タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんの記憶力

2011.10.01(11:56) 224


今日から10月ですね。一番好きな時期です。
今日も朝から爽やかで、いいですね~。






「私は何でも覚えているのよ。」
DSCN3375.jpg


先日、お泊りに来たオカメインコちゃんの「にらくん」。
たった5日しか、いませんでしたが、あっこさんは「にらく~ん。」と
ほぼ毎日、ニラくんを呼んでいます。よほど、気に入ったのでしょうね。





「おひさしぶりです!ちーちゃんと、きーちゃんだよっ。」
DSCN3384.jpg





私はよく、ちーちゃんときーちゃんの事を「ちぃーたま、きぃーたま」と呼びます。
あっこさんも、もちろんちーちゃんときーちゃんの名前をよびますが、
ちぃーたまときぃーたまの、小さい「ぃ」を何だか「んっ」とつまらせて、呼ぶもので、
ちょいと、耳を疑い尚且つ恥ずかしいです^^

みなさまも、「ちぃーたまときぃーたまの」「ぃ」を「んっ」に置き換えてご唱和ください^^

あっこさんは、何とも思わないのが当たり前ですが、このこと以来、私はちゃんと
「ちーちゃん、きーちゃん」と呼ぶようにしていますが、物覚えの良いあっこさんが
前呼び名を忘れてくれるでしょうか。。心配です。





昨日、ワクチンを接種してきました。
DSCN3374.jpg




生後2ヵ月になりました。体重4.2kg 来月は7kgコースですね。
DSCN3368.jpg
先週から庭で、用を足してくれるので大変助かります。手間の掛からないいい子です。
ダメなことはキッチリ教えている、スパルタ教育です。





ちゃんと、仕事をしているか、視察しに来たポーシャ店長です。
DSCN3367.jpg
5日は「一周年記念!」みなさま、もう少々お待ち下さいませ。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんのこと | ホームへ | はるちゃん>>
コメント
にらく~んは今日も元気に大騒ぎしております。
ひな換羽が来たようで、放鳥のたびに部屋のどこかにふわふわの羽が落ちていますよ!!
あっこさんに名前を覚えてもらえて、邇来くん、羨ましいです。
ヨウムさんの記憶力って凄いのですね!!!
風太くんもすくすく大きくなっていて、体重が2ケタになる日も近いのでしょうか。家にも犬がいますが、犬の躾は初心者なので、なかなか難しいです。犬種によって性質が違いますが、柴犬のような従順さを身につけさせようとこちらが努力しても、チワワ本犬はどこ吹く風…です(~_~;)
生後半年を過ぎると自我が出てくると聞きますが、風太くんはどんな子になるのでしょうか……
楽しみですね(^^)

【2011/10/01 16:11】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
風太くん、しっかりして男前になってきましたね。踏ん張った立ち姿がりりしいです。
雄の北海道犬、どちら様もしつけはたいへんそうです。
だからこそ楽しみですけれどね。飼い主への従属ぶりは満足感たっぷりもらえます。
【2011/10/01 21:05】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
記憶力だけじゃなくて、感情が入るからヨウムさんに興味津々なのですが、
「感情で“ん”を入れたんだろうか?」って、失礼しました。
そんな訳ないわね。(笑)

「でも、女の子だし、ある意味自然に。。。」ってエンドレスで考えちゃって今日一日楽しめそうです(^^)
【2011/10/02 13:14】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
近之地さま
こんばんは!
邇来くんはお元気でなによりでございます!
あっこさん、きっと邇来くんがいなくなったことを不思議に
思っているのでしょうね。
今日も言ってましたよ^^「にらく~ん。」って^^

北海道犬は、とっても飼い主に従順な性格だと思います。
ゆきの前にやはり北海道犬の牡を飼っていたんです。とても賢い犬でした。
犬種そのものの性格があるので、難しいですが、チワワちゃんも警察犬になっているのですね。
結構、勇敢で活発だと思いますよ^^

鳥にはめっぽう優しいのですが、犬には超厳しいんですよ~。
躾だけはちゃんとしておかないと、自分がリーダーになろうとしますので
今から、びっしり仕込んでいます^^
【2011/10/02 21:13】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ア・トリエ みしんさま
こんばんは!
牡らしい顔つきになってきました^^
只今、とても活発に行動し、ご飯をモリモリ食べています。
先住犬の秋田犬の大牙より、やんちゃです。
でも、日本犬の良い性格をたくさん持っているようで、これからが
楽しみです^^
来月、2回目のワクチン接種が終わったら、ようやくお散歩に行けます!
次は社会勉強?ですね^^
【2011/10/02 21:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
もう、あっこさんには、いつも驚かされます。
「ん」を入れて、セキセイたちの名前を読んだとき、吹き出しそうに
なったのですが、これで私が大笑いすると「ウケタ!」と思い、拍車が
かかるので、必死にこらえました^^
そうなんです、「ウケル」これがまた、鳥さんのツボにはまるところなのです。
人間が喜ぶのがとても嬉しいらしいですよ。

無邪気で罪のない目で「ち○たま~、き○たま~」と言っている姿は、
とっても愛らしいのです^^
今度、動画に収めようかしら?えっ!放送禁止?ですよね^^
【2011/10/02 21:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
あっこさん、にらくんが大好きだったのですね。
ヨウムさんは頭いい!風太くんはぬいぐるみみたい~。
太いあんよがかわいいです。ポーシャ店長のお口に
ついてるパウダー。うちのもよくあれやってます(笑)
【2011/10/02 21:38】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
あっこさん、ニラくんをとっても気に入っています^^
鳥さんにも種は違えども、相性があるのですね。

風太は日々、動きも激しくドタバタと走りまわっています^^
そんな風太をしら~んぷりしている、我が家の鳥達は強者ですね。

ポーシャはいつも、お弁当を付けています^^
ミーシャとマーシャはそんなことないんですけど~(笑)。
るりをちゃんもお弁当持ちなのですね^^
【2011/10/03 13:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/224-8dde659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
