タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

休日を大いに楽しむ

2011.09.26(13:58) 222



連休いかがでしたか?各高速道路は大渋滞でしたね。





おチビわんこが居るために、何処へも出かけませんでした。

それに大喜びなのは。

「たくさん、遊んでもらったよ!」
DSCN3358.jpg
あまりの嬉しさに顔が近い、ポーシャくんです。



おとぼけポーシャとイケメンミーシャ
DSCN3360.jpg



最近、マーシャのダンスが板に付いてきました^^
DSCN3366.jpg
羽を「ぶわっ」と広げて怪しいダンスを踊ります。




マーシャの色鮮やかな、青色の反射です。
DSCN3363.jpg
マーシャが興奮しても、噛みついたりしないので安心です。




超短いおみ足でございます^^
DSCN3361.jpg


連休はお天気も良かったですね。
ポーシャとミーシャ、マーシャとたくさん遊んであげることができました。

家で仕事をしているから、ついついお休みでも「あれも、これも」と
忙しくなりますが、昨日はたっぷりと遊んであげられました。

今朝は次回発注分をあれこれまとめてみたり、10月の新商品のアップに
追われたりと、階下で「たぁ~、たぁ~!」とポーシャが呼ぼうが
「まま~、まま~!」とミーシャが叫ぼうが、「たっ、たっ、た~!」と
マーシャが私を呼んでも、知らんぷりを決めています。

夜遊んであげるから、待っててね~!





今日の動画は、昨日ポーシャが洗濯物で「いない、いない」をしているところです。
よ~く聞くと、最初だけ「いない、いない」と言ってますよ^^
本当は「いない、いない、ポーシャみ~っけ!」まで言うんですよ^^
次回、撮りたいと思います。


[広告] VPS






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<はるちゃん | ホームへ | ようちゃんの気持ち>>
コメント
うわーすごい、「いない、いない」って聞こえる~。面白い!これはやはり翠雲さんに「遊んで」っていうメッセージも含まれているんでしょうか?それとも単に一人遊びなのかしら?

リコメ読みました。はるちゃんの治療代、ちゃんと前病院が支払ってくれると良いですね。
ほんと、訴訟問題ですよ。

「拗ねる」について、他のインコさんの情報も、ありがとうございます。
あんなに小さな脳なのに、どうしてそういうことが可能なのか恐れ入ってしまいます。
記憶と感情と欲求、そして、きっと相手を思いやる脳の能力があるんですね!メモメモ。。。
【2011/09/26 15:53】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
寒くなりましたね~。
こちらではもうヒーターが欠かせなくなりました。

連休はあんずを連れて仲間に会ってきました。キャリーケージとっても重宝しましたよ!
今回はあんずだけ連れてのお出かけだったんですが、いつか2匹連れて行ってみたいと思います。

新しい家族をお迎えされたようで、ますます賑やかになりますね。

【2011/09/26 15:59】 | totoronomei #- | [edit]
はるちゃん大変でしたねe-259
ふぁーびーさんもはるちゃんの心配で精神的に大変でしょうに、その上前の病院と話をつけなくちゃいけないというのも精神的疲労が増えそうですねe-258
話合いがスムーズにいきますように。そしてはるちゃんのリハビリが上手くいきますように。
こんな素敵な家族に迎えられてはるちゃんはラッキーですねe-257

「いない、いない、ポーシャみつけ~!」と全部言ってるように聞こえますよe-257
ポーシャちゃんこんなはっきりとお話するんですね。
凄い可愛い~~e-349
ポーシャちゃん、私とも遊んで~e-266
【2011/09/27 07:51】 | peepeetan #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
聞こえましたか!ほっとしました^^
ポーシャを隠しても言いますし、私が顔を手で覆っても言いますし、反射的
反応なのかしら?
面白いのは毎朝、洗面所について来るのですが、肩に乗って歯磨きを見たり
私が顔を洗うとご機嫌で、「いない、いない~、ポーシャ見っけ!」を連呼します(笑)。

昨日、はるの写真が入ったデータを貰いましたので、今度ブログに載せます。
今月末には、前病院からの返事があるのかな?
絶対に払わせます!ですよね。

ポーシャも拗ねると言うか、いじけますよ^^
私がマーシャと遊んでいると、遠くから「じぃ~」と見ていて、「おいで!」
と言っても、来ないでお腹を下にくっ付けて、虚ろな眼差しで私を見ています。
完璧なイジケですね^^
【2011/09/27 12:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
涼しいを通り越して、朝晩は寒いですね。
そうですか~!もうヒーターなのですね!

連休はお出かけしたのですね^^
キャリーケージ、早速お役に立って頂いた様で、嬉しいです!
今度はチェリーちゃんも、一緒にお出かけできたらいいですね^^

はい!毎日ドタバタ賑やかですよ^^
そう言えば、お嬢さんのクマ除けの鈴。ビックリです。
熊さんでるのですね。
我が家の風太は、熊犬でして熊さんと戦いますよ。
totoronomeiさんの所に、出張しに行かなきゃ^^
【2011/09/27 12:31】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
はるのケガは長引くばかりで、その分ファービーの精神的苦痛と
お財布は痛くなるし、大変ですよね。。
病院にはきっちりと、請求して取ります!と旦那が豪語してました^^
リハビリが勝負なのですが、ファービーから画像を貰ったので、
今度載せますね。携帯だから荒いですが、足もほそ~くなっちゃって。。。

ポーシャは意外と、的を得たお喋りをしてくれます^^
この「いない、いない」はポーシャだけの特権ですね^^
私がただ顔を隠す時は「いない、いない」を言いますが、同じように
泣きまねをしながら、顔を隠すと、「あぁ~、ぴぃやぁ~!」ととても
心配してくれます。
セイラ君にも「peekaboo~!」教えてみてくださいね^^

「イラッ」とするラボパートナー、苦労が絶えませんね。。
頑張ってくださいね!
【2011/09/27 12:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ゴシキさんは本当に色鮮やかで綺麗ですよね!
おしゃべりには笑ってしまいました。上手ですねえ。
一緒に遊びたいなあ。
うちのも「どしたん?」と聞くと
「だいじょーぶやで。」と言います。
鳥って不思議ですね。でもうちのも
洗濯物好きで、じゃれてキレかかって
遊んだりします。ローリーだから?
はるちゃんも少しでも早くリハビリ効果が
出るといいですね。私も心からお祈り致しております。
【2011/09/27 22:35】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
随分と涼しくなりましたね^^

ゴシキはカラフルなんですが、これが木々や花々に囲まれると
何処にいるのか分からないんですよ^^
野生では立派な保護色ですが、ここでは「ド派手」な存在ですね(笑)。

るりをちゃんは、受け答えをしてくれるのですね!
我が家のゴシキトリオはしてくれません。。。
「ただいま!」と言えば「ただいま!」と返事が返り「おかえり」は
言えません。
ヨウムさんは「はい、おかえり~」と言ってくれるのですけど^^

ローリーさん達は何でも遊び道具にしていまいますよね^^
新聞紙やチラシ、洗濯バサミやスリッパなどなど。
遊びの天才です!

はるちゃんに温かいお言葉を頂きありがとうございます。
ちょっと、次回はるちゃんの画像を載せますが、厳しいです。。。
足が細くなってしまって。
でも頑張ってほしいです!
【2011/09/28 11:10】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/222-07537f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
