っていないのですが、きっとお喋り合戦が始まりますね^^
ヨーキーちゃんも、ちゃんとツボを押さえているのですね!
ヨウムさんは、意味のある言葉で話すので、時々「ドキッ」てしますよね^^
【2011/10/04 10:07】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
ようちゃんは、家に居ることになりました!
来た当初から物怖じしないし、お店でのイメージと違い
とってもフレンドリーで良い子でした。
お別れは正直辛いな~と思っていたのですが、気持ちがすっきりしました!

これから日を追うごとに、距離感がなくなり、もっとお互いに意識して
仲良くなるような感じです^^
あっこさんと、ようちゃんの掛け合いももうすぐ始まるかもしれませんね。
どんなふうになるのか、こうご期待を?ですね^^
これからも、ようちゃんをよろしくお願いします!
【2011/10/04 10:16】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
はい!良い報告ができました!
Gさん、店長さんです。今度お店に行ったらぜひ、「店長」を
ご指名くださいませ^^

やはり、優しく見えますか!目が穏やかになったなと思っていました。
結構、ご飯も食べるし一回り大きくなった感じです^^
あとは毛引き対策を頑張らねばいけませんね。

近之地さんは、近いのでいつでも遊びに来てくださいね!
その時はぜひ、ニラくんもご一緒にお願いします^^
【2011/10/04 10:22】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
ようちゃん、家を気に入ってくれているので良かったです^^
Gさんも寂しいし、実はようちゃんも寂しくて、毎日「Gさ~ん!いますか~!」って
呼んでいるので、ちょっと胸が痛くなります。
その分、たくさん遊んであげなきゃ!って思っています。
毛引きも何とか治してあげたいです。

あっこさん、私の真似が得意で、状況に合った言葉を使うので、ビックリです^^
ゴシキトリオがうるさいと、一羽ずつの名前を呼んで呆れた声で「お母さんは、お静かにって
言っているでしょう~」と怒り口調と、呆れ口調を使い分けます。
今度はようちゃんと、あっこさんの掛け合いが楽しみです^^
【2011/10/04 10:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
Gさん店長さんです!私のお気楽店長とは違い大きなお店なので
大変ですよね。でもきっと頑張ってもっと素敵なお店になると思います!

ようちゃん、お家に居ることになりました!
毛引きだけは治してあげたいな。と思ってます。
めめちゃんが、綺麗な羽が生えたんですよ!お腹がボロボロでしたが
治りました!今度、写真を載せますね。

あっこさんは、焼きもちは焼かないのですが、意外とようちゃんが焼きもち焼きで
カワラヒワのヒナに挿し餌を上げていた時は、エサ入れのエサをぶちまけていました!
あっこさんは旦那に任せておけばいいので、私はようちゃんの気持ちを考えて
このヨウム2羽が仲良く過ごせるように、頑張ります!
【2011/10/04 10:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ご無沙汰です。なんだかご家族が増えましたか?風太くん、可愛いですね。^^
それから、ようちゃんも・・・・。
いろいろ事情がおありなのでしょうが、ようちゃんにとって最良の選択をされたのですね。^^
ようちゃんとあっこさんのおしゃべりバトル、聞いてみたいですね~。
ふたりで人間語の会話を始めたりしてね。^^楽しそうです。

はるちゃんのこと、痛ましいです。
足が良くなってまた走り回れるようになるといいですね。
【2011/10/06 09:28】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
sanaさま
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました!
はい。増えました^^ご縁あって北海道から北海道犬がやってきました。

はい。そしてようちゃんも我が家に残ることになりました。
最近、あっこさんが「ようこちゃん。」と呼ぶと、タイミングが合えば
ようちゃんが、「あっ、はぁ~い!」と返事をします^^
そろそろ、2人で女同士の長~いお喋りが始まりそうですね^^
これから先、とっても楽しみです!

はるちゃん、やはり骨が付かない様で、断足の方向になりそうです。。
3本でも、元気に過ごしているワンちゃんは、結構いますよね。
とにかく、今の不自由なことから解放させてあげたいです。
最終決断は、今週末です。
【2011/10/06 21:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/225-eca02ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
